痔になりやすい生活習慣とは?

どこが稚拙なのでしょうか? 至極真っ当な意見じゃないでしょうか?
何で血が繋がってなくて、しかも自分が努力している間に他の男と恋愛やセックスしているような奴を養わないといけないのかご教授願います?
血が繋がっているニートの息子ですら一生養うのは嫌なのに、それで血が繋がってなけりゃ尚更嫌なのではないでしょうか?

この至極真っ当な正論を覆すような天才or頭の正常じゃない人のレスを募集しています
以上、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

No.16です



チェリー君が、筆おろししてくれた女性の過去に嫉妬して熱くなってしまったってとこですかね
童貞を捨てたあとに、良くある事です。順調に成長している証拠でなによりだね。
あと2、3人経験を積めば一人前になりますよ

今頃になって、質問した事を恥じて後悔しているのかな?
せっかくチェリー君と楽しい議論が出来ると思ったのに残念!

誰もが通る道だ、ガンバレ青少年!

ああ無情、諸行無常の響きアリ
    • good
    • 0

質問内容に養う目的やあなたの希望?結婚観?が具体的に書かれていないので何を言いたいのか分かりません


私も他の質問に対するお礼を見ながら想像力を逞しくして回答しているくらいです
その上で「非処女を養いたくない」という表現をするから稚拙と言いたくなるのではないでしょうか
その意見に対して稚拙と言うより、あなたの文章やが稚拙です

その上で、あえて回答させていただきます

処女でないと女性とは結婚したくない、処女なら養っても良い
経済的に自立している非処女なら結婚してもよい、という事で宜しいでしょうか

まずは、処女に自身の理想や幻想を抱いているところがかわいいですね
処女と結婚して、体の相性が合わなかったらどうするの?結構重要な問題ですよ
セックスを含め、恋愛経験を積むことでお互いが成長する事もたくさんあります
逆にあなたは、どうなのですか?
経験豊富でお金持ちだから、自分の言う事を何でも聞く処女を養うのが理想ですか?
経済力のある非処女と、ドライな結婚生活が御希望ですか?

あなたが言う「至極真っ当な正論」とやらが、どういう背景や経緯でそのような正論にたどり着いたのかを説明できていないので、議論すら始めようがありません
    • good
    • 1

個人の自由です。


その意見はどこも稚拙ではないと思います。

稚拙と言ったのは質問から質問者の考え方が狭いと感じたためでしょう。
    • good
    • 1

回答No.7のものです。


私の質問に対し回答して頂きありがとうございました。

その回答の中に「貞操観念」という言葉を発見し、質問者様の意図する意味が判った様な気がします。

要するに、以前、質問者様は「貞操観念」という見地から、ヴァージンと結婚するほうが絶対に良いという主張をされるも、他の回答者様から、その意見を否定され、また稚拙と言われ、再度、論戦を挑んでいるということですね!

そういうことなら、こう考えたらどうでしょうか?
ヴァージンじゃないというだけで人格を否定するかのような差別発言を、公の場所(ネット)で主張するなんて、なんて稚拙なんだろう‥。
という意味じゃないでしょうか?

もし、そう思ってても、心の奥に隠しているか、オブラートにくるんだ別の言い方をすれば、稚拙と言われなかったかもしれません。

例えば、次の質問は、結婚前に風俗経験のある旦那に対し、嫌悪感を抱く奥様の発言です。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8838856.html
見方を変えれば、質問者様の質問とそう大差ないような気がしますが、
この質問に対しては、反論はありますが、誰も稚拙だとは言ってません。

ということで、間違っているかもしれませんが、
稚拙=言い方、または、堂々と差別発言をすることなんじゃないでしょうか?

ちなみに、「貞操観念」について、真剣な口調で質問されれば、稚拙だとは言われず、真面目な回答が来るような気がします。(間違っていたら申し訳ございません。)
    • good
    • 1

稚拙…というか、見識が狭い?という感じはします。

(そこが「稚拙」と言われる所以なのかもしれませんが。)

あなたの

>非処女を養いたくない

という意見は、それは個人の自由ですから、そういう方を選べばよいかと思います。別に誰もあなたに「非処女と養え」なんてことを言う人はいません。あなたはあなたの思う理想的な処女の方を見つけて、幸せな結婚をすればよろしいかと。
ただ「非処女=男と遊んでいた」という個々人の事情や心情を一切無視した一元的な女性観しかなかったり、「女性は隙あらば男性に養ってもらおうとする存在だ」と思い込んでいたり、自分の思う意見を「正論だ」と「他者も同じように感じるはずだ」と言い切るところに「幼さ」を感じる気がします。
結局のところ、あなたが「非処女を養いたくない」と言ったことで「稚拙」と言われるのは、そんなあなたの語る「世界の狭さ」が原因なのではないでしょうか?

>非処女を養いたくない

あなたにとっては、信念であり、正論なのでしょう。
でも他者にとっても「正論に違いない」と言うには、あなたの見ているものが偏りすぎていているので同意できない人や「そんな偏った世界しか見てない相手に言われても」と思うひとがいるのは当然かな、と。

人間は「モノ」ではありませんが、例えば先祖代々受け継がれてきた家宝の宝石と、新品のひとつの傷もついていない宝石を並べて、個々の価値を確かめることなく

「人の手に渡ってきたものに何の価値もない、誰だって新品の方がずっといいに決まっている」という主張こそが「正論」

と言っている人がいたら、あなたにとってもやはり「正論」だと思いますか?

参考まで。
    • good
    • 1

 処女だの非処女だの、品のない言葉を使うから、言いたいことが伝わらないのではないですか?



 「交際歴、性交歴のない、自分一人だけに人生を捧げてくれるような貞淑な女性と結婚したいし、そういう女性なら、自分が汗水たらして働いた収入で養っても惜しくない」ということが言いたいのではないですか?

 非処女を養いたくないって、自分と結婚した処女の女性が自分と性交した結果、非処女となったらもう養いたくないとか、まさかそういうことを言っているわけではないですよね?

 自分と性交して処女を失った女性であれば、責任を持って一生養いますって覚悟があるのなら、正論かはともかく、稚拙ではないと思います。単なる価値観の問題です。要するに、自分だけを一生愛してくれる女性を求めているということですよね。それを女性側に証明する手段として、非処女であることを求めているということではないのですか?

 愛は目に見えませんから、どういう方法で示されれば信じるのかは、人それぞれです。給料3か月分のダイヤモンドリングで信じる女性もいるわけですし、あなたの場合はそれが非処女ということなんでしょう。ただ、それを言葉にしてしまうと、あまりに品がないですよね。

 もしあなたの論に稚拙なところがあるとすれば、愛情という目に見えないものを量る手段として、非処女という1回の経験で失われてしまうものに重きを置き、愛情の継続性を、養う養わないという金銭的な問題に置き換えてしまうことだと思います。処女を捧げたからと言ってその男性を一生愛するという保証はないし、養われているからと言って愛情が薄れない保証もない、でも、あなたの論でいけば、結婚した時に処女でありさえすれば、実際に不倫をすれば激怒して離婚でしょうが、あなたに気付かれない心の中だけの浮気なら、愛情があなたに向かっていなくても、一生養ってもらえることになります。

 処女か非処女かなんて、皮一枚のことです。人生のある時点でその皮があったからと言って、今現在、自分を愛してもいない女性を養う方が虚しくはないですか?非処女に拘るというのは、過去を現在や未来よりも重視しているということではないか、ということです。私もあまり上品な言い方ができないのですが、言葉を選べば、伝えたいことがより伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>確か、夫が働いてて妻が働いてない家庭で、夫が妻に渡す生活費を少なくしたら


>経済DV扱いされたなんて事例があったような気がしなくもありません
そりゃ、辞めることを承諾した後の事例でしょう。

というわけで、養うことの是非を問う主張自体がナンセンスであると思います。
    • good
    • 1

この質問のどこが正論ですか?


あなたは、質問しているんですよ。
質問を正論と言うところは、稚拙と言われても仕方がないでしょう。

補足を読んでも意味不明。個人主張を正論と勘違いしている。

この回答への補足

「この正論についてどう思いますか?」という意味の質問でした

自分が稚拙かどうかではなく「非処女を養いたくない」という意見が稚拙かどうかを議論したいので悪しからず

補足日時:2014/11/30 21:45
    • good
    • 0

相談者さんのことを「稚拙」という気もないですが


非処女である女性を好きになった男性も
世の中には たくさん存在するわけで
そういう男性を「変だ」という理論が成立するわけでもないですよね。

「非処女は絶対養いたくない」という相談者さんと
「自分と出会う前の過去のことより 今とか未来を大事にしたい」と思う
他の男性と・・・ 
つまりは 好みや考え方の違いであって
どちらかがどちらかを「論破」すべき問題では ないように思うのですが。

この回答への補足

別に非処女を好きになって結婚した男性を変だと言う気はありませんが
あまつさえ養うのは変な気がします
そもそも本当に「今とか未来を大切にしたい」なら男性だけ働かせる、男性だけ生活費を多めに払わせるのがおかしいと感じるからです

補足日時:2014/11/30 21:44
    • good
    • 0

>一度法的に結婚をしてしまうと、女性側の収入が無い程度だと離婚できないでしょうし


>それでも無理やり離婚しようとすると慰謝料払わされる事になるかもしれない
いや?できると思いますが?
「正当な理由もなく旦那の反対を押し切って仕事を辞めた」は、愛想をつかす理由になると思いますよ。
「旦那が勝手に仕事を辞めてきたから離婚した」なんて奥さんはたくさんいるでしょう?

