いつもお世話になります
携帯に誰かから 私のメルアドで私に上記のURLを含んだ
メールが送られてきました。

何かのソフトを使えば そういう事が出来るのでしょうか
(すぐにwebメールは契約を停止しました
上記のURLにPCでアクセスしたら 御登録有難うございました
と表示されました=これは全く無視すればいいかと思いますが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無差別で送られてくる迷惑メールでしょうね。


goo.glというのはgoogleの誰でも使える短縮URLサービスで、元のワンクリック詐欺サイトのアドレス見えないようにいているだけです。
一般的にはamazonの商品アドレスとか、長ったらしいURLアドレスを短くして、メールやtwitter等で教えることの出来る便利なサービスです。
短縮URLに+(ttp://goo.gl/GfTrGo+)を付けると、元のアドレスなど解析結果が表示されます。
で元アドレスはttp://spsalemm.com/***** となっているので、このサイト名で検索すると
完全に詐欺サイトっぽいです。

何も個人情報入力とかしていないなら、放っておいて大丈夫でしょう。
送られてきたWEBメールを解約して利用していないなら、もう心配ないと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました
大変参考になりました、また宜しくお願いいたします

お礼日時:2014/11/29 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪意のあるURLをブロックしました URL:Mal

先日より、アバストアンチウィルスソフトから、
「悪意のある URL をブロックしました」というアラートが頻繁に表示されるようになりました。
このウィルスの駆除方法を教えてください。

■アラート内容
悪意のある URL をブロックしました
アバスト!ネットワーク シールドが害のあるサイトをブロックしました。
オブジェクト: moox.cz.cc/mainnnn/gate.php?guid=・・・・・・・・・・・・
感染: URL:Mal
処理: ブロックしました
プロセス: C:\Windows\Explorer.EXE

以上

Aベストアンサー

私も同様の症状に頭を悩ませておりますが、「moox.cz.cc」で検索をかけて日本語のページがヒットするようになったのはここ二日の間のことであったと記憶しております。ですから、まだそのURLを呼び出すウイルスないしアドウエアが新種のもので、対応が間に合っていないのではないかと考えております。

私は現在、感染していると思われるコンピュータをインターネットから切断し、avast!のブートタイム検査を実行しておりますが、実際は有効な対処法が出てくるのを待っている状態です。(もしかするとavast!の「リアルタイムシールド」の「ファイルシステムシールド」のブロック履歴に「Explorerxx.exe」という名前のものが出ていたりしませんでしょうか?そのようであればこの実行ファイルが原因である可能性もあります。いずれにせよ一度ブートタイム検査をなさることをお勧めします。直接的な解決にはならないかもしれませんが、カスペルスキーが無料で配布しているウイルス検査ツールなども有効だと思います。警告メッセージには関係ないものでも、何か別のウイルスが検出されるかもしれません。)

私も専門的な知識を持っているわけではないので、有効な解決策をご提案できないのが非常に歯がゆいのですが、ひとつだけ言えることは、現段階ではavast!が危険性のある接続をブロックしているので何とか持ちこたえられているということです。ですからavast!がそのURLに対する有効な対応策をアップデートで実装してくれるのを待てば、いずれ目障りなメッセージを見ずにすむ日が来ると思います。



あ ちなみにad-awareを使用しても私の場合まったく解決には至りませんでした(苦笑)。

私も同様の症状に頭を悩ませておりますが、「moox.cz.cc」で検索をかけて日本語のページがヒットするようになったのはここ二日の間のことであったと記憶しております。ですから、まだそのURLを呼び出すウイルスないしアドウエアが新種のもので、対応が間に合っていないのではないかと考えております。

私は現在、感染していると思われるコンピュータをインターネットから切断し、avast!のブートタイム検査を実行しておりますが、実際は有効な対処法が出てくるのを待っている状態です。(もしかするとavast!の「リ...続きを読む

Qウィルスメールが全く来なくなったのはなぜ?

Outlook Express 6でメールを受信していましたが、以前は毎日10通以上、多い時には20通くらいウィルスメールが来ました。業者のウィルスチェックサービスを利用していますので、実際にウィルスメールでパソコンがウィルスに感染したことはありませんでした。(インターネットでトロイの木馬に侵入されたことはありますが)ですから、このメールからウィルスを除去しましたという通知が届いていましたから、ウィルスメールの数が分かっていました。
で、数週間前から、全くウィルスメールが来なくなりました。これは一体なぜでしょうか?とても嬉しいのですが、大変不思議な感じです。ウィルスメールというのは、ある一定期間送り続けられるが、それ以上送っても感染しないことが分かると送信を自動的に止めるようにプログラムされているのでしょうか?こういうことには詳しくありませんので、ご説明頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウィルス発信源のPCがたまたま1台だけで、その所有者がようやくウィルスチェックをしたか、PCを買い換えたのではないでしょうか。

Q変なURLをクリックしてしまいました。

ある掲示板で競馬情報を見たいと思い、書かれてあったURLをクリックすると、突然CDROM入れるところが‘パカッ’と開いてPC画面が真っ暗になり、そして左端画面に顔の半分(貞子を血だらけにした感じ)が出てきて、右端画面に「おまえに憑依した」とメッセージが出ました。
夜中一人でPCしてたもので、突然のことでビックリし、思わず電源を押して強制終了してしまいました。
もしかしたら変になっていないかとすぐに立ち上げましたが、画面上、変なものは出てきていません。
これはただのいたずらなんでしょうか?
それともウィルス感染してる可能性はありますか?
PC初心者で、うかつにも変なURLをクリックしてしまい、気持ち悪い画像をみてショックです。

Aベストアンサー

もしかして,~~/keiko1.htm とかっていうページかな?

