アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR、東京メトロ、都営地下鉄
【以外】の路線を私鉄とします。

A 回答 (11件中1~10件)

東武鉄道。

今はだいぶ変わりましたが、田舎くさいローカル色たっぷりの頃は旅行の雰囲気満載でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

東武は電車にボロさがあっていいですね。笑

自動放送以外は昔ながらという感じがします。

お礼日時:2014/12/02 00:05

京王線ですね。

好きというか昔沿線に住んでいたので。
東京で電車と言えば、京王線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も井の頭線が好きです。

お礼日時:2014/12/02 00:06

やっぱ、落ち着くところは「小田急」か?。

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ロマンスカー乗りました。ちょうど2年前。

お礼日時:2014/12/02 00:07

東急東横線と小田急線。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

横浜久しぶりに行きたいなぁ。

お礼日時:2014/12/02 00:08

都電荒川線が大好きです。

あの都会ながら1両でコトコト専用軌道を走るところがお気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昔は都電が輸送の主役でしたね。

首都の都心部は、旧東京市の官営交通主導政策により、
国鉄、営団、都営地下鉄、都電、都バスが中心で、
私鉄は郊外輸送に限定され、役割分担されていました。

現在ではそのような政策は消え、
民間事業者との目に見えぬ壁も取り払われ、
都営交通も日暮里・舎人ライナーのような
山の手線接続の郊外輸送という
私鉄的な事業に乗り出しました。

同じく、唯一残された現在の都電荒川線は、
首都の動脈ではなくなり、
すっかり地方鉄道的な存在になりましたが、
地方鉄道なだけに混みすぎず趣があります。

王子~飛鳥山の桜は綺麗ですね。
(桜の時期だけは混む)

都営交通100周年を迎えた2011年8月1日、
私も荒川線に乗りましたよ。仕事のあと。

あれから3年、今年しばらくぶりに荒川線に乗りました。

お礼日時:2014/12/02 00:21

東京に乗り入れている私鉄ということでいいですか・・・


だったら、都会から田舎まで一生懸命走っている小田急線です。
今度この路線の渋沢駅で、ZARDの曲が「駅メロ」として採用されるそうですね。
記念ピンズの配布には行こうと思います。
小田急といえばロマンスカーですが、沢山ある運用のうちJR東海との乗り入れで「あさぎり号」が御殿場どまりになったのはちょっと残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も乗っておけば良かったなぁ。

お礼日時:2014/12/02 00:23

東横線。

ハイソな感じ。乗客もお上品な気がします。
渋谷から、代官山、自由が丘などオサレタウンを走り、横浜へ行けるから。
子供の頃、東横線に乗って、祖父母の住んでいた田園調布によく行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいなぁ。むぅ、、


また回答ください。w

お礼日時:2014/12/02 00:26

西武線



OKですか?

ライオンズが強かった頃、球場に行くのが夢でした

時間とお金が自由になった今、ライオンズが弱くて話にならんっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

池袋、この前久しぶりに行きました。

お礼日時:2014/12/02 00:27

東急池上線。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

数年前に乗りました。

お礼日時:2014/12/02 00:29

小田急線



昔(といっても4、5年前までは)、小田急沿線に住んでました。

たまに乗るロマンスカーが心地よかった^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前にロマンスカーで北千住から成城学園前まで乗ってみました。

お礼日時:2014/12/02 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!