>そうでなくても離婚すると戸籍や自分の評判に傷が付きますしね
そこは自己責任として諦めざるを得ないと思います。
ハズレな嫁を選んだ、見る目がなかったのは自分なのですから。

この回答への補足

確か、夫が働いてて妻が働いてない家庭で、夫が妻に渡す生活費を少なくしたら
経済DV扱いされたなんて事例があったような気がしなくもありません

まあ、そういう女性を選んだ男性の自己責任の部分もあるでしょうが
そういう女性かどうかを判断基準に「遊んでたかどうか(非処女かどうか)」
を適用する男性も出てくるでしょうね

補足日時:2014/11/30 21:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非処女と結婚したら後悔するのでしょうか?

今付き合ってる彼女は私と付き合う前、1人の男と5年付き合っていたらしいのですが、そんな彼女と結婚するのは間違いでしょうか?
結婚して何年かすれば処女だったかどうかは気にならなくなるのでしょうか?

彼女は一途なのでビッチでは無いのですが
他の男とセックスした女と一生幸せに暮していけるのか心配です。
また処女かどうか気にしなくなるような方法があれば教えてください。精神論ではなくて具体的な行動とかだと助かります。
ちなみに私は現在25歳で彼女も同じ年齢です。
男性の方のみの回答で、出来れば結婚歴のある方でお願いします。

Aベストアンサー

私の妻は若いころ不純異性交遊を繰り返していて、住んでいる地域のファッションホテルで知らないところはないそうです。
当方はバツイチで結婚して5年目になります。
当然童貞でもない私と処女でもない妻ですが、それについて特に不快に思ったことはありません。
経験が全くないほうがある程度の年齢になれば普通だし、ないと言われればかえって気持ち悪いです。
ちなみに私は43歳、妻は今年で34歳になります。
性についても、人間経験があって損をすることはないと存じます。
ちなみに質問者様と彼女様とは体の相性はいかがでしょうか?
セックスが不満で別れるカップル・夫婦はたくさんいますよ。
とても大事なことです。
決して処女性だけが尊いとは言えないと存じます。
経験とは役立つものであって、損することはないもないというのが、
お分かりいただければ、処女かどうかなんかどうでもいいことだとお気づきになるでしょう。
質問が短いのでこんな回答しかできませんが、幸せな人生を送れるかどうかということと
処女性は関係ないでしょう。
世界中が敵でも、理解してくれるパートナーが一人いれば十分幸せなんだということは
間違っていますでしょうか?
私たち夫婦もとても幸せです。
二人の様々な経験が夫婦の危機を克服させたのだと信じています。

お幸せに。

私の妻は若いころ不純異性交遊を繰り返していて、住んでいる地域のファッションホテルで知らないところはないそうです。
当方はバツイチで結婚して5年目になります。
当然童貞でもない私と処女でもない妻ですが、それについて特に不快に思ったことはありません。
経験が全くないほうがある程度の年齢になれば普通だし、ないと言われればかえって気持ち悪いです。
ちなみに私は43歳、妻は今年で34歳になります。
性についても、人間経験があって損をすることはないと存じます。
ちなみに質問者様と彼女様とは...続きを読む

Q非処女を妻にしましたが・・・

結婚相手に非処女は良くないとネットでよく目にしますが、
私も非処女との結婚(14年目)を経験してみて、
心からそれらの意見に同意します。

ただ私の妻は単なる非処女に止まらす、私以前の男性経験数5名、5名中3人は三角関係でその中に
不倫経験も有り、その男にはアナ○や生を許し、避妊は生理周期と感で行なっていたという驚きの過去を持っています。にも関わらず、過去を反省する様子も無くいつも上から目線で私に偉そうし、
常に全力の家族サービスと稼ぎ(現在の年収は2,000万)も求め、専業主婦をしています。

お見合いで婚約し新居の建築に取り掛かった後に不貞の過去が判明し、悩みに悩んだ結果、
どん底から助けてやったから、流石に尽くしてくれるのかと結婚したのが大間違いでした。
時間を掛けられる恋愛結婚なら間違いなく別れていたと思います。

何も考えずに身体目当ての男に簡単無償で
一生一枚の切り札処女カードをあげたておきながら、
あれしろこれしろと調子に載る一方で何でもすぐ怒る。
相手の気持ちを考えることができす、
何事も我慢が出来ないせっかちで懲りない性格には参りました。
男の中で一番優しくしてやった私に逆らいまくりとは、
軽く扱われた続けた過去の憂さ晴らしか?
そら、初デートでHさせた経験もあるそうで、そりゃ格下げされるよ。

そして、今思えば5人の父以外の男の唾液がついた乳房を吸って育った子供もとても不憫です。

3人以上の経験者は未婚率7割、結婚しても9割離婚って聞いたけど、頷けます。
毎日が苦し過ぎます。子供の為に我慢してきましたか限界ですので離婚の準備を始めました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

