皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。
私もその欲求がありますし、思った事があります。
皆さんはそれを踏み止まり今日に至ると思います。
ですが踏みとどまる事が出来なかった人もいます。
そこで質問です。この欲求が湧いた時どうしてますか?
また殺人を体験したい好奇心をどの様に制御してますか?
ふと疑問に思ったので回答お願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

体験したい訳じゃないんですが、約束の一切を反故にする自己愛性人格のイカれたやつを殺してしまいたいです。

言葉で言っても全部スルーされます。嘘で塗り固められたやつです。皆が困らされ、取り返しのつかない被害を被りました。

やつに、如何にお前が間違っているのか司法の外で認めさせたいです。口にタオルを突っ込み、自由を奪い、想像出来る最大の苦痛を与えてやりたい。反省させたい。と、過激な思いを抑えてます。殺人が目的ではないからです。

所で、質問者が言うのはシリアルキラーの事でしょうか。彼らは、人を殺すのが目的です。オナニーを我慢する必要はないですよね? オナニーと同じ次元で彼らは人を殺します。そのような行動をとる脳を持つ訳ですが、脳に対する刺激に因る後天性と、環境に関わらず初めからサイコパスの脳を持つ場合とがあります。従って、質問者の言う本問題はその論理的な存在が怪しまれます。シリアルキラーは欲求を抑えていません。しかし我々一般人は、殺人が目的ではないために、その理由を社会的な動機に求めるわけです。シリアルキラーはその動機に社会性などありません。オナニーと同じです。

論理的に、本問題は存在しません。
    • good
    • 0

どこが「閲覧注意」なのかまったくわからないのですが。

    • good
    • 0

☆皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。


◇ないです。
「この人、早く死んでくれないかな」と思うことはありますが。



☆ですが踏みとどまる事が出来なかった人もいます。
◇自暴自棄になっているか、
「(捕まるかもしれないけれど、)こいつとともに生きられない。こいつを殺した方が自分にとって得である」
と判断しているだけだと思います。



☆そこで質問です。この欲求が湧いた時どうしてますか?
◇ないのでよく分かりませんが、
「殺したら、自分は損する」と思えばいいのでは。あるいは、「殺すよりもいい解決法がある」と考える。殺すよりも残酷な復讐法は色々ありますよ(ポリポリ)。



☆また殺人を体験したい好奇心をどの様に制御してますか?
◇好奇心だけから人を殺す人は、まず、いないでしょう。
ですから、
「好奇心から人を殺したい」という衝動や欲求が起きるとしたら、病院や心理カウンセラーのところに行くべきなのでは。



ではでは。
    • good
    • 0

欲求が湧いた時、


「他人を殺してもいいけれど、正当防衛で、逆にこっちが合法的に殺されるかもしれないな」
と思う。

「そうだ、相手の不意をついて殺そうか。でも殺した後で、警察につかまるかもしれない。そうして、死刑になれば、もう考えることも、物を見ることもできなくなってしまう。私は私の心臓が止まって動けなくなってしまうことが、怖い」
と思うので、好奇心を制御できる。

というか。
自分の肉体が痛みを感じる。
130歳までに、すべての人間が、死んで脳も体も朽ち果てているという、事実が、怖い。
    • good
    • 0

人を殺したいと思ったことはありません。


酷いと思う人はいっぱいいます。
ですから殺したい欲求は湧きそうにありませんが、

小説にでも書いてみると良いと思います。

結構文章にすると気持ちが和らぐのではないでしょうか。

テレビや小説では人を簡単に殺していますよね。
でもあれは小説ですから・・・

実際にはあまりいないのではないでしょうか。

やはり殺したいという欲求を持つ人はちょっと人種が 違うのでは・・・。

理解できません。
    • good
    • 0

ありますよ。

一人だけ。今も生きてます。

そこを理性で抑えるのが人だと思います。
たとえ何があろうとも、何をされても、そいつの一時の快楽で大切な人がこの世からいなくなったとしても、人でいたいなら抑えなければいけません。

快楽、興味、ストレス解消に人を殺めるのは人ではありません。もちろん、好奇心も。
もう人でなくてもいいと思った時期もありましたが、自分にはまだ理性があったようです。
    • good
    • 0

期待に添えなくて申し訳ない


殺したいと思ったことないです
失礼ながら一般人と犯罪者が違うように根本が違うのかもしれません
自制心と心に余裕も持ってくださいね
    • good
    • 0

>皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。


ないですね。
強い憎悪を抱いたことはありますが、その時は自分の人生から速やかに排除するよう努力します。
それは合法的にいくらでも可能ですので、わざわざリスクを冒して殺すまでもないです。
    • good
    • 0

> 皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。


私にはありません。
でも、世の中にはそう思う人もいるかもしれませんね。ですが、現代社会で戦争等を除いて実際に行うか行わないか、この2つにはものすごい差があります。犯罪で刑務所に入り、実際に殺人を行った人と接た人がエッセンで書いていましたが、殺人をとどまれなかった人は非常に少なく、とどまった人との間にはいろんな面で違いがあるそうです。
要求、好奇心、仮に合ってもほとんどの人はその一線を越えられないわけです。制御するまでもない、となるのでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

殺したい」に関するQ&A: 子供を殺したい

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「殺人の経験をしたい」という心理について

十代の重大犯罪が話題になって久しくなります。
そのなかで、「殺人の経験がしたかったから」という動機で殺人に走る子供たちがいます。

こういう動機は今までになかったのではないかと思います。従来の殺人の動機は「怨恨、異性関係、金」の3つが主なものでした。
ストレスが動機となる通り魔とも違う気がします。

「殺人の経験をしたい」という心理はどこから生まれてくるのでしょうか?
インターネットなどの残虐なシーンを見るとそういう気分になるものなのでしょうか?
それとも殺人をしたいというのは人間の本能なのでしょうか?
歴史を見ても戦争が絶えることがありません。
殺人は人間の心をとらえる何かがあるのでしょうか?

