AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

牛丼やハンバーガーですら年何回行くかのぜいたく品扱いになって、普通のサラリーマンは千円カットの店でなくバリカンを使うのが当たり前になるのは何年ぐらい先でしょうか。
アベノミクスが具体的な成果を上げるのは何年ぐらい先と考えるか、また結果が出た時、国内のサラリーマンの一日は今とどの辺りが違ってると思うか、予想を教えてください。

A 回答 (3件)

アベノミクスは物価も賃金もあげて穏やかなインフレ基調に戻すといっている。

インフレになれば国の借金も目減りして財政再建も楽になる

牛丼やハンバーガーがぜいたく品になる時点でアベノミクスは失敗でしょう。
企業が従業員の給与をあげずに内部留保を増やしてばかりで、たまにやるのが
後継者のいない中小企業のM&A。これじゃ景気は回復しない。
    • 0

アベノミクスは失敗ではありません

4月に消費税8%にしたのが汚点

発泡酒が売れない=飲み屋が潰れる=タクシィ会社も潰れる、です

皆さん、どんどん使いましょう
    • 0

アベノミクスが成果をあげることが前提ですか?

はて?

それはありません。なぜなら、アベノミクスに成果がないことが将来ばれると
自民党批判が強まるから
その前に選挙をして安定政権にしておこうと衆議院を解散したわけですよ。

アベノミクスは失敗に終わるから成果はでません。

実際、失敗なんですよ。株価は上がりましたがドル換算すればマイナスですから
    • 0