幼稚園時代「何組」でしたか?

ファラデーの誘導電力の関係で、「誘導信号」と「誘導源」っていう言葉が出てきたんですけど、本やHPを見てもその意味がなんとなくしかわかりません。詳しく知っている人は教えてください。

A 回答 (1件)

参考程度に


「誘導信号」と「誘導源」
一般的には一次コイル側が誘導源で二次側コイルに発生する信号が誘導信号(起電力)ですね。
ファラデーの実験では一次コイルが送信側で二次コイルが受信側ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。急いでいたので、早急に答えていただいて大変助かりました。自分の考えていたものは、やっぱり単純すぎでした。人に聞いてよかったと思いました。

・「誘導信号・源」が自分の考えていたものとは違っていたので、もっと詳しく知りいので、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!