アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで朗読を聴こうとしたら、いきなり
 警告 危険 今すぐWindowsドライバーをアップデートしろと
 Microsoft partnerから RiviverSoft無料ダウンロードの知らせが出るのですが
 いままでにもうっかり信用して怪しいものをいれて削除に困ったことがあったので、
 今回は大丈夫なのか、どうしても必要なものなのか、教えてください。

A 回答 (2件)

不安を煽ってソフトをインストールさせる広告です。

Microsoft partnerと書かれているから、Microsoftの広告と思いがちですが、英単語の意味を考えましょう。
partnerは仲間とか相手と言う意味ですから、「Microsoftと取引してます」と言う意味しかありません。

何の取引しているかと言えば「OS買ってます」程度です。

これ、日本の企業でも普通に書いてあります。
会社概要等で、「取引企業」や「協力企業」として「○○銀行」や「○○商事」等書かれていたりしますが、殆どの場合単に「その銀行に口座がある」とか「材料仕入れてます」程度のことでしかないです。
「その銀行のシステム開発しました」等と言う場合は、「業務実績」として記載しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださって、助かりました。ほんとうにありがとうございました。

あぶない、あぶない。

Microsoft partnerはMicrosoft社とは関係ありません。

有害広告です、お気を付け下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに直ぐ教えていただいてほんとうに助かりました。