プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学生で女友達は同じサークルの後輩です。
僕とその子は半年前から仲良くなり毎日LINEで連絡をとっていました。
ふたりで出かけたりドライブしたり最近は毎日のように一緒にいました。
2ヶ月前にその子に告白したんですが元彼が同じサークルの人で気まずいしまだ恋愛する気にはならないと言われました。
その時すごく悩んでくれてぼくのことは好きで告白されたことは今までで一番うれしいしこれからもお出かけしたりラインしてくださいと言われました。
振られた後はむしろどんどん仲良くなってきました。

最近その子に嫌なことがおこり連絡が減ったり会う回数も減ってきました。
しかし先日、いつもは僕の方から誘って遊ぶんですが向こうから誘ってくれました。
その時にもう元気になったから大丈夫と言っていたし誘われたことで僕もテンションが上がっていました。
その後2日間ほどはいつも通りラインしていましたがその次の日から急に音信不通になり、音信不通になり4日目にもうラインは用事の時以外返せませんときました。
サークルで会った時に少し話したんですが最近忙しくてとしか言ってくれず、なんか避けられてるような気がしました。
学校とかで友達とかと話しているとこを見るといつも通りな気がしますが、最近は誰ともあんまり遊んでないようです。
その子に何が起きてるのか凄く心配だし、もし自分が原因ならと考えると夜も眠れません...
いつもなら僕には真っ先に何かあったら相談してくれていたのにすごく悲しいです。
僕はその子と付き合えないにしても今まで通り仲良くしていたいです。

なんでこんなことになったんでしょう。どうしたら今まで通りの関係にもどれるのでしょうか。
アドバイスをください(__)

A 回答 (3件)

貴方が原因じゃない。


ただ、
貴方の考える「元通り」、
それは今の彼女は望んでいない事かもしれない。
嫌な事があった。
それを吹っ切る意味で、
いつもはしない事をしてみた彼女
(⇒珍しく自分から貴方を遊びに誘う)
でも、
その場では何となく大丈夫だと思っていたけれど。
やっぱり帰ってきたら大丈夫じゃ無かった。
いつもしない事をしたら余計にグッタリしてしまった。
それでも貴方には、
もう大丈夫なんて言ってしまっている。
しかも、
貴方は私(彼女)から声を掛けられてノリノリだった。
自分も大丈夫では無いし、
私が焚き付けた「ノリ」を受け止める心のコンディションも無い。
そう感じた彼女は、
少し貴方との繋がりから距離を置いている。
流れを変える為に。
今の貴方に絡んだら、
大丈夫な振りをしなければいけない。
それもしんどい。
じゃあもし大丈夫じゃないと素直に伝えたら・・・
どうしたの?どうしたの?
僕が力になるから何でも言って!
積極的に入って来られそうなんだよ。
今の彼女は、
そういうバタバタから距離を置きたいんだと思う。
自分に無理をしたくない。
外側からの刺激を受けたくない。
そう考えているだけ。
音信不通。
そんな大袈裟な事は起きていない。
むしろ今の状態は今の彼女の普通(×不通)
貴方はそう受け止める。
急ぐ必要なんて全く無い関係でしょ?
誘われる前は、
少し連絡や会う回数も減っていたんだよ。
貴方は、
それが戻った!(しかも相手から!)
凄く目線が上がってしまっている。
その結果、
また誘われる「前」の状態に戻った事。
それに対する落差に苦しさを感じているだけ。
貴方は貴方だよ。
貴方との関係は貴方との関係。
貴方は、
焦らないで、急がないで、
彼女も大切な友達の「一人」として向き合っていく。
付き合えないにしても、
今まで通り仲良くしたい。
それって、
実は一人という意識よりは「特別」に近いじゃない?
事実特別な異性なんだろうけれど。
その特別感の背負い方が、
少し思ったように繋がらないと、
それをもう「不通」問題に繋げてしまったりとかね?
貴方個人が不安定になる角度を生みやすくなってしまう。
ゆっくりと深呼吸を。
今の貴方は少し急いでいるよ?
貴方の心がソワソワハァハァしていたら・・・
彼女は貴方と向き合う前に構えてしまう。
特別な準備が要らない相手(貴方)だから、
何でも素直に言えたり、委ねたりも出来た。
今の貴方は、
こうして色々考えている分「準備」してしまっている。
それはそのまま、
貴方と向き合う彼女に「準備」をさせる状態だ、という事。
それは貴方の方から解いておかないと。
彼女は彼女なりに、
自分自身と向き合っているだけ。
必要な繋がりを、必要な分だけ取り入れているだけ。
その自由は貴方には関与出来ない領域。
だったら、
貴方は彼女のありのままを尊重するんだよ。
それなりに仲良くしてきた自負があるなら、
目先の対応にアタフタしない事。
自分が欲しい姿だけを追わない事。
彼女は何も変わっていない。
忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く的確なアドバイスありがとうございました。
別に嫌われてるわけじゃなさそうだしラインにとらわれ過ぎていました^^;
しばらくは様子をみようと思います!

お礼日時:2014/12/03 23:18

彼氏でもできたのでは?



自分の体験ですが。

やきもちやきの彼氏と付き合った途端、それまで仲良くしてた男性とのメールを突然やめました。
しかも相手に何も言わず(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですがそういうわけではなさそうです。
落ち着いたらまた理由を聞いてみようと思います!

お礼日時:2014/12/03 23:19

ほっておくしかない。


仲直りでできそうな機嫌がいいときに話しかける。

しつこいと誤解をまねき嫌われるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は前みたいに話してくれるようになりました。
しばらく様子を見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!