新人デザイナーです。
普段、会社のiMacでデザイン作業をしているのですが
家でもできたら…ということでMac購入を考えています。

実は先日ネットのApple Storeで5K Retinaの27インチiMacを購入しました。
理由は1番良さそうだったからなんとなく…。
ですが、MacBook Proにして外付けモニターにしたら?
という意見を聞いて、持ち運べるのも良いなって思い迷っています。
もしその方が良ければ月曜に今の注文をキャンセルしてそっちにします。

気になるのは、作業スピードにどう違いが出るのかというところのみです。
予算は30万円程度です。

やりたいことは
イラストレーター・フォトショップ、ネット常に起動
軽い動画編集です。

この条件で現行の
13インチ:2.8GHz Retinaディスプレイ + 外付ディスプレイ
15インチ:2.5GHz Retinaディスプレイ + 外付ディスプレイ
27インチ:3.5GHz Retina 5Kディスプレイモデル
どれを選ぶと良いのでしょうか?

どれも作業スピードに気になるほどの差がないのなら、安くて持ち運べる1が良いなと思います。
1だけデュアルコアなので劣って、2と3にそれほど差が無いならちょっと値段が上がっても持ち運べる2が良いです。その場合モニターもおすすめがあれば教えてください。
圧倒的に差があるなら、3にします。

……このとおり何もわかってないMac初心者なのでアドバイスいただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そのままiMacで問題なし。


と言うか・・・
初心者だとか関係ない話で、ご自身の生活で今まで持ち歩く必要な無かったわけだからMacBookを持ってなかったんでしょう?
なら買っても持ち運びなんてしないですよ。

私自身、かつてiBook G3(DualUSB)が出た時、(別に仕事環境としてはデスクトップのPowerMacG4があったのですが)持ち運べるから便利かなぁと買ってみましたけど、結局外付けモニターがなければ「狭くて作業なんてやってらんね~」ってなりまして結局持ち歩いての作業なんてしませんでした。
結局、普通にモバイルとしてはしばらく使用してましたが当時は携帯電話網もプアだったので「本棚の肥やし」になって終わりというまぁそんなオチが待ってました。

今持ち歩かなきゃならないような状況がないなら結局据え置きでしか使用しないんで、ですから最初から据え置き型のiMacで良いとなる訳です。
正直、作業スピードの差なんて関係ないんです(とは言えiMacの方が断然有利ですけどね)。
必要であるか・ないかの方が重要です。

あとiMacの27インチモデルとMacPro以外は、現行ラインナップのMacは全て「後からユーザーがメモリを増設する事が出来ない」と言うことをお忘れなく(メモリスロット自体がありません)。
なので、仕事で使用するなら購入時にオンラインストアのみ可能のカスタマイズモデルでメモリは最大限積んでおくことが必須となります。
その点で比較していますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ズバリ言っていただいて助かります。
やはりそうなるのかもしれません。。
持ち出しでは自社Webサイトの編集や更新作業になり、デザインはほぼしないと思います。
そうなると、ハイグレードなノートPCじゃなくても良いのかなと思えてきました。
必要だったらWindowsのお手頃なものでも…

カスタムなどは訳も分からず、何もせずにデフォルトのまま注文しました。
変更できそうならアドバイスの通りに注文してみます!

お礼日時:2014/11/30 15:25

#6です。


誤解を与えてしまったようで、すみませんが。
カスマイズが必要なのは、今、注文されているiMacではありません。
比較に上がった、MacBookの方です。
27インチiMacは購入後のメモリ増設が可能ですので、メモリ容量に関しては特にカスタマイズの必要はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
いえいえ>_<私が無知なので勘違いしてしまいました。

みなさんのアドバイスを参考に検討した結果、
Appleのオンラインストアで当初の注文通りいくことにいたしました。

持ち出しではやはり画面の大きさなどの問題もあってデザイン作業はしないだろうということで、もし外で何か軽作業したいことがあった場合に安価のノートPCを購入しようと思います。

iMacの到着が13日以降の予定なので今から楽しみにしています。
皆様ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 21:49

