プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週から、アパートに住み始めることになったのですが、流しの下の扉と引き戸を開けたら、大量にごきぶりが!!
とりあえず、バルサンをしたけど、どうやら後からまた、流しあたりから、発生するらしくって、いっこうに減りません・・・。ちなみに、最初にいた数は、50匹くらい。
管理の人にいったら、それはお客様のほうで何とかしてもらわないと、こちらではどうしようもありませんと、冷たい対応(どこの住宅かは、ここでは言いませんが)
なんとか、減らす方法を知っていたら、だれか、教えて下さい!!本当に困ってます・・・。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

部屋のどこかで繁殖していると思います.

まずはすみずみまで掃除します.
他のアパートの住人に迷惑でないなら,バルサンなど煙の殺虫剤で殺します.
この段階で大部数が減ると思います.
これでも,殺虫ガスが行き渡らない場所があるので,ホウ酸団子や市販のゴキブリ殺しの餌をゴキブリの通り道においときます.
これで,すごく減ると思います.
で,減ったと思って安心しては駄目です.
ゴキブリは神出鬼没で,水道の配水管からも侵入してきます.これで安心せず,この餌毒を2ヶ月に1回くらいこの交換するとよいでしょう.
なお,スプレー式のや,ゴキブリをねばねばで捕まえる方式ではなかなか減りません.
    • 0

ほうさんを100グラムを薬局で買ってきて、じゃが芋2個を茹でます。

(電子レンジでも)
茹でたジャガイモをよくつぶして、すりおろしのたまねぎを半分ほどと、牛乳とほうさんで、だんごのもとを作ります。(ジャガイモのゆで汁も少々堅さ調節に)
これを、小さな団子に丸めて、できるだけ作って、小さな器に入れてあちこちに置けば、翌朝からばったばったと死んでいるごきぶりに・・・。
そのゴキブリを食べたゴキブリも死ぬそうです。
卵があるでしょうから、前の方も言っているように、1~2ヶ月たったらもう一度、その後も定期的に・・・ということは必要ですが。
頑張ってください。
ごきぶりさんのご馳走と、心をこめて丁寧に作ってください。
一匹もいなくなります。
他所から飛んでくる以外は。
    • 0

餌になるものを除去して、

ついでに水分もできるだけ排除して、

ゴキブリ用コンバットをつづける、かな。
    • 0