プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

技術力のある小型モータの会社を教えてください。

A 回答 (4件)

モーターのメーカーは専門分野別に数多くあります。


オールマイティーのメーカーなど無くそれぞれ強み、弱みがあります。
あなたが求めているもの、既存メーカーのどこに不満なのかを書かないと単に
有名メーカーを羅列されるだけで終わってしまいます。
    • good
    • 0

小型モーターというのが


どういうものを意味するのか不明ですが。
技術力、開発力のある会社ということでしたら
シコー技研 が光っていると思います。

参考URL:http://www.shicoh.com/j/company.htm
    • good
    • 0

どの程度を小型といってるか謎なんですけど


マクソンとかでもめちゃたかいよ~
大学の研究室で使うモーターとかにはおおいよ
あとオリエンタルモーターもいいけどそこまで小さいのつくってなかったような
    • good
    • 0

液晶ならシャープとエプソンみたいな感覚で考えると


僕たちの世代では、プラモデルの時から
モーターといえばマブチなんですけど 笑
最近はハイテクだから、ステッピングモーターとか
特殊なメーカーあるのかも知れませんね??

http://www.mabuchi-motor.co.jp/

参考URL:http://www.mabuchi-motor.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!