プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終わって久しいのにいまだにメディアで頻繁に取り上げていますが、この番組が嫌いなので本当に不快です。

なんでそんなにこの番組に執着するのでしょうか?

A 回答 (4件)

やっぱり、視聴率20%超のNHK朝ドラだったことですかね。


NHKのヒット番組は「国民的番組」にまつりあげられますからね。
紅白でも大々的に「アマちゃん特集」やったでしょ。
ドラマの内容も、ナツメロありAKBありで幅広い視聴層を獲得しました。
「潮騒のメモリー」なんてヒット曲もうまれました。
それから東北復興=三陸鉄道PRっていうのもあるかな。
最近でも三鉄関連のニュース結構多いです。
そのたびに「あまちゃんで有名な三陸鉄道で~」というマクラが付きます。
役者も、キョンキョン、薬師丸、杉本哲太などあらためて注目されたでしょ。
こうやって書いてみると、なかなかパワフルなドラマだったんですよ。
そう思います。

この回答への補足

昨年の紅白は「あまちゃん」が嫌で見ませんでした。変梃な衣装を着た主演をやった奴がどうしても嫌いなのです。

補足日時:2014/12/07 08:02
    • good
    • 0

視聴率などが証明する人気の高さに加えて、元気の出るドラマだとされていて、なおかつ、コメディだったのでネタとして取り上げやすいからです。



人気が高ければ、それだけ嫌う人の比率も多くなるのは当然です。嫌いな場合は関連番組を見ないようにして、うっかり見てしまった場合は「ああ、とりあげてんなあ」と冷ややかな目で見るといいと思います。
    • good
    • 0

それだけ人気番組だったということです。

あれは、普段朝ドラを観ない人も録画して観てました。
    • good
    • 0

あなたの慣性が人と違うというだけだと思いますけど?そこに文句言うのは違うと思いますけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!