人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

たまになのですが、ディスプレイ上のフォルダ等の配置が
ぐちゃぐちゃになってしまうことがあります。

ああいうのってなぜ起こるのでしょうか?



関係あるのかわかりませんがOSはウインドウズ7です。

またマルチモニターなのですが、
そういう時はメインのモニターとは違うモニターに
フォルダの一部が移動していることも多いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、特定のアプリが、


解像度を変更した時でしょうね。
で、解像度が大抵は「下がる」ので、
その下がった状態でウインドウ位置や、アイコン位置を再度調整した後、
「もどらない」ってケースですよね?

こちらも、複数モニタ使っているので、近いことが起こります。
が、ゲームはしないので、それほど、気にしてないのですが。

アイコン位置などを覚えさせて、復元するソフト。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

他の方はこの手のを使うことが多いようです。

私のほうは、方向性が違うのですが、
http://dexpot.de/
こんなのを使ってます。(慣れると究極にいいソフトになります)
仮想マルチディスプレイを、本当にマルチディスプレイで使っているのですが、
架空の面ごとに、設定ファイルがかけるので、
Desktop1はこのアプリと、このフォルダと。。なんて指定して、
仮想モニタ切り替えで全部移動。。実質無限みたいな、気持ちになりますよ。
それに、
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se401 …
こんなの(やけに古いソフト)
で、開いたウインドウの位置すら覚えさせると、
Desktop2に切り替えたとき、
フォルダA,フォルダBが開いていて~さらに、位置が~を固定できるという感じです。
移動しても、Desktop2の設定定義ファイルで1回のみ、毎回など選べるので、
慣れると、相当作業効率が上がります。
<ちょい方向がずれたので、ここでとめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

おまけにマルチディスプレイが
更に便利に使えそうな情報までありがとうございます^^!

お礼日時:2014/12/06 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング