プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 windows xp sp3です。 画面のプロパティからショートカットアイコンのサイズ等、

その他いろいろ設定変更などした所、画面の上のアイコン(ごみ箱)の位置が少し

上になったみたいに感じます錯覚でしょうか? もし変更できるのであれば教えて

貰えればありがたいです。

 パソコン無知ですみません。

A 回答 (4件)

錯覚ではありません。

アイコンの大きさで余白もバランスされます。変更はできません。画面上で右クリックして表示でアイコンサイズを元のように変更するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サイズを元に戻してみます。

お礼日時:2014/12/01 20:58

XPですか。


なんせ古いOSなので、記憶があいまいですが、
確か画面のプロパティーで、アイコンのサイズ以外に
アイコンの間隔XYがあった気がします。
そこで、微調整できる程度だと思います。

この回答への補足

すみません説明不足でした。
その事はしてみましたが、それと違ってモニターウインドーの
一番上とごみ箱アイコンの上の方がスレスレなんです。

 こんな物だったんでしょうか。

補足日時:2014/12/01 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 20:43

こんばんは。



デスクトップで右クリック → アイコンの整列 → 「アイコンの自動整列」 「等間隔に整列」。

(1) 「アイコンの自動整列」 のほうだけチェックOFFにする。
一定の間隔を保ち、デスクトップアイコンをどこにでも移動させられます。

(2) 「アイコンの自動整列」 「等間隔に配置」 ともチェックOFFにする。
一定の間隔を保たず自由な場所に移動させられます。

再セットアップしたままの設定では 「アイコンの自動整列」 「等間隔に配置」 ともにチェックONです。
設定は、(1)だけにしておけば良いと思います。

自分のXPでは、一番下のアイコンとスタートボタンまでは1cmぐらい有ります。
ごみ箱アイコンの位置は、画面の最上部から1ミリほどです。
同じ感じではないのでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 <ごみ箱アイコンの位置は、画面の最上部から1ミリほどです。
同じ感じではないのでしょうか?>

 最初からだったんですかね、もう少し下側だったみたいな
 気がしたんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 22:02

No.3です。


お礼ありがとうございます。

サンプル画像で分かりますかね。
http://synclogue-blog.com/wp-content/uploads/201 …
http://japanism.info/images/xp-screen3.png
http://2.bp.blogspot.com/-Aigm2e2qcEY/TzIloCNwHD …

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ試して見れば良かったんですが、今までもいじくり回して
何度もフリーズしたりして復元で直していたので怖くていじれず
質問しました。

 
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!