人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

滑り止めで考えてます。偏差値が似たり寄ったりです。雰囲気など、ご存知でしたら教えてください。
又、安全圏の大学を皆さんは何校くらい受験されますか?

A 回答 (3件)

滑り止めが両校ですか、すごいですね。

ミーハーな意見ですがご参考まで、ただし、あくまでも印象です。

私自身は高田馬場にある某大学のOBですが、在学中にコンパをしたり、サークルの懇親会で両校の学生に出会ったことがありました。(もちろん健全な交流の場でしたよ)

その時の印象や、社会全般的な印象から推察するに(ストレートに書きます)

日本女子大:若干派手目の印象を受けました。個人の個性もあると思いますが、あまり堅実な印象は受けませんでした。どちらかというと「女子大生」という感じでした。
東京女子大:キャンパスも落ち着いた環境にあり、学生自体も堅実なイメージがありました。比較的真面目な子が多く、就職の際も日本女子大よりも企業受けがいいように思います。

すみません、あくまでも当時の印象です。
かなり個人差があると思うので、色々な方のご意見を参考になさって、ご自身でご判断されることをお勧めします。
それと、一度キャンパスを実際に見に行かれてはどうですか?
実際に見に行くと、どちらがいいか選択しやすくなると思います。

それはそうと、第一志望校に向けて、最後の追い込み頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。高田馬場の某大学。。。第一志望です。回答者様の後輩になれるように、あと二か月頑張ります。

●日本女子

http://shingakunet.com/net/m/gakko/career/SC0004 …

~教員養成がある。

教員や行政(都庁や区役所)に実績

単位交換制(早稲田・立教・学習院)~広域、副専可

●東京女子

http://shingakunet.com/net/m/gakko/top/SC000444/

教員養成はやってない。(~教員免は別単位で取得可)

金融やNTT・JRなどインフラ、事業所…メインとなる。(~行政エントリーは少ない)

本命が、

お茶女・津田塾・ICU~少数精鋭なら東女

上智や慶應~マンモス系なら本女

せめて本命が国立か私立専願~だとわかりやすい。

本命、お茶女なら両方センター利用で通るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。センター利用できればよいのですが。アドバイス感謝します。

トンジョとポンジョは

昔からライバルですね。
その昔からの評判では
トンジョの方が一枚上手な評価があります。

なんにせよ、大学の名前ってのは広い地域より
狭い地域。
亜細亜より東洋。東洋より日本。日本より東京。東京より早稲田みたいな。
新しい年号より古い年号の方が評価が高い
昭和より大正。大正より明治。明治より慶応みたいな。
つうのが昔からの概念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学の名前のくだりの概念は興味深いです。また、一つ知識が増えました。大変参考になりました。