友達に失恋の話を聞いて貰っていた時の話です。
その人は過去にすごく好きな人がいて、振られた時、「すごく辛かったけど、相手が幸せになれるのならそれでいいか。」って思って乗り切ったと話ていました。
僕はその話にどうも理解出来ないのです。たしかに相手の事を大事に思うのや幸せになってほしいな、って気、少しは解る気がします。でもね本心から心の底から100%そんな事思えるものなんですか?「そのせいで自分がすごく辛い思いしてしまうなんて耐えられない」って思うのです。友達の忘れ方は僕にはただの綺麗事としか思えません。
相手の事、忘れるなら相手の嫌いな部分をたくさん見つけて嫌いになった方が楽だし早く忘れられる気がすると思うのですが。

多分僕の意見って間ちがってるんだと思います。
よろしければ、ご意見ください。

A 回答 (12件中11~12件)

そそ、相手の事が嫌いになったり嫌になったら


どんなに簡単に別れられるだろうね
100%の気持ちじゃないよ(^^)
格好良く別れる為に自分自身に言い聞かせてるんだよ
最後くらい綺麗事でって事でさ
だけど恋愛って忘れる事は出来ないよ
思い出さなくなるだけ
そうする為にどうするか考えるだけ
自分に都合の良い方法を選んで良いんだよ
誰が合っている間違っているなんて無いのだからね
    • good
    • 0

失恋って誰にとっても辛いですよね。



忘れ方なんて、人それぞれでいいんじゃない?
相手の幸せを考えるなんて、100%の本心じゃないかもしれないけど
でも、そうやって考えることによって、自分の気持ちを奮い立たせる
とか、私よりも好きな人がいたんだからしょうがないとか、そうやって
乗り切るのなんて、なかなか出来ることではありませんよね。
すごく素敵な考え方だと思うな!
前向き!だなと思います。


嫌いな部分を見つけてとことん嫌いになる、っていうのも方法では
あると思うけど、私は嫌だな~
なんだか、今までのお付き合いそのものを否定するようで・・・
でも、これで失恋を乗り切れるならそれもアリり、だと思いますけどね。

ようは、次の恋愛のステップになれば、どんな心の持ち方も
許されていいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りま

僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りました。でも僕の学校では、付き合ってる人が数人ほどいて、そのある人は付き合ってるけど逆に話ずらすなって結果別れたりしてて、だから結構な人が別れてます。それで僕は告ったのですが、友達でいたいかなーって言われました。なぜ何でしょうか、

Aベストアンサー

恋人未満友達以上ってありますが、そのレベルの関係をくずしたくないんでしょう。
付き合うと関係が崩れますからね。

Q私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。

私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。付き合っていた4年間、ネットで知り合った女友達と2人で映画を見たり会ったり、食事したりしていました。何度も嫌だと言っては喧嘩になってきました。これまでにも何度か別れています。しかし、一ヶ月もするとお前がいいと戻ってきます。
普段すごくケチなのに友達と遊ぶためにはお金を使います。以前いじめられてたのがトラウマで嫌われたくないからと言っていました。

周りや家族にも大反対されながら、それでも大好きで付き合ってきました。
まだ連絡もあります。会おうと思えば会えるし、会ってくれると思います。しかし、周りには絶対会ってはならないと言われていて悩みます。

このまま会わずに時間が忘れさせてくれるのを待った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今が1番辛い時期ですね。
周りの方は、客観的に判断して会わない方がいいとアドバイスしているのだと思いますよ。
次の出会いを信じて会わずに忘れましょう。

Q私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。

私より女友達と遊ぶことを選び別れた元彼のことが忘れられません。別れて2週間です。毎日すごく辛いです。付き合っていた4年間、ネットで知り合った女友達と2人で映画を見たり会ったり、食事したりしていました。何度も嫌だと言っては喧嘩になってきました。これまでにも何度か別れています。しかし、一ヶ月もするとお前がいいと戻ってきます。
普段すごくケチなのに友達と遊ぶためにはお金を使います。以前いじめられてたのがトラウマで嫌われたくないからと言っていました。

周りや家族にも大反対されながら、それでも大好きで付き合ってきました。
まだ連絡もあります。会おうと思えば会えるし、会ってくれると思います。しかし、周りには絶対会ってはならないと言われていて悩みます。

このまま会わずに時間が忘れさせてくれるのを待った方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

貴女はまだお若いのでしょうか?
お若いなら 友達や親御さんに何を言われても自分が納得するまで やりたいようにするのも いい社会勉強になると思いますヨ。

Q働く=辛い ことなのでしょくか? 幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。 納得がいかない。

働く=辛い ことなのでしょくか?
幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。
納得がいかない。

Aベストアンサー

初めまして
基本的には、あなたが
おっしゃる通りだと思います

納得がいかない事が、現状
の世の中には、沢山ある
と思います。

でも、そんなことを考えない
人が多いですよね❣️❣️
あなたは、そこを疑問に思ったのだから、いい事だと思います❣️❣️

で、納得がいかないのなら
じゃ〜〜 どうするのか?

世の中の流れから、どんどん離れていくのか? なんとかしたいと思うのか? 大事なのは、その次を考えることじゃないでしょうか?

世の中で、一人の人間が何をやっても無駄だと、よくいいますが、決してそんな事はないと思います❣️

物事のスタートは、一人の人間の思いからです❣️
最初の一人がいなければ、何事も始まりません❣️❣️

それと、何が 幸せなのかはよく考えるべきだと思います

幸せとは、その人の価値観で変わります❣️❣️
自分は、何に価値を見いだすのか? 価値を見いだす決定をする事が大事だと思います

くれぐれも、他人から押し付けられた価値観を、自分のものだと思われないように❣️❣️(^O^)

Q好きな女子ができた! 皆さんは人を好きになる瞬間ってどんな時ですか? 僕は顔がすごくタイプで話した

好きな女子ができた!

皆さんは人を好きになる瞬間ってどんな時ですか?
僕は顔がすごくタイプで話したこともないのに好きになりました。

これっておかしいですか?

もし仮に付き合えたとしても続かないかな?

Aベストアンサー

おかしくないと思いますよ。
僕は、パートナーが18歳のときに一目ぼれしましたから。
相手がどんな女性か、わからないんですから、
当然、顔や容姿が好みでした。

でもまぁ、本当に好きになるのは、
相手を知ってからでしょうけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報