プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は、男性はどんな髪型が流行ってるんですか?
ロン毛より短髪が主流なんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは~



野郎が150名ほどいる営業所に在席しています(笑)

いやいやロン毛も根強く人気があるっちゃあるんです。
でも、うちの20代~30代くらいまでの男達の、ヘアスタイルを見てみると短髪はかなり多いです。
サイドがかなり短めで、前髪をビシッと上げて軽くサイドに流し、トップに動きを出した感じのヘアスタイルが、うちの営業所では目立ちます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぐもぐさんだ~
やっぱり短髪が多いんですねー。
サッカーのワールドカップでも、短髪選手が多いですものね、世界的に。
Jリーガーも、昔はロン毛多かったけど、最近は短髪が多いし。
実は、会社の憧れの先輩が、今まで、ずーっとロン毛気味だったのに、急に短くしたから、なんでなんだろうな~、って疑問に思って質問したんです。。
もぐもぐさんは、スキンヘッドなんですよね♪ 美男じゃなきゃ似合いませんよね(^-^)
参考になりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/30 14:57

こんばんは。



追加です。やはり地肌を気にする人は多いようです。
パーマなど手をかけられた髪型も良くないと思いますし、最近あまり見掛けないですね。
思い出したのがこの選手です。
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/43/f5/ …
編み込みによる痒さがキツくてほどき・・・。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/59/0000414 …
諦めました。
http://1.bp.blogspot.com/-lW6frory4Pg/Tfq8ywDAYl …

整髪料を使っている男性も減りました。洗髪しても残ってしまうんですね。
意地になって洗い過ぎると二次災害。フケや痒みが増えたら要注意です。
あまりハイジさんとやり取りする機会も無いので少しだけお許しください。
凄い多くの国に行かれてるんですね。羨ましいです。海外での経験は財産ですよね。
いろんな知識を嫌味に思う人は、ほっとけば良いです。ひとつだけ、旦那様のことは少し控えたほうが良いと思います。
ミカサさんにだけと決められるとか。恋愛に満たされない人からすれば気に障る人も居るでしょうし。
何度も書いちゃダメだって、と思うことが有ります。現実社会でも特に女同士が揉めるもとは男のことが多いですよね。
ハイジさんは悪い人とは思えません。誤解されると損です。恋愛など感情的な部分はアンケートでは絞ったほうが良いと思います。
僕は、弱いところも見せてほしいタイプです。ハイジさんは弱いところも言われていますし気になりません。
突っ込まれるとしたら、子供が居なければ同棲と変わらない、といったところでしょうか。
おじ様が既婚者に関してそんなことを言ってました。子供の有無の既婚者、こんなところが違うんだとか。
僕が結婚しないのは子供が欲しいと思ったことが無いからです。結婚=子持ち、そんな感じです。
逆プロポーズされると逃げてしまうような者が失礼なこと言ってるようで、って子供さんが居たら、すみません。
ん、どうなんだ?ご回答が無くなって、あれって思っています。何か気に障ること言ってしまったのかと。
No.1さんからも回答されなくなってしまって。知識や経験は存分に提供していただいて、たまにはお願いします。
僕には、旦那様のことはOKですよ。昔ですけど、杉並に住んでたことが有ります。京王線の駅。
甲州街道に近いアパートでした。新宿が一番好きだったかな。アンケートでは言えないことをこちらにて。
あ、僕は元々、髪の量が多いと言われていたので、現在は抜けた分からしても普通と言われます。
ハゲじゃないですよ。ハゲは雨降りの一滴に敏感です。最初に気付いて 「雨!」 と言う人はハゲ・・・。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い髪型の画像ですね。
外国人は、変わった髪型も似合うからいいですね。
後の文章は、全部は意味が良くわかりませんでしたが、別に旦那さんの話は話したければして良いと思うし、子供が欲しくない背景は複雑で、人には簡単に理解出来ない事だし、幸せの形は人それぞれだと思いますし、他人が干渉する事でもないと思います。何を話したって、批判する人は必ずいるので、気にしてもキリが無いと思います。後は意味が良くわかりませんでした。ごめんなさい。

お礼日時:2014/12/02 08:54

こんばんは。



質問されるのは、はじめて見ました。ちょい、ビックリです。
No.1さんが言われるように、ロン毛の人もまだまだ居ます。環境によりですかね。
ただ、確かに少ないです。理由は、禿げたくない意識の男性が多いからでしょうか。
という僕は、短髪までいかない耳出し程度の髪型です。
髪は女の命、と言われるほど男性は髪の手入れをしたがりません。
伸ばしてみたものの面倒くさい、な感じで頭皮を清潔に保てず、毛穴が汚れで塞がれてしまったり。
また、男女問わず、男性ホルモン・女性ホルモンのバランスが崩れると禿げやすくなります。
でも、殆んどの禿げが男性ですよね。そういった話が伝わっていけば、バサッと切りたくなると思います。
スーツ組でも昔はロン毛がそれなりに居ました。
有名人やアニメキャラ発信でロン毛が流行ってもおかしくないです。
短髪が流行りとも思えず、やはり禿げが気になるんじゃないですかね。
男性のロン毛で禿げない人は、遺伝が一番と思いますが、規則正しい生活やあまりイライラしない人だったり。
そういったことを一概には言えませんけど、僕も20代後半で約3年間、脱毛症でした。その時、抜けた髪は生え変わりませんでした。
あの頃は、時代も違いますし、今ではイケイケって言葉も殆んど聞かなくなりました。
イケイケでは痛い思いをするって慎重になってる人が多いと感じます。
誰を切るかで、ロン毛の印象が良くなくてクビになったりって有ると思いますし、強いて言えば無難さが流行なのかもですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へなきちさんも、アンカテ以外にもいらっしゃるんですね♪
ロン毛がハゲるなんて、初めて知りました~( ̄◇ ̄)
ロン毛だと、髪の重みで抜けやすくなったり、頭皮に汚れが溜まりやすいんですね、きっと。
年取るにつれて、男性はハゲは気になりますものね。
職場の先輩が、長年のロン毛から、急に短髪にしたんですが、ハゲの心配もあるかもしれません。先輩は、超かっこつけだから、ハゲてカツラをする自分なんて許せない気がします(^_^;)
へなきちさんも、ストレスには気をつけて下さいね♪
参考になりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/11/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!