プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子に嫌われる事もないけど恋愛にはいけない事しかないからどうせダメなら誰かを好きになる事なんて辞めた方がいいのかもと思ってますどうせいい事無いなら最初から優しくていい人なんていやなので、始めから傷付けても、傷付いても嘘を付かれたり片思いで苦しむよりは何倍がましなのではと思います。

A 回答 (3件)

ごめんなさいね、あまりに#1の方の御回答がすばらしいので、


私が40年若かったら、ほれてしまいそうです。

ま、人生、輪廻としてのすれ違いもあるので、きっと、質問者さんにも、
いいことがあるかもしれないです。

英語の歌詞にもあるじゃないですか、’愛さずにはいられない’って。
愛されることより、まずは、愛することが先です。

だから、あなたは、何も始まらない人生を送りたいと言うことを言ってるんですが、
それでいいなら、そうなさい・・・としかいえないな。
男は、昔から、詩人であれば、もてます。
美男でなくても、権力も、筋力、金力もなくても。
声がいいのも持てる要素です。

女性はね、最低限、’女’でありさえすれば、母になって、子に深く愛される経験が
一度はできる。
其の前にもちろん、’愛すること’を学ばなかったら、できない相談です。

だから、最初の一歩は、’愛さずにはいられない’・・・・ここ、わかるかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/30 10:33

どう生きるかはあなたの自由です。



誰も好きな人を作らず、人を傷付ける人生を幸せだと思えるのなら、そうしてもいいんです。

でも好きな人に振り向いてもらって、愛される人生が幸せだと思うなら、どうすればそうなるのかを考えましょう。

イイ人なだけではそうならなかった。

これが分かっただけで大きな収穫です。

イイ人でいるというのは、結局自分が嫌われるのが怖いだけで、自分主体の言動をしているからそうなります。

相手が喜ぶ事を喜んでするのが恋愛です。

どうしたら相手が喜ぶのかを知るためには、相手を知る必要があります。

相手の情報を集めて、喜ぶ事を提供する。

これだけで今までとは違う結果が出ると思いますよ。
    • good
    • 0

好きになる気持ちにストップかけれたらいいんですけどね(´・_・`)


僕は好きになる気持ちは止められないので、どうせ無理でも好きな人には優しくしたいです。いい人で終わっても、男性として見られてなくても、
好きな人の嫌な顔を見るよりは、好きな人に見てもらえないよりは、
友達としてでも、笑ってる顔を見てたいですね(*^^*)
綺麗事かも知れないですが、そう言い聞かせて接してれば、いつか報われるかも知れないですよ(*^^*)
可能性が0 よりは、可能性がほぼ0 の方が僕はいいですねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!