海外の知人が大阪あたりでバドミントン部のある高校に子供を留学させたいと相談されました。大阪、京都、兵庫辺りで、公立私立問わずバドミントン部があって留学生を受け入れている高校はありますでしょうか? 留学したい子供のバドミントンのレベルは、国のジュニア育成選抜に入るレベルと聞いています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外といっても国がわかりませんが…


バドミントン以前の問題として、高校などの日本の中等教育では、個人的な私費留学生の受け入れは不可能と思います。

外国籍の場合、留学ビザを申請しなければ、勉強のために来日することができませんが、大学などと違って高校の場合は、私費留学生の受け入れが整っている学校はまずないので、ビザに必要な手続きができません。(日本への正規留学のための留学ビザは、通常18歳以上の専門学校もしくは大学以上の場合に限って発行されます)

高校同士で生徒の交換協定などを結んでいる場合でしたら、1年間の交換留学という形で留学しに来ることができます。知人の方のお子さんの在籍する高校が、日本のどこかの高校と交換留学協定を結んでいなければ、無理だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバドミントンのダブルスのサーブ権

 バドミントンのダブルスのサーブ権は、
初めはファーストサーブのみ、
次からは、ファーストサーブ・セカンドサーブを繰り返していく
(サーブ権を持っているチームが得点すれば、継続)
ことはわかりましたが、
チーフ内のどちらの者が、どちら側からサーブを打つかどうかは、
どのように決まっているのでしょうか?

Aベストアンサー

連投してすいません。
投稿してから、もしかしたら旧ルールを調べておられたのかな・・・と思いましたので、一応旧ルールを。

試合開始時に、ネットに向かって
右側半面にいる人=ファーストサーバー
左側半面に居る人=セカンドサーバー
と呼びます。

サーブ権が来た直後のファーストサーブは常にネットに向かって右側のコートから打ちます。
どちらの人が打つかというのは、
自チーム得点が0点を含む偶数ならばファーストサーバー
自チーム得点が奇数ならばセカンドサーバー
が打ちます。

そのファーストサーブからのラリーに勝てば、同じ人が左側から次のサーブ、またラリーに勝てば右側から・・・と左右交互にサーブします。
ファーストサーブからのラリーに負けた場合は、直前のサーブとは逆のサイドからセカンドサーブを打ちます。

Q長期(1年以上)海外留学制度がある大学はたくさんありますが、語学留学を

長期(1年以上)海外留学制度がある大学はたくさんありますが、語学留学を安価(※)で行かせてくれる大学を探しています。子供は北九州市立大学(国際関係学科)を第一希望にしていますがこのような制度があるかはHP上では分かりません。
(※)学校が授業料・旅費・一部生活費を支援してもらえる(当然優良者に対して)
実際にその制度を使われている方、ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このような制度があるかはHP上では分かりません。

どうしてわからないのでしょうか?以下に載っていると思いますが・・・
http://www.kitakyu-u.ac.jp/campus/student_affairs/study/index.html
上から「語学研修制度」は
http://www.kitakyu-u.ac.jp/campus/student_affairs/study/system.html

どの大学のHPにも「国際交流」「留学」などの項目があり、詳細は載っているので、ご希望の大学のHPから調べることができるはずです。
(ただし語学留学に対する補助金が出る大学はあまり多くはないと思いますが・・・)

Qスピンサーブの打ち方について教えてください。

ソフトテニスで「スピンサーブという球が落ちるすごいサーブがある。」と、聞いたことがあるのですが、そのスピンサーブはどのように打てばいいのでしょうか?
打ち方やコツなど教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>ソフトテニスで…
となると、少し考えないといけませんね。
スピンサービスはボールを下から上にこすりあげる事になるので、イースタングリップで打つ事になります。もし、ウエスタングリップでサービスを打っているのならグリップ自体を変えないといけないと思います。ソフトテニスのコーチをしている兄は、サービスだけは薄いグリップで打っていたように思いますが、ソフトで完全なイースタンで打つ人はいるんでしょうか。
又、スピンサーブは体全体で体重を掛けて打てばソフトのボールでも威力はそれなりにでます。しかし、ストロークのドライブボールと似ているのであまり効果的なサーブとは言えないようです。
どうせなら、スライスサーブをマスターした方が面白いと思いますよ。但し、これもイースタングリップです。(スライスと言ってもスピンの逆回転ではなく、ボールに横回転を加えるようにします。)

Q海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって

海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって変わってくると思うのですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

国家公務員の上級クラスになると。公務員の給料を貰いながらハーバードとかに留学することになります。
 国立大学に行けば留学生はたくさんいますし、留学生の募集もたくさんあります。そうなるととても安い費用で留学できますし、立派に役に立つことになると思います。
 高校で留学すると、日本のセンター試験はとても不利になります。英語は話せるかもしれませんがセンター試験は主に長文の読解が試されます。アメリカ人がセンター試験で点数が取れない(日本の英語教育は間違っている?)と話題になっています。国語も数学も歴史もありますのでその試験はどうしますか?

Qソフトテニスでキックサーブの打ち方を教えてください

ソフトテニスで、硬式のようなキックサーブやスピンサーブと呼ばれるサーブを打ちたいのですが、打ち方を教えてください。

Aベストアンサー

○ソフトテニスでいうと,トップスライス・サービスが近いのかなと思います。ラケットは,イースタングリップで握り,ラケットの引きは肩の後ろで抱えるようにします。トスの高さは,ラケットの長さから1メートル以内にとり打球します。

○打球点では,ボールの上を叩くように意識し,打球時に親指側にラケット面を抜きます。この時にスライス回転がかかります。回転の効いたスピードサービスですが,・・・。

○スピン効いた強い回転のサービスでしたら,下からのアンダーカットサービスがよいと思います。

Q海外への留学、進学経験者のかたに質問です。 私は今高校一年生です。 海外の大学へ高校からの直接の進

海外への留学、進学経験者のかたに質問です。

私は今高校一年生です。
海外の大学へ高校からの直接の進学を考えています。
入学試験に、エッセイがあるようなのですが、エッセイでは何を書くのですか?

今日、高校の先生に軽く話を聞いたら、自分のやってきたこと、とか言われました。

エッセイとは何を書くのですか?
その他、やっておいた方がいいことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アメリカの大学に留学経験あります。
エッセイは、どういったことについて書くのか通常相手から大まかな指示があります。

大学への進学に当たって書くEssayの多くは、
1)なぜこの大学を希望したのか
2)大学でどういうことを学びたいか、そのためにどういう準備をしてきたのか
3)この大学で学ぶことによってどういう良い影響をほかの学生や大学に与えられるか
といったことが多いです。それを決められた文字制限の中で書くのです。
ですから、下準備としては、上記のような項目について時系列に書く練習をなさるといいと考えます。

Qバドミントンのショートサーブが全然出来ません

バドミントンのショートサーブが全然出来ません
2週間後に大会があるのですがショートサーブが全然出来ず、時にはネットにかかり、時には浮きすぎて、時には上手くいきます。。。
早急に何とかしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになりませんが・・

2週間後と直前に迫っているならば
今回はショートサーブは諦めて、普通のサーブにしては?
低めor思いっきりあげたサーブはいかかですか?

慣れないショートサーブは相手に打ち込まれる危険がありますし。
手首の返しやラケットの高さまで気にすると、ついつい・・

大会後にショートサーブを練習されてはいかがでしょうか?
がんばってくださ~い!!

Q海外に留学の際、自分の名前について! 海外に長期留学をしたいと考えています。 色々調べている中で、

海外に留学の際、自分の名前について!

海外に長期留学をしたいと考えています。
色々調べている中で、イングリッシュネームという存在を知りました。
日本語の名前が外国人には発音しずらい、変な意味になる、などの理由でつけると解釈しています。

私も考えていた方がいいのかと思ったのですが、そもそも自分の名前に問題がなければこのまま呼んでもらいたいのです。
そこで、知識のある方に!

みずほ、という名前は外国人(特に英語圏)の人にとって呼びづらかったりするのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

私が留学中はイングリッシュネームをつけるのは韓国人しかいませんでした。
「みずほ」が呼びにくいかどうかはわかりませんが、日本人の子で「みずほ」という名前の子もいて、普通に名前で呼ばれていましたよ。
無理につける必要はないと思います。現地の方が必要だと思えば勝手にアダ名をつけてきたりします。

Q卓球で、回転サーブの打ち方を教えて下さい。あまり回転がかからないので困

卓球で、回転サーブの打ち方を教えて下さい。あまり回転がかからないので困っています。
相手が打ちにくい球種だと嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>回転サーブの打ち方を教えて下さい。

とりあえず下回転のカットサーブからですね。

廊下などで打ち出してみて、

自分のところに帰ってくるように練習します。

自分を通り越してさらに後ろまでいくくらいになれば、

卓上でやってもそれなりに回転しています。

まずはそこからどうぞ。

Q「高校生交換留学」高校生交換留学への参加

「高校生交換留学」高校生交換留学への参加
上記のとおり留学をしたいと考えています。
公立高校の普通科から、低費用で留学するには奨学金が出る
この留学が一番いいと思っています。
実際10ヶ月で100万程度らしいので月10万と何とか行く事が出来ます。

そこで留学斡旋団体を調べ結果多くの団体がありました。
その中でオススメの団体を教えていただきたいです。

1、オススメ団体

2、他の留学プロジェクト(上記のもの意外で)

3、奨学金について

4、語学力について(英検何級、TOEFL何点etc...)

5、試験の内容と合格条件

6、試験者数と合格者数

分かる範囲で結構ですのでお願いします

Aベストアンサー

私は現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。私はEFを利用しています。アメリカの大学に留学中の姉に勧めてもらったのと、ホストファミリーの質が比較的高い団体だからです。
奨学金は出ますが、作文などの課題が出されかなり競争率は高いです。私は何とか手に入れることができましたが、私の友人はほとんどが一次選考落ちです。奨学金は運が良ければとれる程度に考えた方がいいです。語学力は私自身EFの選考試験を受けた時には英検2級でした。TOEICは留学前に受けたのが665点でした。それでも現地では英会話に苦労しますよ。TOEFLは高校交換留学にはあまり関係ない気がしますが。
選考試験内容は、SLEP(英語能力試験、英検3~準2程度)と日本語と英語の面接と英語の作文です。SLEPはある期限までに65~75パーセントまでとることと(行く国によって違う、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダぐらいならこれぐらいだけどイギリスは基準が高くなる)、面接と作文に関しては積極的な態度で行けば、まあ選考試験は簡単に通る。
試験者数は分からないが、真面目にやってれば大体の人は合格していた。
ほかに質問があればどうぞ。

私は現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。私はEFを利用しています。アメリカの大学に留学中の姉に勧めてもらったのと、ホストファミリーの質が比較的高い団体だからです。
奨学金は出ますが、作文などの課題が出されかなり競争率は高いです。私は何とか手に入れることができましたが、私の友人はほとんどが一次選考落ちです。奨学金は運が良ければとれる程度に考えた方がいいです。語学力は私自身EFの選考試験を受けた時には英検2級でした。TOEICは留学前に受けたのが665点でした。それでも現地...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報