プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人とのコミュニケーションの取り方がわからない。
自分の気持ちを伝えるのが下手。聞くのも下手。
だから相手は自分には話そうと思わないのかな。

飲みのばでも面白いノリも突っ込みもできない。
趣味も少なく周りと共通の話も限られてくる。

社会人になったから上手くいかないのかとおもったけど、学生のころからだったんだろうな。

だから彼女もできない。
夢や目標もない。仕事もろくにできない。
このまま人生やっていけるか。

人と話すとつまんないやつだと思われるんだろう。被害妄想も絶好調。

こんなに弱いのか自分は。死ぬ勇気もない。
甘えてるだけなのかなー

あー

A 回答 (3件)

多分、10代の頃から家族や友達と落ち着いた会話をしてこなかったからでしょうね。


人の話というのは、ほんの一部なのです。
つまり、考えていることの一部しか言葉にはなってないのです。
ですから、人と会話するときは少しずつお互いの考えを引き出しあうことが大切です。
その結果で、お互いになるほどと理解できるのです。
ちょっとした言葉のやりとりで理解し合うのは無理なのです。
これからは、落ち着いて会話をしましょう。
自分の話で受けを狙おうなどと考えてはいけません。
相手の話を落ち着いて聞く、自分の考えを静かに話すということをやっていきましょう。
そうすれば、人とのコミュニケーションがうまくいくようになっていきますよ。
    • good
    • 0

甘えてる、っちゃあ甘えてる。



解らないなら解るように、せめて解らないままでも行動しなけりゃ前進はない。前進諦めちゃそれで終わり。

少しでも改善目指して貪欲に行動するんだな。過程の失敗に一喜一憂してもしゃーないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

少しずつでも前進できるように頑張りたいです。
ただ最近は失敗してばっかりだし自分を卑下するてな納得させていくしかないんですよー今

お礼日時:2014/12/03 05:48

人気のある本屋、観光地、お祭り、スポーツ大会、B級グルメ大会、コンサートなど人の集まるところに行きましょう。


人は一日だって若くはなれないのに、もったいないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!