位置情報で子どもの居場所をお知らせ

会社使用です。10BASEのハブを100BASEに買い換えます。1Fから2Fへいっているケーブルも1000BASEまで対応できるものをひきました。
ケーブルが通信できるのかどうか確認したところ、ケーブルは使えそうだけど、設定が必要なのでしょうか。
いきなりアクセス権をきかれました。
カテゴリが5ならまったく問題なく使えるのに、
6だと、共有ファイルをみることができないのです。

A 回答 (2件)

ケーブルの違いによるものではないと思います。


共有ファイルのアクセス権の問題と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速共有ファイルのアクセス権の見直しします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/07 21:43

こんにちわ。

大変そうですね。
UTPケーブルのCAT5,CAT6の話ですよね。
とりあえず、アクセス件を聞かれたという事は、
対向のOSからのメッセージと思われます。ので、
CAT6ケーブルを利用した通信は問題無いように思いますが、CAT5,CAT6で利用する端末は同一端末でしょうか?
もし、解決しないようでしたら、
OS周りの環境、利用OSの種類、エラーメッセージ等の
情報があると助かります。

参考URL:http://www.aim-ele.co.jp/tech/network/1000base/1 …

この回答への補足

WindowsNTServerからいったんHUBにつなぎ、各部署へCAT5で出ています。
CAT5を使用してパソコンでファイルを見ることはできますが、CAT6だと、通信は行われているようだけれど、いざ共有ファイルを開こうとすると権限を聞かれて、ファイルにアクセスすることができません。
パソコンはXPと2000です。

補足日時:2004/06/08 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同一端末です。問題の端末のOSはWinXPです。1つの端末だけです。
環境はWin95、98、2000、XPが混在しています。Windows2003serverでActiveDirectoryを導入した直後より問題が発生しています。他サーバはNT3機と2000が3機あります。
問題発生から半年間問題解決せぬまま利用してもらっていたのですが、何が原因かわからぬまま先週問題が解消されていました。気持ち悪いのですが、問題が解決されましたのでお礼を申し上げます。
遅くなりましてすみません。

参考URLありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2005/03/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング