こんばんは。
本日は京都2歳Sのみ勝負で、3連複を的中させました!
8頭立てで6頭BOX買い(汗。なに、当たればいいのよ当たれば。84倍はうますぎる…。

明日に向けて資金確保に成功。
皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ジャパンカップ的中を目指します。
回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。

ではマイ注目馬。
・ジャスタウェイ…不安は2400mだけ。時計がかかる馬場は有利
・ジェンティルドンナ…3連覇はともかく、3着以内なら充分に期待できる
・エピファネイア…秋天を叩いて前進必至。本当に強いの?
・ハープスター…53kgは有利。もっさり調教と冬毛ボーボーの馬体が微妙
・デニムアンドルビー…やはり府中は走る。昨年2着の再現を
・イスラボニータ…天皇賞は勝ちに行っての3着止まり。評価は連下

エピファはここが真価を問われるレース。快勝か惨敗か。
ジェンティルは相手よりも「自身の衰え」との戦い? ブエナを思い出しますね。
ハープちゃんは出走するからにはそれなりのデキにはあるはず。
53kgは間違いなく有利ですので、距離不安よりも能力値の高さにかけてみます。

秋天はローテも距離も相手関係も絶対有利だったイスラ。
「3着止まり」では、今回古馬陣が前進+距離延長がプラスにならないここでは…。

穴はデニムアンドルビー。相手が段違いで弱いエリ女を見送ってのここ出走。
陣営は勝算ありまでとはいかなくても、好走以上は見込んでいるはず。

△はヒットザターゲット、フェノーメノ、ディサイファ。
スピルは秋天がメイチ&2400m未経験、ワンアンドオンリーは菊花賞惨敗。
巻き返せる気がしないので無印としました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 ここで辻ちゃんだったかあ~。待望のGI戴冠ダノンシャーク、恐れ入りましたです。 この日は東京メインも買った馬が1頭も掲示板に載らない大惨敗を喫し、散々でした。おまけに隠れ小倉巧者リバータイキが障害デビューで、さっそく買いましたが、これも惨敗。逆パーフェクトでした。つくづくヘタだわ、こりゃ。ところで、WIN5がキャリーオーヴァーですね。久々に買ってみようかな・・・っと。

■ジャパンカップ
◎ エピファネイア    乗り替わりを待っていた 軽視厳禁1発有り
○ トレーディングレザー 大外残念来日感謝の銘柄馬 カレンBHの母系親族
▲ ハープスター     一発あるか3歳牝馬 軽斤量を活かせ好機
△ ジェンティルドンナ  3連覇はどうか 府中では外せない高次元の安定感
注 アイヴァンホウ    ドイツ最強古馬 距離適合馬場適性もありそう 好枠で上げ
注 ジャスタウェイ    世界一 馬場は向き でもそもそも健闘馬 距離も不合

 ここんとこ日本選手権でしたけど、今年は□外も銘柄級が来て私的には俄然面白くなりました。JCはこうじゃないとね。特に○陣営は日本の状況を承知のうえで勝ちに来ていて、コノヤロと思いつつの好評価です。ローテも良く戦ってきた相手も違いすぎ、◎付けようかとも思いましたが大外で稍下げ。アイヴァンは海外での好走がないので注。両方とも人気薄でおいしいかもですよ。気性難物我が道を行く馬のエピファは名手スミヨンで走るか、これも楽しみです。○付けようかと思ったハープは前めの競馬をするらしいので稍下げ。府中の女帝ジェンティは連下推薦に留めます。ジャスタはわからないのでイチオウ注。
 何が勝っても不思議ではなく、何を買っても中りそうな気がします(笑) オカルト系は黄色のサインが出ていたとのことで5枠だと騒いでいます。ここには3歳牡馬2頭が。Net競馬comのコンピュータはそこのワンオンに◎。辻はフェノーメノでしたね。たまちゃんはタマちゃんではなくエピファ。オカルト系出目枠は1=2。ここはすべてわたしの推奨馬。これに乗ります。枠連1=2,2=2の2点と○の単勝で。

この回答への補足

WIN5のキャリーオーバーは月曜日の配当150万で消化しちゃいましたが…夢を追いますか?

