出産前後の痔にはご注意!

今、SONYのMDR-NC40を使っているのですが、1時間くらい音楽を聴いていると頭が痛くなります。
試しに、MDR-1RNCで音楽を聴いてみたのですが、何時間聴いても全く頭が痛くなりませんでした。

そこで、Bluetooth、ノイズキャンセル、A2DPの全てに対応しているMDR-ZX750BNを購入しようと思っているのですが、MDR-1RNCとMDR-ZX750BNではヘッドホンのイヤーパッドのタイプが違います。
オーバル型イヤーパッドと密閉型ダイナミック、どちらのタイプのイヤーパッドが良いでしょうか?

MDR-ZX750BNがどこの家電量販店に行ってもなくて試すことができません…

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MDR-1RNCのイヤーパッドは小型で耳乗せ型


MDR-ZX750BNのイヤーパッドはオーバル型ではありますが耳を完全に覆う形ではありません。
どちらも耳たぶに当たることで程よく密着(吸着?)するタイプです。

どちらがよいかは各個人の好みなのですが
イヤーパッドの形状と含めてヘッドバンドのバネ、側圧も含めて装着感にかかわってきます。
また価格差なりの差はあるのでイヤーパッドの材質も違います。
それらを踏まえると1RNCよりランクダウンしたZX750BNで同じになるとは思えません。
NC、BT非対応のベースモデルZX750は長時間の装着で耳が痛くなったとのレビュウも出ているようです。
ベースモデルでもよいですから実際に装着してみることをお勧めします。

私の装着した場合ですが屋外での使用はZX750が向いている様です。
なお私の頭部は標準的な大きさよりちょっと大きめ、耳たぶは大きめです。
    • good
    • 0

どちらにお住まいか不明ですが、


東京か大阪にお住まいなら、下記へ行ってみて下さい。

事前に電話をして、点灯で視聴可能課についての確認を忘れずにどうぞ。

http://www.e-earphone.jp/html/page200.html

http://www.e-earphone.jp/html/page199.html

http://www.e-earphone.jp/html/page201.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

東京にも大阪にも住んでいないもので…

残念です。

補足日時:2014/12/01 06:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング