6/3(木)放送のスパスパ人間学で紹介された中性脂肪などの摂取を軽減してくれる沖縄のお茶の名前を教えて下さい。スパスパ人間学のHPに質問したんですが回答がもらえなかったのでどなたかお願いします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ^^


お茶って沖縄のですよね??
クミスクチンです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 17:42

06月03日の回もアップしてありましたがそれらしい記事がありませんでした。


2003年11月06日の中性脂肪の回でいいなら
http://www.tbs.co.jp/spaspa/jikken/2003/11/1106/ …
ここで出てきたのが「ノニジュース」
http://www.it-revo.jp/depachika/okinawa/noni/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、私が求めていたお茶は「クミスクチン茶」でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに質問されていた人がいたんですね。
検索のキーワードが甘かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 17:45

ゴーヤー茶ですよ!!



私も以前から飲んでいます。案外ってか、結構美味しいです。
今は冷やして飲んでいます。
わしたショップってところで売っている「ハイサイ!ゴーヤー茶」ってのが私は気に入ってます。

参考URL:http://www.curio-city.com/ryutan/6783/78328.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、「クミスクチン茶」です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 17:44

こんにちは。



「クミスクチン茶」ですね。
http://www.bidders.co.jp/item/33034553

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/33034553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコタキナバルとクチンのお勧めの宿!

来週、個人で女の子二人でコタキナバルとクチンにバックパッカー旅行をします。
二人で2500円前後(80リンギッド以下)の比較的きれいな宿に泊まりたいのですが、お勧めの宿はありますか。
情報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コタキナバル:
昨年暮れにオープンしたばかりなので、新しくてきれい(に違い
ない)Borneo Gaya Lodgeは、TV付きのダブルルーム(エアコン、
バスルーム有り)がプロモーション料金でRM79のようです。

http://www.borneogayalodge.com/

ホテル自体は新しいわけではありませんが、リノベーションされて
名称も変わった、Impiana Mutiara Hotelにもプロモーション料金が
出ていて、ツインルームがRM78です。

http://www.impianamutiarahotel.com/index.cfm

クチン:
ウィキの一押しバジェットホテルは、Pinnacles Lodge。
“Reasonable price and CLEAN”と、CLEANをわざわざ大文字で
強調しています。
料金はツインがRM80となっています。

http://www.pinnacleskuching.com/index.aspx

なお、チューンホテルは激安で、寝るだけならお得でしょうが、
チェックアウト時間は10時と早く、トランジットとしての1泊
だけならともかく、連泊するにはちょっと、という気がします。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/gull_515/17511706.html

コタキナバル:
昨年暮れにオープンしたばかりなので、新しくてきれい(に違い
ない)Borneo Gaya Lodgeは、TV付きのダブルルーム(エアコン、
バスルーム有り)がプロモーション料金でRM79のようです。

http://www.borneogayalodge.com/

ホテル自体は新しいわけではありませんが、リノベーションされて
名称も変わった、Impiana Mutiara Hotelにもプロモーション料金が
出ていて、ツインルームがRM78です。

http://www.impianamutiarahotel.com/index.cfm

クチン:
ウィキの一押しバジェットホ...続きを読む

Q内科で花粉症は診てもらえるのでしょうか?

耳鼻科に行かなくても、内科でも花粉症の薬を出してもらえると聞いたのですが、本当ですか?

地域に一つしかない、評判の悪い個人の耳鼻科医院には行きたくありません。

ご存知の方がいらしたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

私は高血圧で内科に通っていますが、
春の花粉の季節には薬を処方してもらいます。

内服薬、点鼻薬、目薬です。
注射もしてもらえます。

Qクチンとキチン?

こんにちは。
クチナーゼ、キチナーゼという表現を見ましたが、同じものでしょうか。それともクチナーゼはクチンを分解するもの、キチナーゼはキチンを分解するもの、と別のものなのでしょうか。

Aベストアンサー

私も一瞬同じものかな、と思いましたが、調べてみると別の意味で使われているようですね。

クチナーゼ
 植物の硬い部分の成分であるクチクラ層を分解する酵素
 クチンは脂肪酸の一種であり、クチナーゼはリパーゼに似ている

キチナーゼ
 甲殻類などの殻に多く含まれるキチン質を分解する酵素
 キチンは糖の一種であり、等差分解酵素に似ている

という違いがあるようです。

Q耳鼻科で目薬を処方してもらえますか?

花粉症で毎年耳鼻科に通ってるのですが、今年は目も痒くてたまりません。
私が通っている耳鼻科は院内処方なのですが、目薬って出して貰えるのでしょうか?
病院に聞くのが早いのでしょうが、「出せません」って言われたら気まずい気がして…。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

薬剤師です。

院内処方なら目薬の在庫があれば出してもらえます。
別に聞かれたことに対して医者も「出せない」って言ってるだけなので、
気まずくはないはずですよ。

大概は「抗アレルギー」の目薬は置いてあるところが多いのですが、
医院によっては「目は眼科に行け」という医者もいるので、
聞くまでわかりませんね。

ついでに言うと、
「抗アレルギー」の目薬は出すがステロイドは出さないという医者もいます。
かゆみ、炎症の度合いによってはステロイドをたまに使うのが有効なのですが、
眼圧のチェックなどをしなければいけないので、
責任感のある医者はステロイドは出しませんし、
責任感のない医者はステロイドを簡単に出したりします。(強めのものを出したりする)


※ステロイドは眼圧を上げるので、
緑内障にならないよう眼圧のチェックをします。
耳鼻咽喉科、内科には眼圧をチェックする検査機器がないことが多いです。

個人的には耳鼻咽喉科には出してもらえるなら「抗アレルギー」の目薬。
それでもかゆみ、炎症が治まらなければ眼科でステロイドの目薬をもらう。

これが一番、安全でいいかと思います。

薬剤師です。

院内処方なら目薬の在庫があれば出してもらえます。
別に聞かれたことに対して医者も「出せない」って言ってるだけなので、
気まずくはないはずですよ。

大概は「抗アレルギー」の目薬は置いてあるところが多いのですが、
医院によっては「目は眼科に行け」という医者もいるので、
聞くまでわかりませんね。

ついでに言うと、
「抗アレルギー」の目薬は出すがステロイドは出さないという医者もいます。
かゆみ、炎症の度合いによってはステロイドをたまに使うのが有効なのですが、
眼圧のチェック...続きを読む

Q高校英語の科目はどう再編すべきだと思いますか。

私案を次に示します。
英語I(4単位,必履修)
英語II(5単位,選択必修)オーラル・コミュニケーション,英語読解及び英語作文の基礎的な内容で構成
オーラル・コミュニケーション(3単位,選択必修)演説,討論なども扱う
英語読解(4単位,選択必修)いろいろな英語で書かれた文章の読解
英語作文(4単位,選択必修)手紙なども含む
※英語I+英語IIで英語A(9単位)に相当
※英語I+オーラル・コミュニケーション+英語読解+英語作文で英語B(15単位)に相当

Aベストアンサー

英語は、優秀な外人にレッスンビデオを作成してもらい、それをオーディオ・ビデオ環境の整った教室で生徒に見せるといいと思います。教師による質のかたよりもなくなります。外人は日本語しゃべれないし、文法も適当なので、ひつぜんてきにオーラルレッスンになるし。これが英語基礎編だとして、

応用編として会話クラスを別の専用教室(パーティションで区切って少人数制会話クラス)を外人講師中心でやる。

優秀な生徒のみ特別コース(多読やライティングなど様々なコース)を作る。ここはバイリンガルレベルの外人、日本人講師の出番

とかどうでしょう。

Q朝方人間と夜型人間。

この前、ネットゲームの会話の中で、「夜遅くまで起きてるとネガティブになる」って聞いたのですが、
私もなんかで聞いたんです。朝方の人より夜型の人の方が鬱病になりやすいと。
それはそうだと思うのですが。

それをどこで見たのかが気になります。
ネットのニュースか、TVか。
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

人類発生以来(その前から多くは)、太陽の明かりの下で、酸素を使い生存・繁栄して来ましたので、その状態が一番効率よく心身ともに動けるようにできているのですから、朝型の方が良いのはもちろんです。

全部遺伝子に書き込まれています(精細解析で出てくるでしょう)。

たとえば、老人になると、チョクチョク目が覚めたり、朝早く目が覚める・・・・この時間が血液が濃縮されてきて一番血管系で危ない時間ですし、体力が弱ってきていて外敵に狙われやすいから、そうなっているのです。

多くの人が夜遅くまでおきているなんてのは、この数十年ですから、まだまだ適応できていないのです。

進化には色々な説がありますが、このまま数世代過ぎれば夜型でも適応できているかも知れません。

Qアイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン

アイホンの辞書設定のところにアメリカ英語 フランス英語 イタリア語-英語 オランダ語-英語 スペイン語-英語 ドイツ語-英語とあったのですが僕たちが学校で学ぶ英語はどれですか?あとなぜ英語が6ヶ国語もあるんですか?英語は世界共通じゃないんですか?