トレーディングレザーは辻氏も絶賛。軽い脚捌きは日本向きだそうです。
…が。その手の評価が出た外国馬って来た試しがないので。夢追いますか?(その2)
ドイツ最強馬と聞くと、古いですがランドを思い出しました。もう19年も前ですか(汗。

フェノーメノは印を上げるかも。
秋天を叩いて上昇、距離延長よし、鞍上岩田でまたよし(弥生賞で駄騎乗→フルボッコの借り返上)。
エピファはスミヨン騎手への乗り替わりが大きいですね。
一方の福永ジャスタ、前詰まる?詰まるの? 
調教でローブティサージュに併走で遅れたのが気になってます。

補足日時:2014/11/29 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝ち馬エピファに◎、ジャスタウェイにも注を回して…枠連1-2も的中。
これはもうおめでとうございますの一言。仕事も捗りそうですな。
ちなみにジャスタの辻調教診断はCでした(怒。

では結果報告。
「ジャスタも海外帰り初戦+距離への不安がぬぐえず押さえ馬券では軸から外しました」
もうこの時点でアウト。軸もジェンティルですし…。
エピファネイアの力を完全に見誤ってました。スミヨン騎手、G前で投げキッスの余裕。
ジェンティルドンナはこちらも軽視したスピルバーグに交わされて馬券圏外。
不利も何にもなかっただけに厳しいです。
まあ、フェノーメノで夢を見たのも失敗。ああ、胃が痛い…。
BOX馬券が間違えて馬連ならと見直しましたよ。ええ、ちゃんと3連複で買ってました。
ということで、長くなりましたが結果はハズレです。残念。

BAは勝ち馬エピファネイアに回答者様で唯一の◎、2着ジャスタウェイにも印を回したお城さんに進呈します。yaasanさんは印の差、上位3頭を推奨された転がし屋さんは△△△では…。申し訳ありませんが準BAとさせていただきました。

お礼日時:2014/11/30 16:40

おはようございます、博打打ちです。


近年稀に見る好メンバーの揃った今年のJCですが、コースや距離適性、ローテーションに?のつく馬が多いうえ、私のデータ上(3)が今日に限って危ない、というのが気掛かりです。

走らせるほうの思惑としては(3)ジェンティルドンナのJC三連覇の大偉業で引退の花道を飾る、が社台グループの大目標ととらえれば有力馬の半分が社台系である以上、ガチンコで負かしに行くかは疑問。

オルフェーヴルに三冠を捕らせた菊花賞ほど露骨なヤラズはないと信じたいのですが…
また二着でも一億、三着でもGII勝ちと同等の賞金が得られるため、名を捨て着拾いにまわる馬も多く、難解さに拍車をかけてます。
とりあえず定石通り軸選びは人気の2、5、3枠から
(3)ジェンティルドンナ

誰がみても今走が大目標、勝負の馬。私のデータ上は凡走予定だか、他に軸候補が見当たらない以上、単勝はともかく3連複の軸としてこれが◎。
(4)エピファネイア
次の有馬が勝負はわかっているのだが…
キャロットだから援護射撃にまわると思うが外人だけに勝ちに行く可能性もあるが今日は△まで。
(5)ヒットザターゲット
毎回掲示板も相手揃った。
(6)ハープスター
凱旋門が大目標だった馬。距離も長いし、キャロットの馬。社台御用達の川田が勝ちに行くはずはないので今回は消化試合、軽視。

(9)イスラボニータ
前走が大目標。社台だし今回は様子見。

(10)ワンアンドオンリー
菊花賞が大目標も凡走で急遽出走。ローテ疑問も非社台で着狙いの穴で注評価。
◎は(3)
○(18)トレーディングレザー
相手、コース、斤量問わず全て掲示板確保は立派の一語。大穴で。
▲(16)フェノーメノ
社台だが着狙いな穴で。
人気過小評価で美味しい。
注(10)ワンアンドオンリー

馬券は3連複軸一頭流し
(3)→(1)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(13)(15)(16)(18)55点も自分の意に反した馬を連軸にさたうえ人気が割れて高配当も望めず見が正解か。
あくまでもジェンティルが好走前提の予想、全く自信なし。

この回答への補足

ジェンティルの評価を下げつつも、仕方なしの軸とお見受けしました。
恐らくこのまま1人気でしょうし、博打打ちさん的には馬券的な妙味も少ないのでは?

トレーディングレザーは馬場適性よりも大外18番枠が厳しいですね。

補足日時:2014/11/30 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジェンティル、3着目前でスピルに交わされて4着。
「見」でお見事大正解だったようですね。
エピファ、強かった…。

お礼日時:2014/11/30 16:12

豪華メンバーが揃ったJC、外国馬で悩んだ昔が懐かしい。


ここの馬については語りに語られ重箱の隅も無いほど。

 妻の予想から
 ◎ ジェンティルドンナ 不動の軸、府中は庭
 〇 ハープスター    逆転まで
 ▲ エピファネイア   漸く復調気配
 △ デニムアンドルビー 前走追い出し待たされ
 △ ワンアンドオンリー 前走は距離24なら
 △ ジャスタウェイ   ロス無く回れば距離克服
 △ イスラボニータ   前走もしぶとく更にUP
 あとは、岩田の一発と武の無欲に警戒要とのことです。
 馬券は◎一着付けの3連単か〇と▲の2頭軸ながしか
 悩んでるそうです。
 
 私の予想
 ◎ ジェンティルドンナ 44点 評価抜けてる
 〇 ハープスター    39点 逆転も
 ▲ ワンアンドオンリー 39点 追い切り動いて 
 △ デニムアンドルビー 39点 前走不利昨年再現
 △ イスラボニータ   38点 好調持続
 △ ヒットザターゲット 38点 地味だが力付け
 △ ジャスタウェイ   37点 ロス無く行ければ
 としました。殆ど妻と差は無く、ジェンティルが軸。
 外枠のフェノーメノが内枠なら▲を打つ心算でしたが
 乗り替わりの岩田は怖いですからね。
 展開を考えてもサトノかタマモの逃げではスローに
 なりそうで後ろからでは届かない可能性大ですから。
 早めに進出してロングスパート出来るフェノーの
 一発に要注意で、馬券は◎からの一頭軸3連複に、 
 ◎〇ー16のワイドとしました。ハープは冬毛が
 多いとのことですが、まともなら桁違いの力を持ち、
 ◎を逆転できる唯一の馬ですが距離はギリギリで、
 有馬では出番なしでしょうから今回が勝負かなと。
 
 参考になれば幸いです。 
  

この回答への補足

お二方揃っての◎○ですね。
rowenaポイントではジェンティルが抜けていましたか…。

ジャスタは「インでロスなく」が大前提。スピル完全無印、これがどうでるか。
今日は朝から好天、馬場もかなり乾きそうです。

※スピルバーグはダービー出走で距離経験ありでした。失礼しました。

ではこちらで、少々早いですがマイ馬券を。
出走が15時55分ですので、変更というより追加馬券が出そう。
◎ジェンティルドンナ…3連馬券の軸として。5歳秋なら衰えの心配は杞憂?
○エピファネイア…秋天を一叩き。4歳牡馬トップ級の出走はこの馬だけ
▲イスラボニータ…大幅な上積みは疑問も堅実な成績で。距離不安は鞍上でカバー
☆フェノーメノ…叩き一変型。距離延長と鞍上岩田で見直し
△ジャスタウェイ…府中好走時は「インからするすると」。世界レーティング1位の実力を
デニムは評価下げました。昨年2着はハマっただけ説に納得です。
ワンアンドオンリー、ヒットザターゲット、ディサイファ、スピルバーグ、トレーディングレザーをデニムとともに押さえで。
ハープスターは規格外の能力はもちろん認めつつも「海外競馬帰り初戦の3歳牝馬」で△に。

馬券は印上位5頭の3連複BOX。
押さえの3連複フォーメーションで
03
04,09,16
以下印の馬へ。ジャスタも海外帰り初戦+距離への不安がぬぐえず押さえ馬券では軸から外しました。

補足日時:2014/11/30 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジェンティル4着、ハープちゃんは5着。健闘しましたが両馬とも馬券にならず…。
ハープスター、2400mは現時点では長い感じがしますね。この後は休養でしょうか。

エピファネイアがあまりに強かった。ジャスタもさすがは世界1位でした。

お礼日時:2014/11/30 16:15

こんばんは。

今年のJCは悩まないことにしました。ズバリ1~5番のBOXで。天気予報から馬場は回復傾向。ならば素直に有利な内枠狙いで。

◎ジャスタウェイ〇アイヴァンホウ▲ジェンティルドンナ△エピファネイア×ヒットザターゲットと順番に(笑)。

以下戯言。
ハープスターは追い込んでの競馬で結果を出してきた馬。札幌ではマクリがハマりましたが、東京で同様の競馬ができるか、っていうとかなり難しい。かといって後方待機の追い込みではいいとこ掲示板となりそうなぐらい前も速い上がりを使ってくると思われます。去年のデニム的なレースができるかどうか。できないに賭けます。

イスラボニータは非常に悩みどころ。確かに2400に伸びるのはいい方向には出ないでしょうが、なんせフジキセキの最高傑作。あのドリームパスポートはJC2着を確保していますので、そのものさしで見ると十分に好勝負可能。ただし外すのはやはり枠順か。枠順有利ぐらいにないと厳しいかなと。

スピルバーグも気になる存在ですが、距離経験が不足気味。脚質も合わない傾向。

ワンアンドオンリーはおそらく橋口調教師にダービートレーナーの称号を与えるためだけの馬と見ます。

デニムは去年がハマりすぎ。フェノーメノは秋はもう一つとジェンティルと真逆の調整になっているので、巻き返しても掲示板でお願いします。

以下の人気はまあ見所が非常に少ないってことで。

この回答への補足

外枠どころか中枠からばっさりですか。男前キター!

ワンドのダービーがラッキーパンチなら、スピルの秋天も割とその線?
2400m未経験でここに臨むのも、マイナスなれどプラスには…と考えてます。

補足日時:2014/11/29 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馬券の券種がありませんが、△◎はお見事!
馬連で引っかけていることを祈っております。

お礼日時:2014/11/30 16:18

Honey_Hunterさん、こんばんは。


先週は久々の予想参戦でしたが、見事に全馬ぶっ飛びの赤っ恥予想…。もう予想なんてするもんかと毎回思いつつも、大きいレースなのでついつい釣られてやって来てしまいました。汗
もう随分長らくBA予想をしていないので、今回こそ的中して見せましょうぞ!

では、「ジャパンカップ」の予想です。
◎(3)ジェンティルドンナ…言わずと知れた東京専用機。ムーア騎乗は負けなし。3連覇で有終を
○(4)エピファネイア…秋天は休み明けと距離が合わなかったか。叩き2走目で本領発揮すれば
▲(6)ハープスター…本来なら大本命にしたいが、海外帰りに一抹の不安
☆(9)イスラボニータ…秋天はやはり外枠過ぎた。東でしか勝負しないズルい馬だが、それでも強い

今年の不調は(ここから言い訳です)何と言っても2月の京都記念のジェンティルの惨敗から始まりました。昨年の回収率166%、今年も京都記念までは100%を超えていたのが、それからというものは散々な結果ばかり。なので、今年はジェンティルと心中する覚悟で本命にしました。これでジェンティルが連対にも来なければ一生忘れないくらい嫌いな馬の仲間入り確定です。
Honey_Hunterさんも私と一緒に心中に付き合って頂けますでしょうか…?笑

買い目は、馬連4頭ボックスの6点です。

この回答への補足

まさか無理心中に誘われるとは思わなかったぜええ(白目)。
ジェンティル道連れともども勘弁してください。というか、不調の契機が京都記念って…早くないすか?

4頭に絞って馬連勝負、いいですね!
エピファ-イスラで決まっても、etさんには一生忘れないレースになりそう(笑。

補足日時:2014/11/29 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジェンティルとの相性の悪さが、大一番で炸裂してしまいました。
エピファが○だっただけに残念無念です。

お礼日時:2014/11/30 16:20

こんばんは。

いよいよ明日はジャパンカップですね。
初めて投稿します。先週のマイルチャンピオンシップは波乱の決着となりましたが、今年のジャパンカップは去年とは違って堅い決着となりそうですね。
本命は、世界一の騎手R.ムーアがエスコートする女帝(3)ジェンティルドンナ。3連覇が濃厚。
対抗は、唯一の53kgで出走できる(6)ハープスター。
今回はジェンティルドンナをマークして前目の競馬を調教師が指示しているため、札幌記念のような競馬ができれば、逆転の可能性も。
単穴は、今年も人気がないが、去年2着馬の(8)デニムアンドルビー。
連下は、3歳馬の牡馬2頭。(9)イスラボニータ。(10)ワンアンドオンリー。
イスラボニータは、ずっと強い競馬をしてきたが、鞍上が乗り慣れた蛯名騎手に戻る点が強調材料。
ワンアンドオンリーは、個人的には、ダービーを優勝をできたのは、たまたま内枠を引いた幸運があったからであって、真の実力ではなく、横山騎手の腕で勝ち取った勝利とみていましたので、外枠をひいた菊花賞を惨敗しても、やっぱりなと納得でした。今回は真ん中あたりの枠なので言い訳できません。人気のない今回は、横山騎手も腹をくくって一発狙ってくることでしょう。
馬券は上記5頭(3)(6)(8)(9)(10)のBOX買い。
ジェンティルドンナが連を外すことは想定しにくいですが、万が一、馬券圏外に消えた場合でも残り4頭で決着すれば、意外と配当がつきそうです。
ついつい高配当を求めて手を広げがちですが、今年は、堅く決着しそうなので、この程度にしておきます。
なお、外国馬はレベルが低く、掲示板にものらないと思います。
世界ランク1位のジャスタウエイは距離克服できないとみました。
エピファネイアはC.スミヨンをもってしても、馬券圏内は難しいとみました。
フェノーメノはズブくなってきており、岩田騎手をもってしても、馬券圏内は難しいとみました。
トーセンジョーダンはもはや8歳馬、去年のような奇跡の3着はないとみました。
以上が、わたくしの出走馬に関する見解です。

この回答への補足

先週の宣戦布告(?)、ありがたく拝領いたしました。
楽しみにしておりましたよ~!

もし5頭に絞るなら、trifecta-kingさんと近い買い目になりそう。
ワンドのダービー勝ちがラッキーパンチなら、同じ鞍上とはいえもう一丁が通じるかどうか…。
フェノーメノはむしろ昨年のジョーダン、3年前のジャガメのような
「人気を落とした実績馬がJCで好走」に当てはまっているのが怖いところです。

推奨理由、大変参考になりました。ありがとうございます!

補足日時:2014/11/29 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エピファ推奨もジャスタとスピルが抜けてしまっては…。
私もそうですが、両馬の評価を見誤ってましたね。残念。

次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/30 16:22

こんばんは。


本日の土曜競馬に1Rから参戦。
2Rを当てたのを皮切りに、8Rまでプラスでしたが、そこから調子に乗って、東西9Rからつぎ込んだのが間違い。
さらに、京都11Rにどっかーんと行って玉砕しました。
明日のJC用に取っておいた軍資金も使ってしまい、「見送り」を決めましたが、買わないと来るので、少しだけ参戦。

◎イスラボニータ
皐月は無印、ダービーは対抗。秋になってからは全て本命。ダービーの時は2400がどうかと思っていましたが、牝馬ばかりに大きい顔はさせないぞ。

○ジェンティルドンナ
大きい顔していい実績ですよね。ラストのJCで3連覇。本当はこの馬を本命にするのがいつもの私ですが、今回は対抗で。

▲ハープスター
ゴルシに勝った時は凱旋門制覇もあるかと思ったのですが。
ジェンティルドンナとのし烈な1番人気争いは明日まで続きそうですね。

後は横一線。イスラボニータが4番人気なので、馬連で流します。
内から。

△ジャスタウェイ
世界一が1戦負けただけです。調教に?がつきますが、本来は強いはず。

△エピファネイア
香港なんかに行かなければ、もっと人気してたのに。

△デニムアンドルビー
GI未勝利馬。今年の流れを引き継ぐなら、続いているキーワードで。

△ワンアンドオンリー
ダービー馬も菊惨敗でここまで評価が下がりますか。

△スピルバーグ
天皇賞は無印でしたが、勢いを買って。

△フェノーメノ
ジョッキー乗り代わりが吉と出たら怖い。

馬券は馬連。
◎から印をつけた馬に総流しです。
予算はいつもの半分以下ですが。

この回答への補足

ギャンブラーっすなあ。こうなったらジャグで補填ですね(白目)。

イスラはどう考えても秋天が勝負だったと思われるので、無印にはできませんが強くは推せない。
しかし出走すべてで馬券対象&府中は庭級の好成績。扱いが難しいです…。




 

補足日時:2014/11/29 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上位3頭を推奨されましたが、△△△では…。
イスラは坂を上がって止まりましたね。2400m、やはり厳しかったようです。
少額で済んでよかった、ということにしておきましょう。

お礼日時:2014/11/30 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャパンカップの由来とは

競馬を始めて数年になりますが、
今までレース名はあまり気にした事がありませんでした。
地方専門でしたが、今回のジャパンカップには挑戦して
みようと思い、出走馬をチェックしてみましたが、
かなり豪華な面子な様です。
ジャパンカップとは毎年強豪馬が勢ぞろいするようなレースなんでしょうか?

Aベストアンサー

単純に賞金総額が国内1位ですので、必然的にみんなやる気を

出してくるので、必然的に全体の馬のレベルが上がります。

ただ、年末に有馬記念が控えているので、怪我等を避ける為に

出走を見送る強豪馬も多く見られます。

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

Qジャパンカップまでに馬インフルエンザ騒動が収まらない場合JRA所属馬だけで開催?

万一馬インフルエンザの問題がジャパンカップまでに完全に収まらない場合
ジャパンカップはJRA所属の日本の馬だけで行われることになるのでしょうか。
その場合グレードはG1と明記していいのか、外国の馬が必然的に出ることが不可能になるので今年だけJPN1になってしまうのでしょうか。

又、他のレースもG1がJPN1・G2がJPN2・G3がJPN3になるのでしょうか。

Aベストアンサー

現状では無いと思います。
スプリンターズステークスに外国馬が登録してますので。(京都大賞典にも)
ただ、セントウルSに登録していた外国馬がウイルス関係の問題を理由に出場辞退となっています。理由としては自国にウイルスを持ち込まないためという防疫の点です。なのでJCも登録をするが問題が沈静化しなければ回避に走るかと思います。ただ、レース自体は外国馬に開放はしているのでグレードが変わることは無いと思います。あくまで、出ないだけであるという形で終わると思います。
まぁ、宝塚記念は01年より国際GI(現:GI)ですが、外国馬が出ないことなど当たり前の競争なのでね。

ただ、日本馬のみにした場合には分かりませんね。この辺はJRAはほぼ関与できないものですから。(国際グレードは違う所が付けてますので)

Q3連複と枠連複のオッズを同時に見たい。

常はI-PATのオッズを見ています。単勝、複勝、連複のオッズが同時に見られます(更新可能)が、これに3連複オッズまで加えて見れて、手動更新出来るサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

IPATのメニューから「情報メニュー」を開きます。

上段にある「新しいウインドウで開く」をクリックします。

これで「情報メニューが同時に2つ開いている状態」になります。
一方は単複枠連、もう一方は3連複のオッズを表示できます。

同じ手順を繰り返せば、全てのオッズを表示させることが可能です。
なお、オッズの更新は全て手動です。

Qジャパンカップ2012

ジャパンカップ2012

皆さん、どんな予想されてますか?

Aベストアンサー

予想しても当たりません…応援馬券を全部買うか、枠連を全部買えば出血は少ないです…

Qジャパンカップの競馬予想を教えて下さい!

いつもありがとうございます!
賽銭を入れて再戦する気持ちで今週は勝ちに行きたいです!
オルフェが出るから馬券は美味しくないかな?
今週も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今年のJCは外国馬の参戦が多く検討材料が不足。
ソレミアがオルフェに勝って来た。
あの程度の馬がオルフェに勝ったのなら、他の馬はもっと強い。
というのは、冗談で、外国馬はバッサリと。
一回りしてくるだけと見ました。
 ◎ オルフェーブル 3着以下はないでしょう。
 〇 ジェンティルドンナ 53Kgは有利。
 ▲  ルーラーシップ 叩き2走目はゲートもすんなりで。
 △ ダークシャドウ 前走より良化と贔屓。
 △ フェノーメノ  前走力を見せたが、不運の星か?
 他の馬では出番は無いように思います。

妻の予想。
 ◎ ジェンティルドンナ 飼い犬のドナからも。 
 〇 オルフェーブル   まともなら力が違う
 △ フェノーメノ    力ある
 △ ルーラーシップ
 △ ダークシャドウ
   あと怖いのは、展開から、ビートブラック・ジャガーメール
  が気になるので小額押さえるかな。
  外国馬は切るとのことです。
  印こそ違え一緒でした。


株の世界では、持ち株を売れば、上がり、株を買うと下がる。
これが負けパターン。   
競馬では馬券から切ると来る。これが負けパターン。
これを、キルクールの法則と言います。
外国馬がキルクールにならないことを祈ります。

今年のJCは外国馬の参戦が多く検討材料が不足。
ソレミアがオルフェに勝って来た。
あの程度の馬がオルフェに勝ったのなら、他の馬はもっと強い。
というのは、冗談で、外国馬はバッサリと。
一回りしてくるだけと見ました。
 ◎ オルフェーブル 3着以下はないでしょう。
 〇 ジェンティルドンナ 53Kgは有利。
 ▲  ルーラーシップ 叩き2走目はゲートもすんなりで。
 △ ダークシャドウ 前走より良化と贔屓。
 △ フェノーメノ  前走力を見せたが、不運の星か?
 他の馬では出番は無いように...続きを読む

Q武豊騎手は何故ジャパンカップに出走しなかったのですか?

11月29日の競馬のジャパンカップです。

もちろん武豊騎手も出走するのだろうと思っていたら出走しなくて驚きました。

怪我でもしたのかと思ったのですが、違う競馬場の京都競馬場で出走していたみたいです。

ジャパンカップぐらいの大レースだったら今までは必ず出走されてましたよね?

何か罰を受けているとかあるんですかね。

最近はあまり昔ほど成績が良くなさそうなんですが、それが原因なんですかね?

Aベストアンサー

競馬においてどの騎手がどの馬に乗るのか、というのは調教師が騎手に「この馬に乗ってくれ」と依頼し、騎手がそれを受諾することで成立します(実際には、その辺りを現在はエージェントという、マネージャー的な人が行っているわけですが)

で、ジャパンカップに出走する馬の調教師から依頼がなかったのかも知れません。
また、仮にあったとしても、どうあがいても勝ち目のない馬だったので、それよりは同じ日に開催される京都競馬場でのレースの方に乗ることを選んだのかも知れません。実際、29日、武豊騎手は10ものレースに騎乗し、全ての馬が4番人気以上で、2勝を挙げました。そのうちの1頭は、競りでの取引額が2億5000万円で、母はアメリカ年度代表馬に輝いたアゼリという超良血馬です(ちなみに、29日の2勝のうち、1勝は、この馬でのものです)
勝ち目のない馬に乗るくらいなら、関西で行われるレースで将来有望な馬に乗り、今後の乗り馬を確保する、というような選択というのは当然にあります。

昔ほど成績が良くない、といいますが、むしろ、昔の方が「異常」ともいえます。
競走馬は、2歳の夏からデビューする馬が出始めて、3歳の5月~6月くらいの頃にダービーが行われます。そうすると、3月くらいに「今年のダービーの有力候補はこの馬と、この馬と、この馬」くらいの勢力図が見えてくるのですが、その名の挙がった馬が全て武豊のお手馬、ということが珍しくなく、どれを選んだのか、で、ダービーの最有力馬はこの馬、というのが決まっていた、なんていう状態でした。しかも、武豊が選んだけど、故障などで出られない、となると、だったら一度、別の騎手に頼んだけど断って武豊に乗ってもらおう、なんていうことまで起きていました。
これはこれで、異常といえたわけです。

武豊騎手の成績の低迷ですが、2007年に関西の有力調教師である松田博資師と、松田厩舎に有力馬を預ける「アドマイヤ」の冠名で知られる近藤利一氏が、武豊に絶縁宣言をしたことで、それまでほどの有力馬集中がなくなってきて、さらに、2010年春に落馬で怪我をしたあたりで完全に有力馬を他に取られるような状態になってしまいました。
勿論、エージェントなどの問題もあるのでしょうが、流れとしてはこのような形でした。
ただ、成績が低迷している、と言っても馬の質を考えると優秀な成績であり、ここ数年、勝ち星が再び増えているのは(今年は久々に年間100勝を達成)、やはり武豊は凄い、という再評価がされているということも出来るかと思います。

競馬においてどの騎手がどの馬に乗るのか、というのは調教師が騎手に「この馬に乗ってくれ」と依頼し、騎手がそれを受諾することで成立します(実際には、その辺りを現在はエージェントという、マネージャー的な人が行っているわけですが)

で、ジャパンカップに出走する馬の調教師から依頼がなかったのかも知れません。
また、仮にあったとしても、どうあがいても勝ち目のない馬だったので、それよりは同じ日に開催される京都競馬場でのレースの方に乗ることを選んだのかも知れません。実際、29日、武豊騎手は...続きを読む

Q第29回ジャパンカップ(GI)予想jしてみました

11月29日に東京競馬場で開催される第29回ジャパンカップ(GI)の枠順が発表されたので自分なりの予想をしてみました!やはり一番人気は3枠5番(ウオッカ)と思うのですがこのあとを4枠8番(マイネルキッツ)5枠9番(リーチザクラウン)5枠10番(オウケンブルースリー)8枠18番(スクリーンヒーロー)と予想しているのですがみなさんどう思いますか!馬連(5=8)、(5=9)、(5=10)、(5=18)と予想してみました!

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じような感じで、強いウオッカが復活すると見ます。

◎ウオッカ
○がオウケンブルースリ

▲以下はパドックを見てからです。

Qジャパンカップの存在意義は何ですか?

多くの重賞レースが国際競走となった今、ジャパンカップの存在意義は何でしょうか? 単に、一番賞金が多いレースにすぎないような気がしますが。

Aベストアンサー

h_masaさんがおっしゃるとおり、招待レース(主催者が遠征を負担)なので、
JRAの全てのレースが国際レースになったとしても、なお、存在意義はあるでしょう。


ただし、近年のジャパンカップの価値は、単に賞金が高いだけのレースに
成り下がっているのも事実でしょう。


日本馬のレベルが高いことは、世界各国のホースマンは知っており、
それと矛盾するように、日本のレースを勝利した時の評価(種牡馬価値を左右する)
が高くないのが問題です。

そして日本は、欧州からは非常にアクセスの悪い位置にあり、馬運リスクが高い
上に、馬場の質が全く違うため、欧州で強い馬が日本で強い保証がありません。

凱旋門賞を勝って種牡馬価値が20億円の馬が、ジャパンカップで負けたら
価値が数億円下がってしまうんだとしたら、出走したいわけがありません。



また、単発開催のJCは、いろんなジャンルの脚質の馬を一度に出走させられる
ドバイミーティング、BCデイ、香港カップデイに比べると魅力がありません。

そしてJRAとしては同時に複数の距離を一日で行うのは、興行的に儲からないので
やりたくない実情があります。
どうせ競馬場に足を運ぶ人は同じ面々なのだから、大レースは一気に開催するより、
毎週小分けして開催した方が儲かるに決まっているのは言うまでも無いからです。

h_masaさんがおっしゃるとおり、招待レース(主催者が遠征を負担)なので、
JRAの全てのレースが国際レースになったとしても、なお、存在意義はあるでしょう。


ただし、近年のジャパンカップの価値は、単に賞金が高いだけのレースに
成り下がっているのも事実でしょう。


日本馬のレベルが高いことは、世界各国のホースマンは知っており、
それと矛盾するように、日本のレースを勝利した時の評価(種牡馬価値を左右する)
が高くないのが問題です。

そして日本は、欧州からは非常にアクセスの悪い位置...続きを読む

QS-PATの3連複、3連単

 先日MXテレビのCMで「S-PATで3連複、3連単が買える」とやっていましたが、家のソフトではできません。また、そのような案内が送られてきたこともありません。将来できるようになるということなのでしょうか?そうであれば誇大広告?

Aベストアンサー

SPAT4のインターネットによる投票は、今年4月からの開始となります。
電話投票は、すでに実施されています。

参考URL:http://www.infoworld.co.jp/spat4/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報