アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が国日本国にとって「目の上のたんこぶ」の様な存在の習近平中国国家主席と朴槿恵韓国大統領ですが、皆さんはどちらかと云えばどっちが嫌いですか? 嫌いな方を選んで下さい。(※必ず2択で回答願います。また簡単な理由を添えて下さい。)

A 回答 (3件)

習近平中国国家主席でしょうね。


韓国大統領の任期はあと3年で、そうすれば何があっても交代ですし、求心力がなくなっていますから恐れるに足りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど着眼点を変えると納得ですね。中華人民共和国は社会主義国だからなかなかリーダーが交代しないのは私も余り気にしていませんでした。

お礼日時:2014/11/28 16:54

どっちもどっちですが そりゃパククネでしょw



中国は多少まともです
過去に戦争もしてるし色々言われても日本が悪い部分も多少あるんだから
あるていどは仕方ないよ


しかし韓国は論外ですね
地球のゴミ以外の何物でもありません
世界が迷惑しています 韓国には早く消えてほしい
パククネだけは殺されても私は拍手して喜びます
あー ソウルで大地震でも起きて韓国人死なないかなぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。最近の韓国は大統領が朴槿恵になってから日本に対して余計に酷くなりましたよね。

下手をすれば、中国どころか北朝鮮の方がまだマシだったりして…

お礼日時:2014/11/28 14:04

朴槿恵



支那は反日を道具に使っているが、全く話し合いができない国ではない。
南鮮は反日が目的となっており、全くお話にならない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

ようやく日中は首脳会談が先日有りましたが、韓国は未だにですものね。どれだけ意地はるのやら…と情け無くなります。恐らく日中が会談したことに内心焦っているのでしょう。

お礼日時:2014/11/28 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!