プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロス暴動から早24年

 今回の全米に広がった、黒人差別暴動と1992年のロス暴動、共に白人警察への処罰が軽いとの事に黒人の怒りが爆発した暴動と報道されているが、
 なぜか!?前回も今回の暴動にアジア系の住民が思いっきり被害を被っている。
その、アジア系住民とは勿論、日系でも中国系でもタイ系でもマレーシア系でもない、ハッキリと韓国系アメリカ人が標的にされている。
 1992年のロス暴動時は韓国系の店主が黒人少女を銃殺した経緯が有ったにせよ、韓国系アメリカ人全体を標的にしていたことは明らかであるし、
 今回の暴動で、日本国内の報道では、被害の詳細は一切報道されていないが、CNNなどを見ると、今回も韓国系の商店がかなりの被害を被っているのが分かる。


なぜ、こんなにも、何年経っても、アフリカ系アメリカ人に
韓国系アメリカ人は、めっちゃ嫌われるの?

A 回答 (1件)

海外の日本・中国・韓国人経営のレストランなどでない普通のお店に行けば、すぐに理解できます。



日本系経営 - ほんとに日本人経営かな思うほど、日本人は見当たらない。多分、事務所にはいると思うけど、店内では現地人のみ

中国系経営 - 中国人はほんの少数で、レジとかだけ

韓国系経営 - 現地人使用はなしで、すべて韓国人。掃除から荷下ろしまで韓国人。それに18時間営業。

失業中の黒人暴動が起きると、やられるのは韓国人経営の店だけ。まったく、現地人の雇用にまったく奉献せずに、自分たちの金儲け主義。

何も、アメリカだけでなく、メキシコでも同じです。ついですが、日本人がメキシコに到着すると、入国審査で何も聞かれずに、笑顔で「ようこそ!」で180日の観光滞在許可。韓国人が到着すると、帰りの切符見せろ、クレジット・カード見せろ、ホテルの宿泊予約書見せろ、若い女性なら、さらに「売春目的じゃないですね?」のかなりあからさまな差別的質問。それで、最高30日の延長不許可の滞在許可、少しでもおかしければ、問答無用の入国拒否。それでも、かなり異常な韓国人の増加です。

こちらでも、めっちゃ嫌われです。かなり大きなサンスン工場でも、本当にささいなことでも60日間の従業員の給料保証付の工場操業停止命令なども出ています。当地の州知事も、サンスン、LG, DAEWOODなどの韓国系工場が撤退しても何も困らない、とTVインタビューでも言い切っています。

また、現在の日本の報道は、韓国にとって不利な報道はしない、って不文律があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2014/11/30 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!