プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「ロッキー」の、ロッキーの妻エイドリアンは、どうして死んだことにしたのでしょうか?
お互いあんなにベタ惚れで、死なせなくてもいいのに…と思いました。
エイドリアン役の女優が出演できない(降板した)とか、何か理由があったのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

「ロッキー・ザ・ファイナル」でエイドリアンが登場しないことに関してWikiに記載があります



Wikiによると、エイドリアンを演ずるタリア・シャイアは出演に意欲的であったが、新作には出演シーンがなく
スタローンに「死ぬ場面」「幽霊の場面」でもいいから出たいと食い下がったが、頑として聞き入れてもらえず
それに怒った彼女は半年間スタローンと口をきかなかったが、完成した映画のプレミアに招待されて
エイドリアンの死が作品において重要な役割を担っている、と言うことを理解してスタローンが彼女の出演を
拒否したことに納得した・・・・・・と書かれています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …

愛するエイドリアンに先立たれ、息子も寄り付かずエイドリアンの名前を付けたレストラン
今でもエイドリアンの事を忘れないロッキー
シリーズ物の映画で6作目ともなると普通は駄作が多いですが、この映画は良くできた作品だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事情があったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 17:37

ロッキー・ザ・ファイナルって、ロッキー5と設定と話が繋がっていないのに気づいてます?


ロッキー・ザ・ファイナルって、制作会社も配給会社も違う、リブート・リメイク作品って扱いになってます。
ターミネーター3と4の関係と同じ。

エイドリアン役のタリア・シャイアは、2000年代に入って女優業をほとんどしていないのもあるし、
フランシス・コッポラ監督の実妹で、兄の監督したゴッドファーザーの縁故で銀幕デビューし、父は映画音楽家のカーマイン・コッポラ、ニコラス・ケイジ(本名:ニコラス・キム・コッポラ)も甥であり、かなり大金持ちの映画家系で、
エイドリアンの地味な役と真逆の派手な生活の美人女優であり、エイドリアンが歳を重ねた役を演じるにはギャップが辛い派手ババアに進化しているのも降板理由だと思います。

なにしろロッキーは、1作目からスタローン本人の持ち込み企画で、脚本(ファイナルでは監督も)をスタローン自身がやっているので、演出、辻褄とか自分勝手です。
私はエイドリアンが死んでても、ロッキー・ザ・ファイナルが好きですけどね。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2014/11/29 17:33
    • good
    • 1

悲しい終わり方をさせた方が視聴率的によかったりするんですよ。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2014/11/29 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!