個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

「大阪在住だが、毎週日曜日、私は自宅で購読してる、新聞(全国紙)の朝刊に、入ってる折込広告のチラシを、見てる。

その内、求人情報会社2社(全国ネットで、大手の求人情報会社と、準大手の求人情報会社1社ずつ)による、地元版の求人情報のチラシにを、載ってる、ある職業について、質問したい」と、思います。



その職業は…


「食品関係や、コンビニ関係等、取り扱う品物や、採用体系自体は、会社により、正社員クラスや、契約社員クラス又は、パートかバイトクラス等、異なるが、運送会社による、トラックの運転手さん」です。



求人情報のチラシに、載ってる、運送会社による、トラックの運転手さんの求人情報を、幾つか合わせたら…


「乗務して貰う、トラックによりますが、配達先か、引取先として、近距離・中距離・長距離の箇所へ、出向いて貰います」的な内容で、載ってます。


因みに、私が住むのは、言わゆる「泉州」地方と、呼ばれる地域もある、大阪府南部の泉北地方に、なります。
南側は、「文字通り、泉州地方」と、呼ばれる、隣が和歌山県となる、泉南地方に、なります。



そこで、質問したいのは…


「大阪の地元、泉州地方での話だが、運送会社による、トラックの運転手さんが、仕事で向かう場所。

言わゆる「近距離」は、最低でも、「府内且つ、地元と近隣の市町村が、出向く場所」と言うのは、すぐに分かる。


残りである、「近距離」と、「長距離」だと、泉州地方と言うか、大阪府内からなら、どの県辺り迄、出向くのが、普通なのか?
当然、運送会社や、勤務時間帯(勤務シフト)等により、異なるのは、認識してるが…?」に、なります。


(因みに、自宅で見てる、新聞の折込広告方式による、求人情報チラシを、発行してる、全国ネットの求人情報会社は、大手の会社と、準大手の会社、どちらも「名前を出せば、すぐに分かる、有名な求人情報会社」です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「近距離・中距離・長距離の箇所へ、出向いて貰います」


これは全国何処でもありえるという意味だと思います。

私はメーカー勤務ですが、発注する側から見れば

近距離:1日で往復できる場所
例:岡山、愛知

中距離:片道1日でいける場所
例:東京、福岡

長距離:法的に途中で休憩が必要になる場所
例:盛岡、青森

こんなイメージです。
例えば大阪から名古屋に荷物を依頼するときは
「近距離なんだから○○円で運べるよね」
と言います。

この回答への補足

ご覧になり、有難うございます…。


私が言う、「近距離」は、「同じ府県と、隣の府県」と、昔から、認識してました。

「大阪からなら、岡山や愛知方面が、近距離」と、言う点を、回答して頂き、有難うございます。


ただ、調べた限りは、地元に本社ある、運送会社については、「東京等、首都圏と、福岡方面が、一番遠い配達先か、引取先となる」会社が、結構多い、模様です…。

補足日時:2014/12/02 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めてた内容で、詳しく回答して頂き、有難うございます…。


又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

お礼日時:2014/12/05 06:46

54歳 男性



横浜に住んでいます

鹿児島、名古屋、大阪 広島 香川 青森 等色んな県の大型トラックを見かけますよ

地方から大都市圏に運搬するのが仕事なんだと思います

この回答への補足

ご覧になり、有難うございます…。


「大都市圏」と言う事は、「東京23区・川崎市・横浜市・千葉市・名古屋市・福岡市・北九州市・広島市」と、思います。

これらの地域なら、今回の質問で言う、「長距離」と見て、良いでしょうか?

補足日時:2014/11/30 23:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング