AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

大学生、女です。同じ学科の、なんとなーく気になる男の子がいます。最初は今年の春頃に向こうから声をかけられたのですが、私は声をかけられるまで彼の存在を知りませんでした。
最近、彼はどんな人なのか?気になったので、私からご飯に誘ってみました。LINEで誘った時点で「○○さん」と下の名前にさん付けで呼ばれるようになり、ご飯の当日は「○○ちゃん」と下の名前+ちゃん付けに変わっていました。その時点で、この人女の子に慣れてるのかなと思ってしまいました。
他にも私の嫌いな食べ物の話になった時、「なんか○○ちゃん可愛いね」って言われて、もしかして他の子にも言ってるのかなと勘ぐってしまうようになりました。少なくとも、女の子慣れしてない人はさらっと可愛いねなんて言えないと思うんです。
本人は女の人の服ってよくわからないとか言ってましたが、それは演技じゃないの?とか怪しんでまったり…。
私が男性と付き合ったことがないからよくわからないんですけど、考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (4件)

相手の「慣れ」問題よりも、

貴方の「慣れない」問題の方が大きいよね?
貴方の体感では、
凄く勘ぐりたくなるような接し方。
でもそれは、
異性と付き合った事が無い、
近距離で親しくした事が無い私「だから」感じる事であって。
彼の対応は、
私「より」は慣れている、というだけで。
特別馴れ馴れしいものでも無ければ、
タラシのような部分から持ち出されたものじゃない。
冷静な貴方ならそう考えられるんだと思う。
今の貴方って、
実は冷静じゃないんだよ。
異性と付き合った事が無い貴方。
そん貴方は、
春頃に声を掛けられた、
そんな彼の事が時間差で「今」気になり出している。
でも、
彼は春先よりも貴方を気にしていない。
今度は貴方の方から動いているんだよ。
それ自体が興奮した(冷静では無い)貴方の姿。
貴方は、
好きな(気になる)異性に対して自ら動いていく、
その経験自体が多くない人なんだと思う。
その分だけ、
今自ら彼の方に進み出でている、
渦中の貴方はとても「敏感」なんだよ。
心のアンテナをいつも以上に強くして彼に臨んでいる。
その分だけ、
彼側の対応の変化や言動が気になるんだよ。
もっと言えば、
私「から」誘っているからこそ、
私の方から少しずつアピールして、アプローチして・・・
少しずつ彼の気持ちをこちら側に。
そんな感じになるだろうと思っていた貴方にとっては。
彼がこちらを向くペースが少し早いんだよ。
ずっと背中を向けられていてもしんどいけれど。
声を掛けられた時点で、
直ぐに「人の良い」を対応をされても・・・
それはまさに、
貴方の言葉にもあるように、
誰に対してもそういう態度を取りやすいから。
だから私への誘いにも直ぐに喰い付き、
そして色々と美辞麗句を持ち掛けてくるんじゃないか?
本来なら、
相手からも見つけてくれて嬉しいと感じるところなのに・・・
貴方の体感としては少し早いんだよ。
その早さが、
逆に私「だけ」に向けられたものでは無いような、
そんな微妙な不審目線にも繋がってしまう。
おそらく彼は、
異性に対しては良い顔を「したい」、
そう思う人なんだと思う。
しかも、
今回は貴方「から」声を掛けている。
その時点で、
貴方からの思われ(興味)のアドバンテージは感じている。
そんな貴方に対しては、
結構ゆとりを持って向き合えるんだよ。
そのゆとりが、
貴方に対する褒めだったり、柔らかさにも繋がっている。
貴方はどう思う?
考え過ぎか?
考え過ぎもあるんだと思う。
そして、
考えても何も解決しない事を考えている。
それが未経験の貴方の真実。
不安に感じるなら、
貴方なりに受け止められる(信じても良い)、
そう思える範囲を慎重に受け止めていけば良い。
彼の全部を鵜呑みにしなくても良い。
誰も急げなんて言っていない。
もっと彼を多面で感じてみたり、
彼の人となりを貴方なりに確かめてみればいい。
これからも同じ学科なんだから。
それでも、
貴方の「気になる」という気持ちの新芽も摘まない。
悩む為の、
勘ぐる為の関係になっても意味が無い。
こうして、
気になる異性と向き合う自分の心的負荷も感じながら。
相手との距離感を丁寧に見定めていけば良い。
それだって、
貴方には「活きた」経験値になるんだからね☆
    • 1

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。

• 0

チャラ男と呼ばれる部族は、テクニックをもっておりまして、

まず、自然と女の子の名前を下で呼ぶ段階を踏むように訓練されております。
メールから実際に会うときまで着実に距離を縮めるため「ちゃん」付けを試みますが、あなたが少し疑惑を持ちながらも着実に彼は距離を縮めにきています。

口説きの常套文句である「かわいい」は、彼らの得意とするものです。たしかに、可愛いという言葉は反響が大きいのですが、一部の女性には「なんだか、ちゃらい」と評判が悪いのです。これ言っとけば喜ぶだろと女性をみな一色単に考えてしまう点は彼らの悪い癖です。

チャラ男全般、女性の服に詳しいとは限りませんので、それ本当かもしれません。チャラ男だと思われたくない緩衝材にそれを言い放ったとすれば、あなたの心の動きや彼への疑惑を察しているという点でかなり女慣れしています。
    • 0

21歳男です。

言っているかもしれませんね。
軽い感じで言っていたら、間違いないと思います。
照れて、ピュアな感じだったら、大丈夫だと思いますが・・・
    • 0