アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の両家顔合わせがあるのですがその前の日にご挨拶することになりました。
理由は相手方が遠方のため、当初はこちらからご挨拶する方向でおりましたが、相手側が顔合わせ時で構わないということで伝えてこられたためです(その数ヶ月前にお付き合いのご挨拶もしていたため)
というわけで形上の挨拶をすることになったのですが相手方はあまり堅苦しくなくていい、観光もしたいしどうせなら一緒に観光をしたらどうだという話に至りました。

今回聞きたいのはその場合第一声はなんと言えばいいのでしょうか?
普段から人と関わるのが苦手で想定外の事に焦っています。
しかも移動は車なので車での第一声です。
急に決まったため自分だけ移動手段を変えるということができません

A 回答 (2件)

二度目でしたら「ご無沙汰いたしております。

本日はよろしくお願いします」程度で
後から落ち着いた場所に行ってからきちんとしたご挨拶をすればいいと思います。

冬の車内は乾燥しますからペットボトルのお茶など用意して差し入れするといいと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
ペットボトルの差し入れなど参考になりました。

当然「始めまして」でしょ。

いくら車での移動であっても、集合場所で車から降りてきちんと挨拶をするのが普通だと思います。

本題ではありませんが・・・
お礼を書かない人は段々回答が付かなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前一度お会いしていたことと車内ということで質問しました。
回答いただき、基本的な挨拶は当然しますが改めての挨拶は降りて落ち着いてからでいいのかなと感じました。
また、お礼についてのご指摘もありがとうございました!
今まで意識することができておらず今後改めたいと思います。