【追記】
貞操を未来の旦那様のために大切に守る女神との違い大き過ぎます。
これから結婚する男性へはそんな訳で処女を心からオススメします。
女性へは男心や本音を学び平等云々やマスコミの過まった情報にとらわれず、未婚の非処女になるデメリットのメリットをしっかりと考えてほしいと願います。一番大切なのは将来の旦那様のはず。稼げて頼りがいがあって優しくて誠実な男性は、結婚相手の女性には高い確率で貞操や処女を求めている筈です。女性友達にはそんな本音は語りませんのでご注意を。体を許さなかったら、去っていく男は本気では無いのです。

結婚相手に非処女は良くないとネットでよく目にしますが、
私も非処女との結婚(14年目)を経験してみて、
心からそれらの意見に同意します。

ただ私の妻は単なる非処女に止まらす、私以前の男性経験数5名、5名中3人は三角関係でその中に
不倫経験も有り、その男にはアナ○や生を許し、避妊は生理周期と感で行なっていたという驚きの過去を持っています。にも関わらず、過去を反省する様子も無くいつも上から目線で私に偉そうし、
常に全力の家族サービスと稼ぎ(現在の年収は2,000万)も求め、専業主婦をしてい...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の気持ちはよく分かります。

ただ、離婚の理由に妻が非処女だったというのは駄目です。
それもいいとあなたが了解して結婚したのですから。

奥さんのような女性はたくさんいますね。
その奥さんをいいと思って結婚の判断はあながしたのですね。
要するに、あなたは女性の見方が甘かったのです。

どうしても離婚したければ賛成します。

Q童貞のまま非処女の彼女とご結婚し、今現在後悔されている方はいらっしゃいますか。

ご質問内容は、タイトルの通りです。それと、別れられるなら別れたいか否かもお答え頂けると嬉しいです。
出来る限り本音でお願い致します。

Aベストアンサー

失礼致します。

御質問の内容と異なりますが…。

>Q 童貞のまま非処女の彼女とご結婚し、今現在後悔されている方はいらっしゃいますか。<

御質問の事で後悔去れている方も居るとは思いますが…、
私は、御質問の様な結婚をして「年齢を重ねても手を繋ぎ歩んで行ける夫婦」になりたかったと今になって感じ思う者です。

お互いが相手の事しか知らないと言う重さに深い愛情の様なものを感じて仕方が有りません…。
夫婦に限らず仲良くしてる方々を見ると羨ましくて仕方有りません…。
私自身は処女を知りません、妻とは出来婚で、私にとっては、二人目の女になります、妻が処女でない事は結婚して子供が産まれてから知りました、妻が自分以外の男を知ってる事に違和感を感じ、夫婦喧嘩をして以後 20年以上触れる事さえしていません。
当然、喧嘩をした際に離婚話しも出ましたが子供(当時中1)の猛反対と妻からの、「離婚したかったら 3000万よこせ」の一言で今に至っています…。

追伸…、私自身は、現在プロフィール通り、女性ホルモン剤使用、精神科通院中です。

質問者様の幸せを祈ります…。

私個人の事です、参考程度にお願い致します。
誤字、脱字、説明不足、表現力の無さ、お許し下さい、大変失礼致しました…。m(__)m

失礼致します。

御質問の内容と異なりますが…。

>Q 童貞のまま非処女の彼女とご結婚し、今現在後悔されている方はいらっしゃいますか。<

御質問の事で後悔去れている方も居るとは思いますが…、
私は、御質問の様な結婚をして「年齢を重ねても手を繋ぎ歩んで行ける夫婦」になりたかったと今になって感じ思う者です。

お互いが相手の事しか知らないと言う重さに深い愛情の様なものを感じて仕方が有りません…。
夫婦に限らず仲良くしてる方々を見ると羨ましくて仕方有りません…。
私自身は処女を知...続きを読む

Q男性の方は遊びは非処女で結婚は処女という考えが普通なのでしょうか?

二十代前半の処女ですが某掲示板を見ると結婚相手は処女じゃないと嫌と言う意見を多く見ました。
処女じゃないと結婚したくないと言うだけなら気持ちも分かるのですが、処女じゃない女性は遊び女で処女の女性は結婚用っと言っている男性の意見を見かけて怖くなりました。
これが全ての男性の考えで普通だと言う書き込みがあったのですが男性はこのような考えが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

普通だと思います。
誰も「2番手にはなりたくない」ですから。

ただ現実はそういう女性はいないし、
好きな女性ならば、そういうことは
我慢できる範囲なので
口に出しては言いません。

つまり「理想」なんです。
理想と現実は違うことをどの男も知っているので、
そんな重大な問題ではないですよ。

人はみな、美人と結婚したいというのと同一レベルの
問題ですよね。

ちなみに私の馬鹿意見ですが、
結婚や恋人になる前には
5.6人の男とみっちり
やりこんでいる女の方がいいですね。
なぜなら自分の良さを解らせて
あげられないんで。

