タイトルの事、よく言われます。
恋愛がうまくいかない理由として。

「考えすぎ」が一番大きいかもしれません。
別にマイナス思考じゃないです。
先の先まで考えてしまうんです。
たとえば「どんな夫婦生活になるだろう」とか。
好きになった時点で、考えてしまいます。
(妄想ぽいかもしれないとも思いますが…)
それだけじゃなくて、ホントいろいろ考えます。
どこにデート行こうとか、誕生日には何あげようとか…。
それが
「あせってる」ってことになってるのかもしれないです。
かといって、いきなり「結婚して!」とかはいいませんよ。
でも、自然と態度に表れてるのかなぁ…。
(周りの男友達からよく言われる)

「やさしすぎ」もよく言われます。
ちょっとでも
「相手が嫌な思いするかもしれない」と思ったらやりません。
(恋愛にかかわらず)
だからナンパはした事ないです。
だって、見知らぬ男にいきなり声かけられたら迷惑でしょ(と、僕は思う)。
電話をかけるのも苦手です。
相手が「今電話でしゃべってもいい」状態かどうか分からないじゃないですか。
(「何時にかけて」とか指定されればもちろんかけますよ)

普通、「やさしい人」のほうがいいですよね。
(間違った事はしてないと思うけどなぁ…)


みんな「すぎる」ってとこがポイントだと思うんだけど、
そのためにはどうしたらいいんだろう?
単純に、僕の事を好きになってもらいたいんですよ。
(あたりまえか!)
だからやさしくしたり、まじめに接したりしてるのに、
それを「すぎる」といわれても…。
だから、27歳になった今まで、友達以上になった事ないです。
キスもないです。(Hなんてとてもとても…)
どうしたらいいですか?
やっぱり、強引にいくべきですか?
(強引ていってもよくわかんないんですが…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

 恋愛するってむずかしいですよね


相手がどんなこと考えてるか分からない。でもかえって
そのほうが刺激があって楽しいのかもしれない。
好きになってもらいたいからやさしくする、真面目に接する。あたりまえですよね、自分のこと良く見てもらいたい
から。でもそこで無理してませんか、つきあってもいない相手にそこまで優しくする必要がありますか。男は大事な人に対していざという時、ここぞという時、優しくできるか、思いやりができるかですよ。女性はそこにたよりがいとか信頼をみつけます。優しさの押し売りはかえって迷惑でしょう。好きな人がいればある程度は強引にアタックするべきです。そうじゃないと向こうも期待しているかもしれない気持ちがわからないでしょう。「本当に私のことすきなの?」ってなります。きっと。本当の優しさは付き合って肝心な時に相手を思いやれるかですよ。真面目なあなたであれば一生懸命自分の気持ちを伝えれば、きっと分かってもらえる人があらわれますって。頑張ってください。
 僕もバツイチで、新しい愛を探しています。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもそこで無理してませんか、
>つきあってもいない相手にそこまで優しくする必要がありますか。

恋愛に限った事じゃないんです。僕の性格がそうなんです。
(「メンタルヘルス」の方に書こうかと思っていたくらいです)
気を使いすぎてしまうんです。誰にでもです。家族にもです。
だから今、一人暮らししていて気分的にとても楽です。
でも、恋愛はしたいです。いつか、結婚もしたいです。

性格上そうなので、無理はしていません。
でもそれでは、恋愛はうまくいきません。「いいひと」止まりです。
それで質問したんです。どうしたらいいか。

>好きな人がいればある程度は強引にアタックするべきです。

やっぱり、強引さは必要なんですかね。
自分の気持ちを伝えた方がいいのは当然なんですけど、
どうも「あせりすぎ」になってしまうようで…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 18:12

んーわかります。

男は辛いですよね。

でもちょっと、カッコつけ過ぎ。
「女が欲しい!」「Hしたい!」と思うのなら、あれこれ自分に言い訳せずに
猛烈アタックすればいい。(犯罪に走れという意味ではありません)
ナンパ師さん達も、100人ゲットするまでには1000人、いや10000人は失敗してる。

そうじゃなくて内面を好きになってほしいと思うなら、もっともっと内面を磨くべし。
将来の目標をしっかり立てて、仕事に勉強に打ち込もう。
そして男、女を問わず相手に対して思いやりのある人になろう。

そうすれば、女なんて向こうからやってきます。
(だってそんな人、周りが放っておくと思いますか?)

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そうじゃなくて内面を好きになってほしいと思うなら、
>もっともっと内面を磨くべし。
>将来の目標をしっかり立てて、仕事に勉強に打ち込もう。
>そして男、女を問わず相手に対して思いやりのある人になろう。

自分でいうのもなんですが、「思いやりのある人」ではあると思います。
それが「やさしすぎる」なんだと思うんですが…。

>そうすれば、女なんて向こうからやってきます。
>(だってそんな人、周りが放っておくと思いますか?)

向こうからやってくるなんて、まずないですよ(今のところ)
いつも言われることは、「待ってちゃダメだ!」ってことです。
少なくとも、自分がどういう人間であるかをアピールしないと、
思いやりある人だったとしても、分からないですよね。

「やさしすぎると「いいひと」ではあるけど「恋人」と言う次元では見られない」
と、言われた事がありますよ。
下のかたが言うように、
「俺に(私に)ついて来い!! 」ていうのが必要なんですかねぇ。

お礼日時:2001/06/11 17:09

わかるような気がします。


でも逆に電話とかしないでいると
「私とは話したくないの」とか言われませんか?
電話しておこるようであればそれまでのような気がします。
私の友人の女の子ですが1日に10回も彼に電話しないと気がすまない子もいるようです
やりすぎもよくないですが、
時には
俺に(私に)ついて来い!!
というのは必要ではないでしょうか?
もっと自分に自信をもってあいてを引っ張らないとひかれちゃったりしません?
強引ではなく頼り甲斐という表現をつかいたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも逆に電話とかしないでいると
>「私とは話したくないの」とか言われませんか?

電話の事は、僕が相手に気を使いすぎると言う事の例です。
実際に女の子の電話番号を手に入れたなんて、ごく少数ですから。
自分の電話番号はいつも渡してるんですけど、かかってきた事ないですね。
電話を「かける事」が苦手なんです。男友達でも。
電話自体は別に苦じゃないです。
もちろん相手が「かけてほしい」と言えば、かけますよ。
いつかけたらいいか聞いて。(いつでもいいって言われると、困るけど)

>俺に(私に)ついて来い!!
>というのは必要ではないでしょうか?

それは確かに思います。
ただ、具体的にどうしたらいいのか分からなくて…。
いきなりだと「あせりすぎ」になってしまいますよね。

自分に自信がないって事かなぁ…。

お礼日時:2001/06/11 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング