アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。最近アロマテラピーを買い電気の芳香器でしてみたんですが、香りがあまりしません。部屋中(六畳)に香りを漂わせるにはどうしたらいいのでしょう?教えて下さい!

A 回答 (2件)

アロマテラピーアドバイザーです。

電気の芳香器のタイプにもよると思いますが、通常のタイプ(陶器のツボのようなものの上にお皿が乗っていて、下から電球で温めるタイプ)と仮定してお話します。

お皿に半分ぐらいお湯を張り、そこにアロマオイルを2,3滴たらします。
これでしばらくするといい香りが漂ってくると思います。

また、良質のアロマオイルはティッシュに染み込ませただけでもちゃんと香りがするといいます。

なので、品質を見極めてオイルを選ばれたほうがいいと思います。
原産国やオイルの抽出法、それとラテン語の学名が明記されているものなら大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りやってるんですが、あまり香りが・・・(^^;)今度からは品質を見極めて買いたいと思います。ありがとうございました!

私も今マイブームになろうとしています。

どうしても煙なので上にいってしまうようです。まずはしっかりと締め切ることだそうです。そして、扇風機を回していると良いと聞いたことがあります。スプレータイプであれば床にスプレーするかタオルに湿らせろといいますが、電気タイプだとどうなるんでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。アドバイスありがとうございます!やってみたいと思います。