Aベストアンサー

もしご質問の通りに表示されているのだとしたら、例えば「イタリア語-英語」は「イタリア語と英語の相互の辞書」という意味ではないでしょうか。つまり、そこに設定を合わせた場合には、イタリア語の単語を調べると、その意味が英語で出てきて、英語の単語を調べれば、イタリア語でその意味が表示される、というわけです。べつに、イタリアふうの英語で表示されるとかそういうわけではありませんし、そもそもそんな英語は存在しません。

今の日本の中高で学ぶ英語はたいていアメリカ式の英語です。したがって、「日本語」とか「日本語ー英語」とか、ただの「英語」という設定がないのなら、「アメリカ英語」にしてみてはどうでしょう。

>英語は世界共通じゃないんですか?

基本的には世界共通ですが、例えば、アメリカとイギリスとでは、たまに単語のスペルが1文字ずつくらい違ったりします。英語を理解できる人には、どちらでも通じるのですが、自分が慣れているほうにソフトウェアを設定したがる人もいます。

Q花粉症に効くお茶

長年、アレルギー性鼻炎(2・3・4月は特に)に悩まされています。こちらでも随分お世話になりましたが、最近、ネトルとエルダーフラワーが有力だということを聞き、探してます。通販でなく店頭で買いたいのですが、ネトルとエルダーフラワーがブレンドされたものをどこで買えるか教えていただけますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
15年以上花粉症に悩まされている30代男性です。

ご質問のハーブティーですが「カリス成城」という店でお求めになれると思います。
商品名は”ハーブホールティー NEW 花粉シーズン”です。

この「カリス成城」は日本で最初にオープンしたハーブ&アロマテラピー専門店で、ネット販売以外にも全国主要都市に店舗を持っています。
店舗所在地および商品については下記サイトでご覧になって下さい。
http://www.charis-herb.com/
店舗所在地は、トップページ→全国のショップ&イベント
商品は、トップページ→オンラインショップ→食品→ハーブホールティーNEW
に載っています。
また、商品外観はこちらのサイトで見ることができます。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511087072.html

蛇足ながら、私もこれまでにネトル配合のハーブティーを含めいろいろ試してきましたが、ここ数年はネトルの葉を粉末にして他の成分と配合した「ナチュラルハウス」という店オリジナルのカプセルを12月の中旬から飲んでおり、割と調子が良いです(お茶にして飲むより葉をそのまま飲んだ方が効くのかなと単純に思っています)。
参考までに「ナチュラルハウス」のサイトもご紹介しておきますね。
http://www.naturalhouse.co.jp/

以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです(お互いに辛いシーズンを乗り切りましょう)。

はじめまして。
15年以上花粉症に悩まされている30代男性です。

ご質問のハーブティーですが「カリス成城」という店でお求めになれると思います。
商品名は”ハーブホールティー NEW 花粉シーズン”です。

この「カリス成城」は日本で最初にオープンしたハーブ&アロマテラピー専門店で、ネット販売以外にも全国主要都市に店舗を持っています。
店舗所在地および商品については下記サイトでご覧になって下さい。
http://www.charis-herb.com/
店舗所在地は、トップページ→全国のショップ&イベント
商品...続きを読む

Q英語が話せるようになりたいです。

こないだから、英語の勉強を始めた、社会人(男)です。

自分が使っている教材は、イギリス英語です。

なぜイギリス英語にしたかというと、イギリス英語の響きが好きだったからなんです。

アメリカ英語の響きはラフな感じで、どうも好きになれないのですが、
それを克服するため、アメリカ英語も学ぼうと思うんです。

日本で、英語の教材は、圧倒的にアメリカ英語が優勢ですよね。

好き嫌いは別にして、英語を学ぶのに、あまりイギリス英語とアメリカ英語は混ぜない方が良いのでしょうか? イギリスならイギリス、アメリカならアメリカとした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

kaaaa2000さん、初めまして。

アメリカとイギリスで研究をしている日本人です。

アメリカ英語とイギリス英語って本当に違いますよね。
こないだから英語を始めたという事であれば、
初期レベルだと思うのでどちらでも構わないと思います。
(でも初期レベルでこの違いが分かるのはすごいですね)

しかし勉強を継続していく中で、
うまく上達しなかったり、分からない箇所にちょっと辛く感じる時も
出て来るかもしれません。

そういう事を考えると、
好きであるイギリス英語をどんどん勉強するのが良いかもしれません。

まずは好きなものに触れていく。
それで楽しいという時間を増やしていく。
そうすることで英語を学習する習慣が出来上がります。
習慣が出来上がると習得は時間の問題となります。

私自身、英語学習は楽しいものだと感じています。
それでいて習得した際の便益は大きい。
習得すべきスキルだと思います。
頑張って下さい!

Q花粉症にきくお茶

花粉症に一番効くお茶ってなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私自身は
甜茶よりべにふうき茶のほうが多少効果があった気がしますが
今年はもう飛んでいるので
ちょっと遅いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報