私自身は現状、MacminiをフルHDの液晶モニターで使用しています。


三菱電機製のモニターで、PCの他、HDMIが二系統ありますので、デスクトップでブルーレイやDVD、それにテレビを観ることもでき、実際使用しています。
外付ディスプレイを使用する利点として、機種にもよりますが、私がしているようにPC以外の使用もできるということが挙げられます。
ただ、MacBook ProのRetinaディスプレイがあれば、フルHDのディスプレイよりドット数は多く、液晶自体は小さくても広い範囲を表示させることができます。
少なくともフルHDでは、せっかく20何インチかのサイズを得られても、予算を無駄にするようなものと言えます。
したがって、1、2いずれかを選択するなら、4Kのディスプレイを選択することをお勧めします。
ただ、iMac の5Kであれば、4Kよりドット数も多いですから、デザイン作業での使用を考えれば、これが一番良い選択肢になると思います。
MacBook Proなら、ノートPCということで持ち歩いて使うこともできますけど、13インチでも1.5kgほどの重量があり、15インチとなると2kgをちょっと超えます。
持ち歩くことはあまり現実的ではないように思われますが、いかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり5K Retina 27インチはデザイン作業には理想的なんですね>_<
車移動がほとんどで、頻繁に持ち出すわけではないので、15インチの大きさは
気にしていなかったのですが、
外付けディスプレイにこだわるとすると、今の予算では合いそうにないですね…

Macminiは考えていませんでしたが今後の使い方の知識として参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/30 15:17

ANo.3です。


>普段、会社のiMacでデザイン作業をしているのですが
家でもできたら…ということでMac購入を考えています。

家でもお仕事をするのでしたら、
Photoshop、Illustratorはすでにお持ちなのですか?
(CreativeCloud契約をされているならいいのですが。)
AdobeソフトのCCは月額費用がかかりますし、
AppleIDで登録した者しかダウンロード出来ないと思います。

今購入するMacには最新のOSX10.10Yosemiteが
インストールされています。
このOSに正式対応しているバージョンはCS6と
CC、CC2014になりますが。
http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq07 …

余計なお世話でしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、CCを新たに契約予定です。
イラレとフォトショしか使用したことないですが、映像関係も個人的に勉強しようかと思いまして…
続けてアドバイスありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2014/11/30 15:10

私なら断然27インチ:3.5GHz Retina 5Kディスプレイモデルです。


実際に2011年製の27インチモデルをメモリ16G搭載して
Photoshopや他のソフトで仕事で使っています。
21.5インチからの乗り換えなのですが、
当初はとても快適だと感じました。
今では慣れてしまいましたので、しばらくしたら
最新機種にしようかなと思う程ですが。

またデザイナーの方なら、もし外付けのディスプレイを
使うならかなりいいものを薦める方もいると思います。
EIZOなどのカラーマネージメントモニターなど。
安価なものとは色再現が全然違うようですので。

私は今までiMacしか購入したことがないですし、
仕事柄そんなに色にはこだわってはいなかったのですが、
友人が一体型のWindows機を購入してその色再現の悪さに
驚いた経験があります。

予算が30万ですとディスプレイにかなりの金額を掛けると
MacBookPro最低機種しか購入出来ないかもしれません。
お仕事が色にはこだわらないのでしたら、安価なディスプレイでも
いいのでしょうが。

CPU性能は動画編集などにかなりの差を感じると思います。
IllustratorやPhotoshopの場合でも感じると思います。
ただ、どちらかと言うとIllustratorやPhotoshopはメモリを
多く使う傾向がありますので、メモリが多い方がいいですが。

外に持ち出す用途があるならMacBookProしか
選択肢はないのでしょうけれど、いちいちディスプレイを
外す行為は面倒ではないのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当面は会社の仕事を持ち帰って補助的に使う予定なので、それなりのディスプレイで…と考えていましたがそれでも予算が厳しそうなんですね>_<
最低機種にするつもりはないので、予算なども併せて再検討してみます。

持ち出しはそう頻繁ではないので付け外しの点は大丈夫です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/30 15:04

えーと、念のため。

「出荷準備完了」ではなくて、「生産準備完了」からキャンセルできないので、そこをお間違いなくということで。

ちなみに私の場合は、自宅で机の前のでっかいディスプレイで作業するということはしないので、部屋の中のどこにでも持ち運んでいじれて、場合によっては外出のお供にも苦にならない13インチ一択で他の選択肢は考えたことがないのです。

これで動画編集なんかもやりますが、趣味でちょこっとやる範囲なので、それなりに妥協はしています。どこに妥協しているかというと、やはり画面サイズ。13インチの中で全部こなそうとすると作業的に厳しいこともありますが、そこは自分の作業前提の範囲なので我慢していますね。

あと、速度という面では、編集した動画のフォーマット変換とファイル書き出しの速度が各機種で一番違ってくると思います。何分の動画でどのくらいかかったかとか、最近やってないので具体的な数字は出せませんが、CPUの差が一番効いてくるのはここだと思うので、場合によっては倍半分違うかもしれません。逆に言うと、動画編集以外ではそれほど速度差は感じないのではないかという気がします。

ちなみに、SSDはファイルの書き出しが遅いのでそこもネックになります。読み出す分には速いですが、いざ巨大なファイルを書き出ししようとするとめちゃくちゃ時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれ…>_<そうなんですね。注文状況のページには表記がなかったですが月曜に電話で確認してみます。

回答者様的には動画の書き出し時以外はさほど気にならないだろうということですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/11/30 14:56

どう比較して良いかわからない…というか、質問者さんがどの程度の性能で納得するのかわからないですし、具体的にどれが良いという話は他の方に譲りますが、一点だけ。



>先日ネットのApple Storeで5K Retinaの27インチiMacを購入しました。
>もしその方が良ければ月曜に今の注文をキャンセルしてそっちにします。

Apple Storeのキャンセルポリシーは確認しましたか? iMacは「カスタマイズ製品」なので、注文の状況が「生産準備完了」になってしまったらキャンセルできません。作る手配をしちゃった後でキャンセルしちゃダメよという話です。そこは大丈夫なんですか? おそらく注文成立の翌日とかには生産準備完了まではすぐに行っちゃう気がしますが。

http://store.apple.com/jp/help/viewing_changing_ …

この回答への補足

補足です。
ストレスなく動けばオッケーなのですが判断基準が分かりづらいと思いますので、Macユーザーの方で自分ならどうするか…を教えていただきたいです。

補足日時:2014/11/30 03:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
すみません、補足の位置間違えたようです(;o;)

キャンセルについては確認しています。
今回ローンでの購入だったのでまだ出荷準備完了には至ってないようです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/30 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QベンツのEクラスクーペについて

日本のメルセデスのEクラスクーペのHPを見ていたのですが、
Eクラスセダンに比べて長さ、幅が短いです。Cクラスぐらいの規格です。

本国のメルセデスのHPを見たら、Cクラスクーペの規格であり、別にEクラスクーペもありました。

日本では、本国のCクラスクーペを、Eクラスクーペとして販売してるのですか?

そうだとしたらなぜですか?

Aベストアンサー

同じモノですよ。
ただ、カタログ値を見ますと

全長は日本仕様の方が7mm長く
全幅は日本仕様の方が1mm狭いです。

もっともこれはグレードにより多少異なりますが、、
おそらく規定されている寸法のはかり方が異なるのだと思います。

ボディの外寸は同じモノと判断できます。

日本で販売しているEクーペは
(日本仕様になっている部分をのけば)
本国のEクーペと同じモノです。

QMacBook ProとMac Proどっちを選んだら良いか

タイトル通りです。
来年の2月に新しいPCを買おうと思ってます。そこであることで迷っています。まずは自分が使う用途を説明したいと思います。

使うソフト
Adobe Creative Suite 4 Web Premium
Final Cut Studio、2009年に発売される最新バージョン。
等です。

これらのソフトを快適にストレス無く使うことの出来るPCとして今候補にあるのがMacBook ProとMac Proです。

ちなみに自分の予算では50万以下に抑えたいのですが、スペックは下記のようにカスタマイズしようと思っています。

MacBook Pro
17インチの最上位モデルをカスタマイズして
プロセッサ:3.06GHz Intel Core 2 Duo
ハードディスク:500GB(7200rpm)
Apple Display

Mac Pro
8-Coreモデルをカスタマイズして
ハードディスク:2TB
グラフィック:2x NVIDIA GeForce GT 120 512MB
Apple Display
ワイヤレスオプション
と言った感じです。

正直Mac Proが欲しいですがMacBook Proでも十分なのでしょうか・・・?
このスペック条件に近いMacをお持ちの方がおられましたら是非スピードや使い勝手など教えていただければ嬉しいです・・・!駆動音がうるさくないか、極端に発熱しないか等も・・・。
今回特に重要視しているのは、画面のサイズ(大きい方)と起動スピードです。特に起動スピードは超重要です!
それと17インチMacBook Proの体感的なサイズはやはり大きいのでしょうか・・・・?
また、MacBook Proでこのスペックなら問題なく快適に動作しますでしょうか・・・?

ちなみに現在使っているPCは2008年4月に購入したMacBookです。
よろしくお願い致します!!

タイトル通りです。
来年の2月に新しいPCを買おうと思ってます。そこであることで迷っています。まずは自分が使う用途を説明したいと思います。

使うソフト
Adobe Creative Suite 4 Web Premium
Final Cut Studio、2009年に発売される最新バージョン。
等です。

これらのソフトを快適にストレス無く使うことの出来るPCとして今候補にあるのがMacBook ProとMac Proです。

ちなみに自分の予算では50万以下に抑えたいのですが、スペックは下記のようにカスタマイズしようと思っています。

MacBook...続きを読む

Aベストアンサー

FCPがメインなら間違いなくmacproです。グラフィックカードとメモリーはケチってはいけません。FCPがSDでの用途なら差は少ないかもしれませんがHD,
Pro ResHQ422ならその差は大きいです。
HDDも0.5T程度では足りません。mac proに1.5Tとか2TのHDDを2台は追加しましょう。adbeもそうだと思いますが、CPU,GUP,memoryは大切です。

QCクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお

Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

当方現在メルセデスCクラス(W204前期)に乗っています。購入後1年くらい経過。ワゴンへの買い替えを検討していますが、この際Eクラス(S211中期~後期)にステップアップして、とはいうものの、価格的には中古が精一杯。3-5年落ちくらいのものを検討しています。
しかし、新車のセールスマンから結構魅力的な下取り価格を提示され、そうすると新車のS204(後期型)も買えちゃう感じで、どうしようかな~と正直悩んでしまっています。
車内の空間の広さや車格は圧倒的にEクラスが上で大変魅力的ではありますが、新車を手放して中古というのも引っかかりますし、正直故障などのリスクも心配です。
とはいうものの、現行モデルのセダンからワゴンへの買い替えというのもなんとなく面白みに欠ける(直噴ターボエンジンにかわって、地デジが受信できて、という変化はあるものの)気がしています。

皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいていはDセグメントの大衆車だからこう答えるっすけど、メルセデスEクラスだとそれぞれ1万kmマイナスで換算するっすね。
問題はね、今唾をつけてるEクラスが何万km走行車なのか、っつー事なんっすよ。3年落ちでも3.4万km走行車だと最初のゴム部品なんかの交換時期がすぐそこに迫ってるっすよね?これを怠ると安全装置が作動してガタンと停まる、で故障だと大騒ぎする事になっちゃう。5万km走ってたとなると、「前オーナー、交換したかな?ホントに交換したのかな??」ってなっちゃう。ワンオーナーなら追跡も比較的容易っすけど、2オーナー以上になると追跡はほぼ不可能っすよ。

っつー事で中古車だと走行距離のほうが大事、っつーワケなんっすよ。特にメルセデスとかの欧州車の場合。

ぶっちゃけ、メンドクセエでしょ?おまけにセグメントもワンランク上になったおかげで1万kmほど早めの消耗品(ディーラーでは『必須交換部品』って詭弁使ってるけど)の交換時期が早まっちゃう。中古だと意外と早く来るっすよ、感覚的に。ね?マトモに乗れない感じでしょ?消耗品(詭弁で言う『必須交換部品』)の交換タイミング覚えんのとか、あなたが求めてるものじゃないでしょ?

だからね、新車が買えるのであれば新車にしといた方がイイっすよ。なにしろ消耗品(詭弁で言うと『必須交換部品』)はほぼゼロからのスタートっすから。大丈夫、そういう乗りっ散らかした感じのクルマを中古でわざと狙って買って消耗品(詭弁を使うと『必須交換部品』)を自分で交換して新車当時の性能を引き出して喜んでる俺みたいのが、結構世の中にはいますから。

その人にとっての向き不向きって、あるっすから、ね。

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいて...続きを読む

Q新型iMac・MacBook Pro・MacBook

4月に美術系の大学に入学する子供のためにMacを購入予定です。
大学では、建築・ランドスケープ・インテリアなどの設計を学びます。
ソフトはCADや3Dを使うのでしょうか。
必要ならば、それに見合った能力のMacを買ってやりたいと思っています。

新型iMac・MacBook Pro・MacBookの中で、どれくらいの能力のものを
選べば良いのか分かりません。
又、デスクトップがよいのか、ノートがよいのかも迷います。

グラフィックカード・CPU・ディスプレイあたりの能力が一番関係するのではないかと思っています。
ノートの場合、後から必要であれば、外部ディスプレイを購入する方法もありますので、
ディスプレイの大きさに関しては、気にしていません。

Aベストアンサー

>Boot CampはMac OSで起動してから切り替えねばならず

この認識は間違いです。
Boot Campはウィンドウズをインストールするための環境作りソフトです。インストール後は起動時にマックとウィンドウズのどちらで起動するかを選ぶのであって、マックを起動してから切り替えるのではありませんし、起動後は極く一部のソフトを除き普通のウィンドウズマシンとして動きます。

使用するソフトが判ってから、というのは判りますが、実際に入学時に4年間で使用するソフトが何か判るとは思えないですね。どの講義を取るかも判りませんし、講義によってマックだったりウィンドウズだったりする場合もあるのですよ。
入学後に使用ソフトが変更されていくこともあるわけですし。逆に大学によっては入学時にパソコンを支給する所もありますが。

どうなるのか判らないのでしたら、どちらのOSでも使えるのでマックでいいと思いますし、コストパフォーマンスを考えればノート型よりもiMacです。
当然大学にもマシンはあるわけですから、そもそも1年や2年の段階でマシンを大学に持っていくケースがどのくらいあるのかも考えるべきかも知れません。ないのならノートである必要がありませんから。

>Boot CampはMac OSで起動してから切り替えねばならず

この認識は間違いです。
Boot Campはウィンドウズをインストールするための環境作りソフトです。インストール後は起動時にマックとウィンドウズのどちらで起動するかを選ぶのであって、マックを起動してから切り替えるのではありませんし、起動後は極く一部のソフトを除き普通のウィンドウズマシンとして動きます。

使用するソフトが判ってから、というのは判りますが、実際に入学時に4年間で使用するソフトが何か判るとは思えないですね。どの講義...続きを読む

QベンツのEクラス

ベンツのEクラスはドイツでいくらくらいで売っているのでしょうか?また購入して日本に船で運ぶ場合いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

本国で幾らで買えるかは知りませんが、日本に輸入して走れるようになるまで100万位はかかります。
さらにエンジンを6000回転で10分間(詳しい数字は忘れました)とかで回しエキマニが真っ赤になるほど回しエンジンの耐久試験をするので凄くエンジンを酷使し、自分の手元に来る頃にはエンジンボロボロになってしまいます。
この手の質問は過去に一杯ありますので詳しくは自分で調べて下さい。

QiMac、MacBook、MacBook Proどれを買うか?

現在PowerMac G4を使っています(4~5年)。メモリは512MB。
いい加減IE5で見れないサイトも増えてきたし、買い換えを検討中です。
用途ですが、

・インターネット中心
・iMovieでの家庭ビデオ編集(現在は、やっていない)。
・のち財布に余裕ができたらイラストレーター・フォトショップ(極端に重いデータは扱わない)
※メールソフト、サファリ、iLife、のちのアドビ2点以外のソフトは使わないと思います。

iMacは、「2GB積んだとしてもノートでiMovieはきついのでは」と思って候補にあります。
まあiMacでも友達のG5で使った時のようにサクサクはいかないだろうなとは思うのですが…

ノートは、見た目の良さと(特にMacBook)、
いざというとき…入院や留学といった場合に便利ということです。
今のところ全く予定はないのですが。

それで、ノートでiMovieがきつくなければ
MacBookかMacBook Proにしようと思います。

この状況で、どれを選ぶべきでしょうか?

Aベストアンサー

私もMacBookを使っています。

iMovieクラスのソフトは、まったく問題なく動きますよ。
私は、Final Cut Pro HDを使っていますが、それでもレンダリング以外はなんとかできています。さすがにレンダリングは厳しいですが、予算の都合でMacBookにしたものの、予想以上の健闘だと思っています。
他にもPhotoshopなどで重いデータを扱っていますが、使えていますね。

編集をバリバリやりたのでしたら、お金さえあれば、グラフィックス性能の優れたMacBook Proが良いとは思いますが、mahiro_chiさんの目的でしたら、MacBookでまったく問題なしだと思います。

QベンツEクラスセダンにルーフキャリア?

親類より、乗らなくなったベンツEクラス(W210)のAMGチューン、E60の
セダンを譲ってくれるという話があります。
10年前のクルマですが屋根つき保管、走行1万キロと非常に良い状態。
燃費や重量税が気になりますが・・・・

そこでベンツEクラスに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、
現在RV車(ハリアー)に乗っており、キャンプなどで
THULEのルーフキャリアなどを結構つかいます。
(常にルーフにカーゴがある状態)

ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。
またEセダンはルーフキャリアが搭載可能なのかどうか教えてください。
ステーションワゴンであればまだしも・・・ですよね。
ルーフボックスなどであればアリですかね?

Aベストアンサー

車は道具ですから、使ってナンボだと思います。
ルーフボックス積んでも、なんら問題ないと思います。
なんらバチ当りではないです。どなたかもおっしゃってましたが、
本国ではタクシー仕様もあります。日本でいうとこの、クラウン/セドリック(フーガ)みたいな車です。

但し、維持費の高さは覚悟した方がいいでしょう。
壊れないでしょうが、消耗品の単価はハリアーのそれよりは間違いなく高くなります。
新車価格で比較し、部品代もそうなると思って、まず間違いないでしょう。

ですが、W210のE60を譲ってもらえるなんて、羨ましいですね~
車好きとしては、一度は乗ってみたい!

では、ステキなカーライフを♪

Qmacbookとmacbook proどっちにしよう?

macの購入を検討しています。notebook型にしようと考えています。macbookは一般の人向け、macbook proはデザイナーさん等のプロ向けと言うイメージが自分のなかではあるんですけど、外見のデザインからmacbook proの購入を検討しています。自分は特にプロ的なことはしていません。やっぱり一般人の自分はmacbookで十分なんでしょうか?ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

MacBookかMacBook Proかで迷うということは、MacBookで充分ということです。
ただ、運転の技術が人並みで通勤でしか使わない人でも、気に入ったカッコいいスポーツカーを所有するのは気持ちがいいですよね?
それでいいんだと思いますよ。

QメルセデスEクラスのカーナビについて教えてください。

新型のメルセデスベンツE220dを購入しましたが、ある日、高速を走行中に、インターやサービスエリアなど5か所前位を表示する機能がないことに気づきました。
Cクラスではあった機能なんです。高速に乗ると横に自然に表示されていたんですけど、Eクラスにはないのでしょうか。
一部のナビではhighwayモードなどで設定できるみたいですが、そんな機能もありません。
ヤナセも、ナビの会社も分からないとの回答なんです。
Eクラスのナビには、そのような機能が、もともと無いのでしょうか。
新型Eクラスに乗っている方でそんな機能はないとの回答でも良いです。諦めがつきます。
表示する方法があれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ベンツの事情は分かりません。
正規ディーラーであるヤナセも説明不能とは理解に苦しみます。
オトナの事情が絡むので末端営業マンでは軽々な回答はできないとの推測はできます。

純正カーナビも車輌のモデルチェンジで代替わりしていきますが
その中で操作性が向上するもの、悪くなるもの、
従来はあった機能が削除されたり、別の機能が追加されることもあります。
同じブランド(ベンツ)の扱いだから従来機と機能が全く同じとはいきません。
この辺の事情は国産車、輸入車を問わず同じでしょう。
ですので新車にしたらカーナビも全く別の機種を搭載しているものとして
その仕様のままを呑むしかなく諦めるしかありません。

QMacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか? 現在仕事でMacBook

MacBook PROとMacBook Airならどちらにすべきですか?

現在仕事でMacBook Airのmid-2013
cpu i5 1.3G/メモリ 4G/グラフィックス intel HD Graphics5000 1536MB
を使っています。

MacBook PROが空いたからよかったら交換するかと渡されました。
MacBook PROのmid-2010
cpu i7 2.66G/メモリ 8G/グラフィックス GeForce GT330M
です。

現在画像加工などをすると、たまにフリーズしたり、複数のタブを開いて調べ物したりしていると、ストレスを感じるくらい遅くなることがあるのが気になってました。

PROに交換するといくらか解消されますか?

移行したけどあまりかわらないのでは、持ち運びも重くなるだけなので、現状のままで行こうかとも思ってます。

調べても世代の違うMacBookの比較を見つけられずにおります。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのAirってメモリー少なすぎますよ、それがフリーズの原因です

後からメモリー増設できないですから、使うのならProですね


買い替えるのならProの16GBを


人気Q&Aランキング

おすすめ情報