いたずらの悪趣味なページ(FLASH)で,ウィルス等の混入はないと思います。(多くの人が引っかかって,某掲示板にも「PCには無害だろう」と書き込まれています。)

そのページに飛んでしまったら,あわてずに(って,普通あわてますが)Alt+F4を押せば抜けれるそうです。

QPCのセキュリティーとメルアドについて

こんばんは。PC初心者です。

最近2台目のPCを購入したのですがセキュリティーやメルアドの事で質問があります。
今まで使って居たPCはジャパネットさんに来てもらい色々設定していただきました。メルアドもBIGLOBEのアドレスです。

今回ネットにてただPCだけを購入したのでメルアドがありません・・・
セキュリティはマカフィーとゆうセキュリティはありました。

知人がキングソフトとゆうセキュリティを教えてくれたので早速無料ダウンロードしてみたのですがPCが極端に重くなり、何かクリックして作業しようにも1作業開始までに3分以上待たされる状態でイライラしてしまい仕方なくアンインストールしました。(その後はサクサクできます)マカフィーが90日版インストールとなっていますが継続しようにもアドレスが無くインストール出来ません。

アドレスはどうやって取得出来るでしょうか(>_<)?後セキュリティはマカフィーのみでも大丈夫でしょうか?PCに無知過ぎる質問ですみません。

教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

購入PC
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2427&sn=516&tg=&tc=&ft=PRIME+GALLERIA+JFM

こんばんは。PC初心者です。

最近2台目のPCを購入したのですがセキュリティーやメルアドの事で質問があります。
今まで使って居たPCはジャパネットさんに来てもらい色々設定していただきました。メルアドもBIGLOBEのアドレスです。

今回ネットにてただPCだけを購入したのでメルアドがありません・・・
セキュリティはマカフィーとゆうセキュリティはありました。

知人がキングソフトとゆうセキュリティを教えてくれたので早速無料ダウンロードしてみたのですがPCが極端に重くなり、何かクリックして作業しよう...続きを読む

Aベストアンサー

PCの設定は難しいですよね。

メールを使用するにはメールクライアントソフトが必要です。
前のPCではWindows Liveメールがメールクライアントソフトに当たります。

ここでダウンロード出来るようです。同じものを使用するならダウンロードしてインストールしてみて下さい。
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

設定は他の回答にあるように面倒な部分がありますので説明を見ながら設定してみて下さい。


またウイルスチェックソフトは以下に日本では比較的有名なソフトをピックアップしました。

ウイルスバスター12 クラウド
http://virusbuster.jp/vb2012/lineup/index.htm#vb12std

1年版や3年版などあります。
※ウイルスチェックソフトは1年などのライセンス契約が主流です。ですので1年ごとに更新料がかかります。
※パッケージ版はヨドバシなどにいけば安く買えると思います。

→参考までに、他にもシマンテックやカスペルスキーも有名です。

大変だと思いますが頑張ってください。

PCの設定は難しいですよね。

メールを使用するにはメールクライアントソフトが必要です。
前のPCではWindows Liveメールがメールクライアントソフトに当たります。

ここでダウンロード出来るようです。同じものを使用するならダウンロードしてインストールしてみて下さい。
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

設定は他の回答にあるように面倒な部分がありますので説明を見ながら設定してみて下さい。


またウイルスチェックソフトは以下に日本では比較的有名なソフトをピックアップしました。

ウイ...続きを読む

Qどうもメルアド使われているのでは

「あなたどなたですか」というメールが来た。メルアドが生きているかを探るスパムかと無視しているのだが、ちょっと気になることがあります。NIFTYのIDに対して一度きたのですが、半年ほどしてまた同じ人からきました。返信するわけにはいかないのでヤフーの使い捨てメールでその人にアクセスしてみました。もちろん、NIFTYのIDとは別な人間としてです。そしたら、ヤフーの方に反論のメールが返ってきました。普通、スパムだと機械的にやると思いますのでいちいち、1個人に返信がくるのはおかしいと思います。それで心配しているのは、私に悪意のある人がその人に私のIDを使って送信しているのではないかと危惧しています。私宛にきたメールは3通だけなので苦にはなりませんが、私のIDを使って送信しているとなると放置しておけません。これを調査する方法てないでしょうか。

Aベストアンサー

@NIFTYのメルアドは@マーク以下が決まってますので、ソフトで自動的に作成するのは容易です。
そのメルアドを使ってスパムメールをばらまいている連中もいます。そうしたメールを受け取った人が返信すると今回のようなことが起こります。差出人として使うメルアドは適当に嘘のメルアドでも相手には届きますが、返信すると嘘のメルアドでも実際に使われている場合は、その人のところにメールが届くわけです。
メールソフトの設定を一時的にありそうも無いメルアドにして自分宛に送信してみると確認できるでしょう。このような差出人を偽装したメールがあることを知らない人は、「怒ってる」でしょうね。ただ、受信した人が詳しい人であれば、メールのヘッダを詳しく調べれば実在のメルアドからか、または偽装されたものかは分かるのですけどね。でも殆どの人は知らないかと・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報