失礼しました。

Q自分が非処女だったことが申し訳ない。。

初めて質問させていただきます。
私は大学一年生の女です。

今年の春に、私には同じ大学同い年のとても大切な人が出来ました。
現在はその人と良好なお付き合いをしています。
そろそろ7か月くらい経ちます。

それでなのですが。。
彼は私が初めての相手でした。19歳という年齢だと、普通に部活や勉強を頑張ってた人なら当たり前なのではないでしょうか。
しかし、私は初めてではありませんでした。
過去に、一度、(あのころ何を考えていたのか。。)、当時付き合った人に捧げてしまったのです。
別段すごく好き!ってわけではありませんでした。
その人が約束もなく私の家に来て、(その時ちょうど母親がいなかったのですが)、
私はそのまま彼を家に上げてしまいました。そこで、関係を持ちました。完全に流されてしまったのです。
家に帰ってきた母に話すと、母は涙をぽろぽろと流しました。そこで、私は大変なことをしてしまったのだ、と初めて気づきました。彼とはその後すぐに別れました。高1のときの話です。

自分語りになってしまい申し訳ありません。。
私はその後高2の終わりに、今度はまぁまぁきちんと好きになった人がいて、また一度だけ関係を持ってしまいました。正直、もう自分なんてどうでもよかったです。もうすでに自分の身体は穢れてると思っていたし。。
高3からは本気で勉強勉強の毎日で、恋愛どころではありませんでした。

ようやく本題に入ります。(汗)
私は、今付き合っている男性がいます。
彼は恋人でもあるし、親友でもあるし、弟でもあるし、ときにはお父さんでもあります。
なんでもしっくりくる、不思議な男性です。本気で愛してます。(普段はその半分くらいの形で表現しますw)
とってもとっても大事です。彼には絶対に幸せになってほしいです。
だから、私みたいな過去を持つ人間が傍にいると、彼が苦しんだりしないかとても不安です。
また、私は中学生までかなり訳ありの家庭に育ったので、最初の頃にその過去についても話したりしました。
話すことはただの甘えで彼を苦しませること…と思ったのですが、全部話しました。
もちろん、男性についての過去も、です。今思うとすごく子供な行動だと思います。。
でも彼はそれを一つ一つ聞いてくれ、精神がメンヘラ状態の私を、自分でもびっくりするくらいポジティブに変えてくれました。今は悩み事もなく、こっちが聞き役に徹することができるようになったほどです。
「○○(私の名前)を、幸せにしてあげる、引き上げてあげる」っていう言葉は、とても心に響き、本当に感謝しています。

私は彼を苦しめたり、陥れたりしているのでしょうか。
いつも彼は優しくて、たまに弱いけど普段はとても頼りがいがあって、面白て、とにかく私を最優先で考えてくれます。こんな素晴らしい男性はなかなかいないでしょう。。。
たまに、将来のことについても話します。(結婚しようね、とかではないです。まだ早すぎだろって思うしw)
彼には社会人のお兄さんがいて、大1から付き合っている同い年の彼女さんがいます。
だからそういうのが普通なんだと思っているのか、かなり先の事も真剣に話してきます。
私は話してくれること自体はすごく嬉しいのですが、内心「もっと素敵な女性にすればいいのに…」と、
客観的に見ている時があります。

あ、言い忘れましたが、彼は超絶モテます。女の人がうじゃうじゃ湧きます。すごいです。(笑)
高校の時からモテるのに、彼が恋人も作らなかったのは、本当に不思議です。

とにかく彼には最終的に幸せになってほしいのです、今私といることが幸せで将来は無理だと思われていても構いません。そもそも確認のしようがないし。。
(そういえば前に聞いたっちゃ聞きました。こんな私で申し訳ない、と。すると彼は「受け入れてるから」の一点張りでした。強がっているのでしょうか。。)

彼が大切だけど、一般の男性(特に初めてをしていない人や、まだうぶな人)が私のような非処女と付き合っていることに強い嫌悪感を持つことが普通なのであれば、別れることも考えます。
また、別れなくとも、せめてこんな過去を持つ自分なので、彼をなるべく傷つけないようにして付き合いたいです。

こんなに好きになったのは初めてです。非処女の私が言ってもなんの説得力もないと思いますが。。。

この人のためなら、どんなことでも頑張れそうです。
こんなに明るい人間になれたのだから、これからは彼や周りの人も明るくできる人になりたいです。

彼は優しくて、「本当は許せないけど、○○が可哀想だから言い出せない…」とか思っているでしょうか。
だとしたら、本当に申し訳ないです。
私がただの遊びならいいのですが、彼は少ないバイトの給料でもたまに全額食事をおごってくれたりします。遊びに連れ出してもくれます。どう見ても私が負担になっているようにしか見えません。
それとも男の人は結婚相手さえちゃんとしていれば、その前の彼女のスペックはどうでもいいのでしょうか。だとしたら、まだ安心です。。

彼との関係は良好なのに。気にしている私が馬鹿ですかね?!
でもたまにそれを思うと、泣きたくなるほど申し訳ないと思ってしまいます。
彼と別れるのは死ぬほど嫌ですが、彼が我慢しているのならそんなのはどうってことないです。

そして別れたら、私は大学生の間は誰とも恋愛しないです。
彼をなかなか忘れられないだろう、ということもそうなのですが、
社会に出て、自分である程度稼げるようになってから恋人を作りたいです。
それくらいしないと負い目の多い私には価値がないように思います。
超たくましくなって、仕事も家事もなんでもできるような女性になりたいです。

あれ?ここまで質問じゃないですね。。

むりやり質問を作るようで申し訳ないですが、みなさま、
今の私の状況について、どう思いますでしょうか。
ネットでの意見はとても新鮮なことなので、辛口な回答でもなんでも大歓迎です。
未熟者の私に、いろいろな考えを教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
私は大学一年生の女です。

今年の春に、私には同じ大学同い年のとても大切な人が出来ました。
現在はその人と良好なお付き合いをしています。
そろそろ7か月くらい経ちます。

それでなのですが。。
彼は私が初めての相手でした。19歳という年齢だと、普通に部活や勉強を頑張ってた人なら当たり前なのではないでしょうか。
しかし、私は初めてではありませんでした。
過去に、一度、(あのころ何を考えていたのか。。)、当時付き合った人に捧げてしまったのです。
別段すごく...続きを読む

Aベストアンサー

再びの回答です。
お礼ありがとうございました。

質問者様がひどい女なんて全く思いませんよ。
他の回答者様のように、そんなの気にしないって人が多いのはその通りだと思います。

でも立場や経験で受け止めかたも色々だと言うことです。

自分で言うのもなんですが、私は端から見ると成功者の一人でしょう。
収入は全労働者中上位1%未満、職場では先生と呼ばれる立場で、細かい事には拘らない人と思われていると思います。
事実、その事以外はクヨクヨ悩んだりしません。
しかしそんな僕でも何故だか悩んでしまうのです。

私と質問者様の彼が一緒だなんておこがましい事は思っていませんが、もてて前向きな人間だからと言って、心の奥底までなんとも思っていないとは限らない、と言うことです。
これは初体験云々のみならず、すべての事象、すべての人で当てはまる事です。ましてこう言う微妙な心の問題なら尚更です。

逞しく家事や仕事の出来る女性になるのも素敵な事ですが、人の気持ちはこうかもしれないと言う思慮深さを併せ持つと人間の幅が広がります。
疚しさを引き摺って生きるなんて必要は全くありませんけど、質問者様が自分に都合の良いようにのみ考えず、彼は本当はこう思ってるかもしれないと思えた事を、是非心の何処かに留めて置いてください。

実は私がokwaveで回答するのはこの質問が初めてです。
何時も覗いているわけでもありません。
でも質問を見てしまったからには何か書かずにはいられませんでした。
質問者様の倍生きてきたオッサンの老婆心と思って聞いてください。

再びの回答です。
お礼ありがとうございました。

質問者様がひどい女なんて全く思いませんよ。
他の回答者様のように、そんなの気にしないって人が多いのはその通りだと思います。

でも立場や経験で受け止めかたも色々だと言うことです。

自分で言うのもなんですが、私は端から見ると成功者の一人でしょう。
収入は全労働者中上位1%未満、職場では先生と呼ばれる立場で、細かい事には拘らない人と思われていると思います。
事実、その事以外はクヨクヨ悩んだりしません。
しかしそんな僕でも何故だか悩んでしま...続きを読む

Q過去のある女性を「お古」とか「お下がり」と表現することについて。 今から40年くらい前に上映された

過去のある女性を「お古」とか「お下がり」と表現することについて。

今から40年くらい前に上映された『幸せの黄色いハンカチ』の最後の脇役の男女のシーン。
女「わたし、処女じゃないよ!」
男「俺だって処女じゃないよ。」
2人は結ばれる。

同じ頃に放映されたTVドラマ。
路上にて、男が女に求愛するシーン。女「わたし、お古よ…。」
男「僕は過去にはこだわらない。これからの事にはこだわる。」
女は涙を流し、2人は抱きしめ合う。

それから、20年くらい前の長渕剛主演のドラマのシーン。20年くらい前になると、もう若い女性たちは彼氏とばんばんやってるのが当たり前の時代。処女は珍しくて国宝級とも言われていたらしい。その20年前になってもまだ、こんなセリフのやりとりがTVドラマでされている。
主役「おい、あの子は俺のお下がりだけどいいのか?」
男「はい。」
主役「そうかそうか。」

「私、お古よ…」とか「処女じゃないのにいいの」と念をおしたり、男が「俺のお下がりで本当にいいのか」と確認していることについて。
人を「お古」とか「お下がり」と言うのは差別用語にはならないのかなどうかなということ。
「お古」は誰かが使って使わなくなった物を使ってくれる人に譲る場合の言葉であり、「お下がり」は小さくなったりした衣類をまだ着れる体型の家族に着せて衣類代を浮かす時に使う言葉。過去に男性経験のある女性たちを「お古」とか「お下がり」と呼ぶことは失礼にあたらないのだろうか。

以上のシーンは当時まだうら若い青少年たちにどのような意味として伝わっていったのか。「過去のある女性って自分に引け目を感じていて、そういうことに寛容な男性でなければ結婚してもらえないんだ。」と無意識のうちにインプットされることはなかったのだろうか。

日本全国で見られた人気映画や視聴率の高いTVドラマでそういうセリフのやりとりがされていて誰も何も感じなかったのかなあ。

過去のある女性を「お古」とか「お下がり」と表現することについて。

今から40年くらい前に上映された『幸せの黄色いハンカチ』の最後の脇役の男女のシーン。
女「わたし、処女じゃないよ!」
男「俺だって処女じゃないよ。」
2人は結ばれる。

同じ頃に放映されたTVドラマ。
路上にて、男が女に求愛するシーン。女「わたし、お古よ…。」
男「僕は過去にはこだわらない。これからの事にはこだわる。」
女は涙を流し、2人は抱きしめ合う。

それから、20年くらい前の長渕剛主演のドラマのシーン。20年くら...続きを読む

Aベストアンサー

人を「お古」とか「お下がり」と言うのは差別用語には
ならないのかなどうかなということ。
   ↑
なりますよ。


過去に男性経験のある女性たちを「お古」とか「お下がり」と
呼ぶことは失礼にあたらないのだろうか。
    ↑
失礼にあたります。


無意識のうちにインプットされることはなかったのだろうか
    ↑
インプットされています。


日本全国で見られた人気映画や視聴率の高いTVドラマで
そういうセリフのやりとりがされていて誰も何も感じなかったのかなあ。
   ↑
時代が違う、ということです。

昔は身分制度があったり、奴隷がいたり、領主が
領民を手打ちにしたり、と、そういうことが当たり前
でした。

それと同じです。
当時はそれで何も、とは言えないかもしれませんが
それで問題無かったのです。

現代でもアラブ諸国では、首切りの刑などが行われて
いて、日本人なら眉をひそめるでしょうが、百年ちょっと
前には、日本だって同じことがやられていた訳です。

Q非処女について

こんにちは、大学生♀です。

私は過去に彼氏が3人(エッチしたのは1人だけ)、現在は付き合って2ヶ月になる彼氏(エッチの回数は週2~3回)がいます。
その他にもネットで知り合った数人の男性と会ってキスしたりしてしまいました。(エッチはしてないです)

元彼、今彼とエッチするときは何も気にしてなかったのですが、最近ネットで「非処女とは結婚したくない」、「非処女は死ぬべきだ」などと非処女を中傷する書き込みされているのを見て処女の重要さを知り、今になってとても後悔しています。
将来幸せに結婚できるのでしょうか…今まで支えてきてくれた親にも申し訳なくて、生きてて恥ずかしいです。
何度も「死のうかな」と思ったりしました。カッターで自分を傷つけたりもしました。

過去に戻ってやり直しができないことはわかっています。
でも、過去のことを反省して自分を変えることができたら、男性は許してくれますか?

やっぱり男性はみんな非処女より処女のほうがいいのですか?

Aベストアンサー

40歳、既婚の男です。経験者としてなにかお役に立てれば、と。

まず、私のこれまでの経験の上での客観的な事実から述べます。

周囲の野郎連中と話していて感じるのは、
1.結婚するなら処女しかありえない
2.どっちでもいいけど、別に......
という男に大別されることです。母集団が限られるので、
1と2のどちらがマジョリティかはわかりませんが。

3.絶対非処女がいい、
という男には会ったことがありません。(いるみたいですが....)

また、交際から結婚を決意するプロセスにおいて、
1.彼女が処女でなかったから結婚に踏み切れなかった
2.妻が非処女だったのがどうしても嫌で離婚した
という話は結構というか、かなり聞きましたが、

3.妻(彼女)が処女だったので婚姻関係にいたらなかったあるいは破棄した
という話は聞いたことがありません。これも母集団が不足しているせいかな?


さて、ここからは私の個人的意見です。

書き込みからは投稿者さんの純粋な気持ちが伝わってきますが、今交際
していてかつ肉体関係がある恋人がいるのに、まだ見ぬ夫との将来を案じて
いるところには、違和感を感じます。

私は、性行為は夫か将来の夫とする行為、と捉えているので、
結婚や婚約に至ったことのない非処女の女性に対しては、

1.将来の夫となる人だと思った←なら、婚約や結婚に至ってないのは何故?
2.そんなこと考えずにしてしまった←貴女にとってそんなに軽い行為なの?

という構図になってしまうので、他の男と肉体関係のある女性との結婚は
全く想像できませんでした。
今ですと、いわゆる2ちゃんねるなどでは「処女厨」と言われて馬鹿にされる
タイプの人間なのでしょうね。生理的に嫌なものを嫌だといってなぜ叩かれる
のかは理解不能なのですが、確かに女性を物扱いする言い方は良くないね。

私は外科医で仕事がハードなので、なるべく早く愛する女性と暖かい家庭を
築きたいと思っていましたが、会う女性のほとんどが経験済みでした。
その分、「この女性」という人が現れたら、全身全霊で幸せにしようと自分を
鍛え続けました。

自分の変えられない「生理的嫌悪」のせいでたくさん悲しい思いもしましたが、
おかげで本当に理想の女性とめぐり合うことができ、今は35を過ぎた妻です
けど可愛くて仕方ないですし、これからも大事にしようと思っています。
これは、私のわがままな願望をかなえてくれたことへの恩返しです。


そんな訳で、結論です。

1.処女でないからといって幸せな結婚ができないはずがありません、
そんなのどうでもいいや、という「いい男」がたくさんいます。

2.でも、少なからず存在する「できれば処女が良いな」派の男性と
結婚した場合、苦しめる可能性があります。

3.いわゆる「処女厨」男などと関わった日には地獄を見ますので、
早急に非難してください。彼らの性質が変わることは難しいです(笑)


最後に、これを読んでいる、男性経験のない女性たちへ。
今まで、たくさんの素敵な女性が、過去の男性経験のせいで
好きな男性と一緒になれないのを見てきました。
誰の人生でもない、あなたの人生です。
未来の愛する夫が、貴女の過去に寛容である保障はありません。
責任ある行動を切に願っています。

久々のオフを、長々書き込みに費やしたことをちょっぴり後悔(笑)

40歳、既婚の男です。経験者としてなにかお役に立てれば、と。

まず、私のこれまでの経験の上での客観的な事実から述べます。

周囲の野郎連中と話していて感じるのは、
1.結婚するなら処女しかありえない
2.どっちでもいいけど、別に......
という男に大別されることです。母集団が限られるので、
1と2のどちらがマジョリティかはわかりませんが。

3.絶対非処女がいい、
という男には会ったことがありません。(いるみたいですが....)

また、交際から結婚を決意するプロセスにおいて...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q非処女の人と結婚した人

非処女の人と結婚した人幸せですか?
いま彼女が非処女なので結婚に少し躊躇しているところがあります。
既婚の方意見をください。

Aベストアンサー

はー、、、

処女じゃなきゃダメなんですか?

高校生や中学生なら、処女じゃなかったってガッカリしてしまうかもしれないけど、、、

もう、結婚をしててもおかしくない年頃なんですよね?

年上の知り合いから貰った言葉があてはまりますね。

結婚はね、一点の曇りが無い人とせんといかん!

以上、今回の彼女は却下!

Q非処女の妻と分かれたい

妻は、処女だといっていましたが、実際には、問い詰めたところ過去に3人と肉体関係があることが判明しました。
結婚前に、私は貞操観念の重要さを強調しており、妻は自分が処女であると口頭で確約しましたが、それは事実ではありませんでした。
妻を大切に思う気持ちも失せ、結婚生活を続ける気もしませんので、できるだけ迅速に離縁を考えていますが、約束と違い非処女であったことは、離婚にどのように影響を与えるのでしょうか。
ちなみに子供はありません。

Aベストアンサー

影響というか、やっていけないと思ったのなら、だめでしょう。慰謝料等法的な取り決めはわかりませんが、あなたが「騙されたからやっていけない」とにれば、婚姻の継続はできないということです。

処女性が配偶者の価値として絶対とは思いませんが、「処女であるべき」という価値観を持たれることは個人の自由です。その旨をきちんと伝えたのに相手が騙したのなら、相手の意図や自覚にかかわらず、腹を立てられる気持ちもわかります。中には、あなたに愛情があるから嘘をついたのだ、という人もいるかもしれませんが、それは相手からの一方的な「愛情」であり、あなたがそれを拒否したとしても、誰も責められないと思います。

ちなみに、私も「処女じゃなければ嫌だ」という価値観を持っていましたが、何人もの処女と真剣に交際し、関係した末に破局。中年と呼ばれる頃になって連れ子のある女性と結婚しました。処女性は結婚相手の絶対条件ではなかったことになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング