痔になりやすい生活習慣とは?

質問です

さて、安倍総理大臣をはじめとした与党に批判的な立場を持っている人の中で、特に批判を多く持っている(している)方々に、聞きたいことがあります

なぜみなさん(上記の人たち)は、野党が政権を取るための施策の質問や応援になるような質問をされないのか?・・・知りたいです

※興味本位です

※規約に沿った回答が欲しいです

※上記に当てはまらない人たちは、ブレちゃうので回答しないでください

A 回答 (2件)

憲法 第七条 三  衆議院を解散すること。

このあたりが手薄なのではないでしょうか?
もう少し参加する兆候で、野党等も生きるのではないでしょうか?

憲法 第七条 三  衆議院を解散すること。それには最高裁の承認がいる。

憲法 第七十九条 二  最高裁判所は、内閣の申し出により、衆議院の解散を承認する。(新設/以下繰り下げ)

始めがよけれはみんなよし?
これだけ手続きを経るのならば、民意もチョッとは変化するのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Te agradece

>野党が政権を取るための施策の質問や応援になるような質問をされないのか

それに対して批判する輩が必ず出るからでは?
沖縄、年金、公共事業、原発、議員歳費、定数削減・・・ピンポイントではさんざんおかしい部分を指摘していると思いますが、その裏返しが対案です。
    • 0
この回答へのお礼

Te agradece