友達に失恋の話を聞いて貰っていた時の話です。
その人は過去にすごく好きな人がいて、振られた時、「すごく辛かったけど、相手が幸せになれるのならそれでいいか。」って思って乗り切ったと話ていました。
僕はその話にどうも理解出来ないのです。たしかに相手の事を大事に思うのや幸せになってほしいな、って気、少しは解る気がします。でもね本心から心の底から100%そんな事思えるものなんですか?「そのせいで自分がすごく辛い思いしてしまうなんて耐えられない」って思うのです。友達の忘れ方は僕にはただの綺麗事としか思えません。
相手の事、忘れるなら相手の嫌いな部分をたくさん見つけて嫌いになった方が楽だし早く忘れられる気がすると思うのですが。

多分僕の意見って間ちがってるんだと思います。
よろしければ、ご意見ください。

A 回答 (12件中11~12件)

そそ、相手の事が嫌いになったり嫌になったら


どんなに簡単に別れられるだろうね
100%の気持ちじゃないよ(^^)
格好良く別れる為に自分自身に言い聞かせてるんだよ
最後くらい綺麗事でって事でさ
だけど恋愛って忘れる事は出来ないよ
思い出さなくなるだけ
そうする為にどうするか考えるだけ
自分に都合の良い方法を選んで良いんだよ
誰が合っている間違っているなんて無いのだからね
    • good
    • 0

失恋って誰にとっても辛いですよね。



忘れ方なんて、人それぞれでいいんじゃない?
相手の幸せを考えるなんて、100%の本心じゃないかもしれないけど
でも、そうやって考えることによって、自分の気持ちを奮い立たせる
とか、私よりも好きな人がいたんだからしょうがないとか、そうやって
乗り切るのなんて、なかなか出来ることではありませんよね。
すごく素敵な考え方だと思うな!
前向き!だなと思います。


嫌いな部分を見つけてとことん嫌いになる、っていうのも方法では
あると思うけど、私は嫌だな~
なんだか、今までのお付き合いそのものを否定するようで・・・
でも、これで失恋を乗り切れるならそれもアリり、だと思いますけどね。

ようは、次の恋愛のステップになれば、どんな心の持ち方も
許されていいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング