プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/4-12/5と修学旅行に行くんですけど、小学生です。→その時に持っていくといいものやオススメなものを教えてください(><)
ちなみに東京です。行くところはスカイツリー・浅草・国立科学博物館などです!新幹線やバスで移動します。一泊です!お願いいたします

A 回答 (5件)

 小学校なら学校からの指定がある。

其れ以外ならポリ袋とかの袋類は便利かな。折りたたみのエコバックとか。
 私は普段かMサイズのポリ袋を持ち歩いています。ちょうどいい大きさです。大きいパンフは無理でもチラシ程度は入るし、スタンプを押した用紙とか入れる事も出来ます。
 カメラ等は学校の指示に従うしかないです。見つかって夜に叱られたいかな?楽しい気分をぶちこわしたいかな?

 
    • good
    • 0

>持っていくといいものやオススメなもの


スマホ
    • good
    • 0

◎スーパーの買い物袋。



体調不良によりゲボをはくかもしれない。乗り物酔いするかもしれない。そんな時にゲボをそこにはいて始末すれば迷惑をかけない。
また、野外で、おやつや食事をした場合に買い物袋に入れてゴミ箱へ始末すればよい。
    • good
    • 0

あたりまえといえば、あたりまえのお話になるのですが、持っていければ?


「カメラ」でしょうね!

携帯電話のカメラではなくて、普通の写真機のカメラがあるとよいと思います。

そして、出来れば、お小遣いも少しはおおめに持って行かれると良いかとも思いますよ!
    • good
    • 0

余分なものは何も持って行ってはだめだ。


持って行っていいのは学校から説明のあったものだけだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!