アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で新築一戸建ての購入を検討しています。
 最近不動産屋さんから「JR新大久保駅から徒歩10分以内」の物件を紹介されました。
 大久保通りから1歩入った所にある住宅です。
 その住宅の周りは第1種住居地域ですので、静かで落ち着いているのですが、大久保と言えば(歌舞伎町勤務の)外国の方が多く住んでいらっしゃるというイメージです。
夜に歩けば多少柄の悪い方、客引きと思われる女性の方がふらふらとしていらっしゃいます(下見しました)。
犯罪件数も多いと聞き、アクセスが良いところ・閑静なところがとても気に入っておりますが、少々足踏みしております。
 そこで大久保界隈に住んでいらっしゃる方、いらっしゃった方に教えていただきたいのですが、住み心地はいかがですか?犯罪は多いと感じますか?外国の方との共生はスムーズですか?
 これ以外にも大久保に関することがありましたら、教えてください。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は昼間、変な人に後をずっと後をつけられた事があります。

大久保通りから住宅街に入っても細い道が多いので、「逃げられなかったらどうしよう」とすごく怖い思いをしました。
大通りに出てもついてきたので交番に駆け込みましたが、お巡りさんの対応も悪く二度と新大久保には行きたくありません。このご時世ですし、何かあってからでは遅いので、安全な街の方をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変な思いをなさったのですね。
大通りから少し入っただけの住宅ですと、変な人に跡をつけられて家の場所を知られる確率が高くなりますよね。
交番も2件ほど見かけたので、安心していましたら対応が悪いのですか。
貴重な体験を教えていただき、大変参考になりました。

大久保の家は止めておきます。

皆様に色々な情報を頂けたことを感謝致します。
ありがとうございました。

御家族に若い女性の方(娘さんや、奥様がお若い場合)がいたり、これからどちらの性別が生まれるか解らない場合は絶対に避けた方がいいのではないでしょうか。

例え繁華街の真只中に建てるというのではなくても駅はそこを利用するのですから…。また、例え男の子だとしても、あの辺りで育ったらどういう大人になるか、考えただけで恐ろしいような場所ですよね…(∋_∈)。
あるもう少しマトモな似たような繁華街で育った人を知っていますが、そこの御夫婦の娘さん2人とも…お世辞にも…お上品な感じとは…言えない…っていうか、当たり前だと思いますが街に思いっきり馴染んでました。
東京は街によって歩いている人の化粧や服装や雰囲気がまったく違います。お家を買うならきちんとした所をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

仰有るとおりだと思います。

あの辺りに育った方は知り合いにはいないんですけど、
やっぱり街に染まってしまうんですね。

東南角地で条件は抜群なので残念ですが、
もっと落ち着いた住宅街で探してみることにします。

新大久保駅付近は、ラブホテル、風俗店、売春婦、外国人が多く、犯罪多発地区です。

東京の人は避ける地区です。

あなたは東京のことを詳しくないのかもしれませんが、普通の人はそんなところに家を買いません。

中野とか杉並とか環境のいいところの方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら生まれも育ちも東京なんです。
新宿には何千回と行っているんですけどね。
新大久保は山手線から見るだけでしたので、どんなところかあまり知りませんでした。
 私が気になっていた土地の周辺は古い家が建ち並び、地元の方は昔から住んでいるんだろうなぁと思いました。そこに外国の方が押し寄せて栄えてきたのでしょうね。
 住宅地の環境はいいんですけどねぇ…。やっぱり自分の育った環境に近い所にしようかな。

下見されたとの事ですが、時間帯はどのくらいだったでしょう?

最近は、あまり行く事もないので(おい、おい、昔は行ったのかよ)
変わって来たかもしれませんが、
夜9時すぎあたりから、あの辺の様子は一変してきます。
11時、12時くらいに、大久保通りから歌舞伎町へ
裏道を抜けて見て下さい。
百聞は一見にしかず、です。
    • 0
この回答へのお礼

時間は日曜日の夜11時くらいですね。
歌舞伎町と近いから懸念していたのですが…
やっぱり雰囲気が続いているのですね。