アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはなんのために生きてますか?
生きるのに理由は必要ですか?

A 回答 (7件)

僕は何のために生きるか…を考えると、



いつも、逆なんじゃないかという風に考えだします。
目的もなく生まれたワケだし、何のためと言われても…とか考えてるとそうなります。w
で…
生きてる以上は笑いたいし、生きてる以上は楽しみたい、欲求を満たしたい、幸せになりたい。

巡り巡って、

じゃあ幸せになるために生きてるんだ!あははは!♪

てなりますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってなんだか自己中な気がする。

お礼日時:2014/12/01 05:04

そーゆーもんですよ


誰かの為って思っても、結局その人の笑ってる顔を見ると自分が幸せな気分になる、その人が笑うと自分も笑顔になる。

みーんな自己中をカッコよく言ってるだけです( ̄ー ̄)笑
    • good
    • 1

楽しいから死にたくないから生きてます


できれば数百年数千年…飽きるまで生きたいですね
こういう質問でも「自分ならどうだろうなぁ」なんて考えることが楽しいですね
箸が転んでもおかしい年頃なんて言葉がありますが私もそれに当てはまるかも
他人から見れば「そんなことも楽しいの?」と思えるかもしれませんが有難いことに私の楽しいのハードルは低いのです(笑)
    • good
    • 0

気が付いたら生きていたので生きています。

理由は必要ないと思います。生きるためには何かしないといけませんが、それは手段であって目的ではありません。
    • good
    • 0

なんだなんだ、


守るべき家族がいらっしゃる、
とても幸せなのですね。

漠然と、失うことが恐いのかな。
不安に思う必要は無いですよ。
不安や恐れは、自分の中から生じます。
現実ではありません。

目の前のものを、
しっかり見つめることです。
    • good
    • 0

それを考えている間は


答えが見つからないのだと思います。

ときがくれば分かるというか、
それを知るときが必ず用意されて
いるような気がしますね。

そこに辿り着くまでの、
ヒントを逃さないようにすること
くらいしょうか。出来ることは。

もし本当に辛いのなら、
誰でもいいので助けを求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてく理由を見つけるためのヒントを見つけるために生きる。
そういうことですか?

わたしには守るべき家族がいます。
その人のために今は生きています。
でもその人がいなくなったらわたしに生きる理由も意味もあんまりなくなるんだなあって思います。

そうなったときにまたこうして考えるのかな。

お礼日時:2014/12/01 05:09

昔、「生まれたからには生きるのだ」というCMのキャッチフレーズがありました。

そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死なないから生きてるんですね。

お礼日時:2014/12/01 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!