プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Teamviewerを終了すると操作される側のPCが起動時の画面になり、パスワードの入力を求めらるようになってしまいます。

以前は、このようなことはなく、Teamviewerを終了しても操作される側の画面はそのままでした。

どうすれば、画面が起動時の状態にしないでいいようにならないですむのでしょうか。

ちなみに、操作される側のPCの再起動時にパスワードを入力しないでもいいようには設定しています。
OSはWindows8.1
Teamviewerは、9です。

A 回答 (1件)

>OSはWindows8.1


>Teamviewerは、9です

Windows 8.1に対応していないのでは?現在最新版は10ですからWindows 8.1の場合Ver10(ベータ版)にしてみては?

参考URL:http://www.teamviewer.com/ja/download/currentver …

この回答への補足

いいえ、対応しています。

「操作」→「コンピューターのロック」→「セッション終了時にロック」のレ点を外すことでロックしないようにできます。

しかし、設定の変更をしてもいないのに「セッション終了時にロック」にレ点が入ってしまうときがあります。 それは、どういったことで解消できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2014/12/02 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!