アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限を 半年過ぎた豆腐が冷蔵庫に眠っているのを発見しました。試してみる価値はありますか?
一つは充填タイプの四季豆腐、もう一つは、良くある側が白で上が無色のパックで、少し水の入っているもの。
試す価値が無ければ、そのまま廃棄しますが、価値有りなら、温めた後に匂いを嗅ぐところまでやって見ます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前一か月ほど過ぎた充填豆腐を食べました…問題ありませんでしたが

半年ものはもったいないですが捨てた方がいいでしょうね
捨てるにしても後学のためにも匂いぐらい嗅いでみてください(恐ろしいかな)意外と大丈夫な気がします…
100円ほどでお腹を壊すかどうかを天秤にかけて判断してください

この回答への補足

充填豆腐なら、1ヶ月過ぎぐらいなら大丈夫なんですね。3ヶ月過ぎ物もありますので、比べて見ます。

• 0

そのお豆腐はおそらく「酢豆腐」という状態になっている思います。

もし試すのであれば通の間では酢豆腐は一口に限りますとさ。チリトテチン♪

本気にしないでね。
まあ、酢豆腐で検索してみて下さい。

この回答への補足

酢豆腐のwikipediaに、こんなのがありました。豆腐は結構キツイ見たいなので、諦めた方が良さそうですね。ありがとうございました。
---
実際に腐った豆腐を食べた事のある噺家に(なる前の話だが)瀧川鯉昇がいる。三日間、40度の熱でうなされ、タオルのような軽いものまでも持ち上げられないほどに衰弱した鯉昇は、その後約2ヶ月の間、温泉で療養することになってしまう。

• 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えましたが、ご勘弁を。