感じたことなど、なんでもいいですから、書き込みお願いします。

Aベストアンサー

殺人への憧憬。確かに有ると思います。

とても稀な例ですが、ハンニバルなどに代表される人肉への傾倒。他者の命や意志を弄ぶSM的な快感。死姦など猟奇的な世界観に抗えなくなった方々もいるようです。

そして、ご質問の「経験したかった」と言う最近の子供達による殺人の動機は、ある種、自己表現なのだと思います。

それは、臆病な子に多いと思います。臆病な子は、未知の体験を恐れます。失敗を恐れます。だから、教えてもらおうとします。よく子供がこんな事を言うと思います。「習ってないから出来ない。」「やった事無いから判らない。」

こんな子に対して、「何事も経験」とやらせるのが当然だと思います。しかし、今の世の中は何事も経験出来ないのです。特に死に関しては。昔は、葬式もその家でしましたから、年に何回かは隣近所で葬式があったのです。昨日まで家の前を掃除していた隣のばあさんが死んだ。よく叱られた頑固じいさんが死んだ。よく目にしたり会話をした方々が動かなくなる。そんな経験を通して、死を身に付けていくのだと思います。

更に、今は人を敬わなくなりました。年長者にたいしては、ただ長く生きているだけじゃん?政治家などの役職に対しては、運が良かったんでしょ?有名になりたいだけでしょ?権力の亡者?などと全てを覆す雰囲気があります。

こんな中で、人とかかわりの少ない状態で、人を信用しない大人ばかりの中で育った子供たちは、人になれるでしょうか?自分の存在すら曖昧な霧の中の影のよう。です。

だから、殺してみたいのです。人を殺す事で自分が生きていると感じていたのだと思います。彼らにとって、人を殺す経験とは、生きてみたいと言う欲求の自己表現なのではないでしょうか?

いずれにせよ、自分の価値観だけが唯一のものと考える、自己中心的な人間が引き起こしているのだと思います。自分は、周りの方々や大いなる時間の中で生かされていると感ずる事が出来ればこんなことにはならないと思います。

だからこそ、普通はそれを感ずるために、人はたまにリゾートと言う名の自然とのふれあいや観光と言う名の非日常の世界へ自分を置く事でバランスをとっているのだと思います。子ども達は自分でバランスをとる術を知りません。

子供たちには、日々の生活の中で生きている自分を感じる場所や時間を作ってあげて、他者を敬う大人の世界を見せる事が肝要だと思います。

殺人への憧憬。確かに有ると思います。

とても稀な例ですが、ハンニバルなどに代表される人肉への傾倒。他者の命や意志を弄ぶSM的な快感。死姦など猟奇的な世界観に抗えなくなった方々もいるようです。

そして、ご質問の「経験したかった」と言う最近の子供達による殺人の動機は、ある種、自己表現なのだと思います。

それは、臆病な子に多いと思います。臆病な子は、未知の体験を恐れます。失敗を恐れます。だから、教えてもらおうとします。よく子供がこんな事を言うと思います。「習ってないから出...続きを読む

Q「みんな死ねばいいのに」

気分が沈むと、人間が嫌いで仕方なくなります

誰でもいいから人を殺したくなります。

身近な人を殺している自分を想像してしまいます。

みんな死んで、人類など滅びてしまえと思います。


そして自分も死にたくなります。


ですが、しばらく(半日~3日くらい)すると落ち着いてきます。



皆さんの中にも似たような方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うことですね。
でも、人を呪った話をしたら、薬が出たもしれないですね。
気が収まってからは、頭の中に詰まっていたのは、憎しみよりも悲しみでした。

どちらも殺したいとは思いませんでした。
ころっと死んでしまえばいいのにと思いました。
やはり自分の手を汚すのは嫌だし、殺人をして捕まるぐらいなら、自分が死んだ方がましだからです。そして、
「葬式になんか、絶対行ってやるもんか!!」と思いました。


殺人を犯す自分の姿まで想像できないのは、結局、私は死ぬのが怖いからだと思います。死ぬのが怖いから、殺人が出来ないのだと思います。
きっと質問者さんは死ぬことに、私ほどには抵抗がないのでしょう。

「みんな死ねばいいのに」というのは、結局、質問者さんが死にたいんですよね。
でも、一人で死ぬのは嫌なんですよね。
それは、孤独だからですよね。
一人で死んでいくのが嫌なんですよね。

では、一緒に死んでくれる人がいたら、死ねるのでしょうか?
そうはならないですよね?

世の中、全部が終わって欲しいんですよね。
自分が死んでも何もなかったように続く、世の中が許せないんですよね。
でも、自分が死んで何も変わらないように続く世の中は、頭の中の世界で、現実ではないですよ。
本当は自分が死ねば、世界なんか無くなります。
だって、自分はいないのだから、誰も生きていないのと同じです。
世界が無いのと同じです。
自分が死ねば、みんな死んだのと同じです。

だから、
「みんな死ねばいいのに」って考えるのは無駄なことです。
誰だっていつか死ぬから、質問者さんもいつか死にます。
別に自分の手を汚さなくとも、死ぬ日が来たら、質問者さんの記憶の中のみんなが死にます。自分を取り巻く世界が死にます。
気休めのようだけれど、あなたが観ていた世界は終わります。

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うこと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報