プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょと不思議なのですけど報道などによるとプラスティック容器に燃料入れた
ようですけど、現実にそのような事は可能なのでしょうか、世間常識では不可能
のように思えるのです、確かにそれほど危険ではない燃料はプラスティックのような
ポリタンクに入れるのは現実的にしていますよね、なぜなら石油スト-ブとかに
使用するにはコスト安いタンクのほうが現実的にお得なので、でも静電気とかでも
引火するような燃料は素人には取り扱い難しいので、専用の容器に入れるのでは
ありませんか、生活慣習ではちょとでも間違ったことするとすぐに指導が入り
不可能の用に思えるのです、実態はどうなっているのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

商品自体はググればすぐに出てくるので、いいかと思いますが、


どこで売ってるの?と言われれば確かにワタシはお店で見たことがありません。
(そもそも携行容器自体を買うことがないので、金属製も店頭では見てませんが)

でもまあ、可能かどうかという話ですから、
だれでもネットで買えるというだけで十分かな、と。

もちろん一般的には金属容器だと思いますし、
スタンドでも店員がいれば確認に来そうなものですが、
そこがセルフスタンドであれば十分に可能だと思うのです。

というか、防犯カメラに写ってたならそれでもう十分じゃないですかね。
    • good
    • 0

この事件の報道では


灯油と言っている所と
ガソリンと言っている所があり
ハッキリしていません。

ガソリンは
セルフスタンドでは
携帯容器、携行容器への給油ができないと
聞いたこともあるし・・・。
    • good
    • 0

私はてっきり踏めないペットボトルかと思っていました



片手でも潰せるペットボトルあるでしょ?

でも、小型のポリタンクだったんですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は給水受けるのに良くボトル持ち歩くんですよね 笑い

お礼日時:2014/12/01 10:48

今回使われたのはガソリンですよね?


であれば現実的に可能でしょう。
ガソリン用のポリタンク、ありますよ?
法律的にも10L未満ならオーケーです。

さらに言えば、防犯カメラに写った場所はセルフスタンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ガソリン用のポリタンク、ありますよ?
それは知りませんでした、根拠として見た事無いのです
貴方がいっていることが事実だとするのならどのような
場所で売られているのですか

例えば、混合ガソリンなどのL缶でさえ、立派な容器に入っていますよね
それはオイルも同時に入っている2サイクル用なのです。

お礼日時:2014/12/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!