ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今ルボックス50×2錠を一日一回服用しています。
私はお調子者キャラで、考える前に言葉にしてしまうので失言してしまうこともたまにあります。
薬を服用して5年近く経ちますが、薬を服用する前はこんなことはなかった気がするんです。(といってもはっきりとは思い出せませんが)
ルボックスの効用でお調子者になることや、考えてから話す力が弱くなる可能性はありますか?
薬を減らせば改善するのか、自力でなんとかするべきなのかとても気になります。
次回主治医に相談はしますが、先日病院に行ったばかりなので、先にみなさんの意見も伺いたく、わかる方がいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドクターに再度お話された方が良いと思います。

だれしも複雑な環境下で生活していれば、性格も変わるものです。5年もの月日が流れば。そのようにまずは解釈したほうが良いのではないでしょうか。

ルボックスの服用経験ありますが、私は何も変わりませんでした。効果も副作用もなし。すなわち、作用反作用は人それぞれ。

なんとなく感じてしまうのですが、貴方様が「躁転」では?とどこかで感じているのではないでしょうか。
そうであれば、早期にドクターへ報告した方が良いと思います。

ヒトの性格は変わるものですから、心配なさらずに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
躁転の件、仰る通り少し気になります。
相談してみます。ありがとうございました。

ルボックスでそうなることはありません。

あなたは比較的多いほいの量を飲んでいますが、まだ追加投与できます。
しかし、多量のルボックス(SSRIと言われる薬全般)を飲むと攻撃的になると言われています。現に私は、MAXのルボックスで、暴力事件を起こしています。何故か急にムカつき超攻撃的になりました。ルボックスを飲む前にはあり得ないことでした。しかしあなたの場合、ルボックスによりテンションを無理にあげられた可能性もあります。薬の量を調整するか、薬を変えて方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
私の処方量は最少容量だと思っていたのですが、比較的多めなのですね。
少し驚いてしまいました。
やはり一度主治医に相談してみます。
ご回答いただきありがとうございました。