結構前の映画で、チャーリー・シーンが出演している映画です。
赤い車に金髪のおねえさんと一緒に乗っている、というシーンがでてくるものです。そのときかどうかは分からないのですが、BGMがロック調で、日本語の訳で、
「マッチョ、マッチョ」となっているそうです。
 心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分『ザ・チェイス』ではないでしょうか。



ひょんなことから意図せず犯罪者扱いされちゃって
立ち寄ったコンビニにいた金髪の女性と彼女の車で
逃走したらそれもいつの間にか「誘拐犯」扱いに
なってしまいおおごとに…
といったような内容でした。

その時の車の中でかかっていた曲が
「マッチョマン」とかいう曲でした。
結構面白いですよ♪

お探しの物でなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんその映画だと思います。
 曲の題名まで教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 19:41

映画自体は未見ですが、話のおバカな雰囲気から察すると


『ホット・ショット』シリーズのどちらかのように思います。
    • good
    • 0

たぶん「ターミナルベロシティ」だと思いますよ。


チャーリーシーンで金髪の美女。
アメリカ映画らしいアクションものです。
見どころは車ごとの落下シーンですが
あまりそれもたいしたこと無かったような・・・、
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャーリー・シーンの映画です

 結構前の映画で、チャーリー・シーンが出演している映画です。
赤い車に金髪のおねえさんと一緒に乗っている、というシーンがでてくるものです。そのときかどうかは分からないのですが、BGMがロック調で、日本語の訳で、
「マッチョ、マッチョ」となっているそうです。
 心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

多分『ザ・チェイス』ではないでしょうか。

ひょんなことから意図せず犯罪者扱いされちゃって
立ち寄ったコンビニにいた金髪の女性と彼女の車で
逃走したらそれもいつの間にか「誘拐犯」扱いに
なってしまいおおごとに…
といったような内容でした。

その時の車の中でかかっていた曲が
「マッチョマン」とかいう曲でした。
結構面白いですよ♪

お探しの物でなかったらごめんなさいね。

Q映画披露宴シーンのBGM「ワーキングガール」「花嫁のパパ」

こんにちは

映画ワーキング・ガールでテスが披露宴にもぐりこみオレン・トラスクと踊るシーンで流れている曲、ご存知の方いらっしゃいませんか??
http://www.youtube.com/watch?v=VJMWYvgsFNI
最初の曲ではなく、23秒くらいから始まる曲のほうです。

花嫁のパパの披露宴シーンでも使われていてアメリカの披露宴ではスタンダードな曲なのだろうと思うのですが、サントラに入っていないし検索してもうまく出てこず。

ゆったり華やかな雰囲気になるので、自分の披露宴で使いたいと思っています。 タイトルご存知の方、力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ISN'T IT ROMANTIC」です。
ただ演奏によってずいぶんと違って聞こえますけど。
メロディだけ聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Dt18ZHRu81A

Qチャーリー・シーン

最近見かけなくなった気がするんですが、どうしてるんでしょうか?なにかありましたか?
ついでに映画の雑誌の小さな記事に載ってたことなんですが、「「スピード2」のジェイソン・パトリックどこ行っちゃった?」とあったんですが、彼もどうなりましたか?

Aベストアンサー

チャーリーシーンですが、去年デニス・リチャーズと結婚したみたいですね。
今はテレビの方に出てるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/S/020617-S.html

Qニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある

ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある映画なんですが、タイトルがわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

『ペギー・スーの結婚』だと思います。

Q弟のお嫁さん

弟が先月結婚しました。
うちは小さいころから兄弟の仲がよく、お互い社会人になってからも
兄としてできるだけ弟を大事にしてやろうと思い、誕生日には
プレゼントを贈ったりしていました。

その弟のお嫁さんですので、弟同様、実の妹と思って大事に
したいと思うのですが、弟を超えての気遣いは余計だなと
思っています。

弟のお嫁さん(義理の妹)に対して、もちろん弟の心情も考慮して

1)やってあげたら喜ぶこと
2)やってはいけないこと

をアドバイスお願いします☆
ちなみに、私も弟も弟のお嫁さんも20代半ばです。

Aベストアンサー

兄弟仲良くていいですね!
こんな優しい兄がいたら、と羨ましくなりました。
質問の件ですが、やってあげたら喜ぶことは誕生日にプレゼントあげることでしょうか。
他の方も仰っていますが、服や身につけるものより映画や食事のペア券やケーキなどが良いかも。
あとは相談者さんに彼女がいればたまに4人で遊びに行くのは嬉しいと思います。
…人付き合いが苦手な女性なら苦痛かもしれませんが。

やってはいけないこと。やはり実の妹のように接するのは無理があると思います。
弟のお嫁さんとして大切に扱えばよいのではないかと思いました。
2人で会ったり長電話したりしないこと。
信頼している家族でも自分の妻と長電話していたり自分のいない所で会われるのは嫌かなと思います。
あと、夫婦間の相談なども乗らない方が良いように思います。
夫婦としての弟さんは、お兄さんが知らない顔も持っていると思います。
そういう部分を身近な兄に知られるのは嫌だと思いますよ。

義理のお兄さんがそういう気持ちで迎えてくれているだけでお嫁さんは嬉しいと思います。

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Q弟と部屋をかわりたい

今、二階建ての家に家族と共に住んでいます。
弟の部屋は一階で私の部屋は2階です。
弟の部屋は弟の勉強部屋で、弟は2階のもう一人の弟の部屋で寝ています。
私は弟の部屋が私の部屋の比べてでかいということ(私はたくさん本を読むので、でかい本棚が自分の部屋にほしい)と、弟の部屋には出窓があるので、部屋を替わってほしいんです。
しかし、母親が許してくれません。何とか説得する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

わたしは母親なので、お母様のお気持ちが想像できます。
2階でみんな寝てるのに、1階で娘がひとり寝る、
というのは、防犯上大変心配なことです。
うちにも娘がいますが、同じことを言ったら反対します。

それでも、どうしてもということでしたら
弟さんを説得しましょう。
弟さんが納得されれば、お母様に
弟さんも了承されてること、それから本の重量は大変なものです。
2階に書棚を置くことは家にとって良いことではないことを
おっしゃってみたらどうでしょう。

もし、ご希望がかなったら、戸締りと、
外から見えない配慮を忘れないでくださいね。

Qチャーリーの上映中にチョコの匂いを流す映画館。

六本木ヒルズの映画館で、友達がチャーリーとチョコレート工場を観たらチョコの匂いを流してたと言ってました。
関東で他にこのサービスをやっている映画館があったら教えてください!!

東京・神奈川あたりが特に知りたいです、、
過去の質問に似たようなものがあったんですが、参考URL等見られなくなっていたので質問しました。

Aベストアンサー

piko404さんこんにちは。

チョコレートの香りの演出をしている映画館は、関東内に限らず、
○六本木ヒルズヴァージンシネマズ
○池袋ロサ
のみのようです。

私はヒルズの方に観に行ってきました。
本当は工場の中に入ったシーンでチョコの匂いがしてくるはずなのですが、
映画をやる前、会場に入ったとたんに匂いはしてました。
どうやらもう会場に匂いが染み付いているようでした・・・。
池袋ロサという映画館は、聞いたところによると、会場が小さいので、
ヒルズよりも匂いのメリハリが効いているみたいです。


が!!しかし!!
池袋は、匂いの演出は9月15日で終了したようです。
ヒルズは、公開終了まで匂いの演出は続けるみたいですよ。

結論は、チョコの香りの演出は今はヒルズの映画館のみ・・・と言う事なのですが・・・
残念です(><)

Q弟系と好きな人の違い

女性の方に質問したいのですが、男性のタイプで弟系の男性っていますよね?
そこでお聞きしたいのですが、

1)弟系の男性ってどんなタイプでしょうか?
なんとなくは分かるのですが確認の意味で教えてください。

2)弟系の男性を恋愛対象としてみることはないのでしょうか?
やはり弟系の男性は自分の弟のような感じなのでしょうか?

3)弟系の男性にする行動と好きな男性にする行動って違うのでしょうか?
弟系の男性と好きな男性はやはり違うものなのでしょうか?

僕は小柄なので(たまに可愛いって言われたり・・・(汗))弟として見られてる気もしますが、
女の子からの言葉や行動が弟にはしないだろうと思われることだったりで、
学校の女の子の行動が分からなくて、弟系として見られているのか、気になる人として見られている
のか分からなくて、女性のみなさんの間ではどうなのかなと思い質問しました。

回答の方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1)甘えんぼとか、無邪気なタイプですかね。
学生のころ、変わったことがあると「先輩!先輩!」と報告しに来る後輩がいましたが、外見は幼くないですが弟っぽく感じていました。
助けてあげたくなったり、構ってあげたくなる感じでしょうか。

2)恋愛対象に発展することもあるかもしれませんが、私の場合は弟っぽく感じている時点で「頼れる相手」ではなく「頼られて嬉しい相手」なので、発展しにくいことは確かです。(私は恋人に頼りたいほうなので)
弟っぽく感じる男性に対しては、「慕ってくれるかわいい弟分」といった感じですね。
兄弟がいないので本当の弟のようかどうかはわかりません。

3)違います。
弟っぽいけど恋愛感情のない相手には、やはりお姉さんっぽく接してしまいますね。
悪く言えば子供扱い、良く言えば親身になってあげるような感じです。
ポイントとしては、好きな人にはこちらからも甘えるので、そこが違いでしょうか。


外見が小柄で可愛らしいとか童顔の男性もいますが、それだけで弟っぽいとはあまり感じません。(カワイイとか童顔だね、若く見えるねなどと言うことはありますが)
私の今の彼などもひとつ年下、小柄でかなり童顔ですが、弟っぽいとか子供っぽいとは全く思いませんね。
やはり私の場合は甘えてくる(慕ってくる)かどうかがポイントのように思います。
質問者様が気にされているのは、ご自分の外見や仕草によってお相手に弟っぽく見られているのではないかということのようですが、文章からは別に弟っぽく思われているわけではないように感じますよ。

1)甘えんぼとか、無邪気なタイプですかね。
学生のころ、変わったことがあると「先輩!先輩!」と報告しに来る後輩がいましたが、外見は幼くないですが弟っぽく感じていました。
助けてあげたくなったり、構ってあげたくなる感じでしょうか。

2)恋愛対象に発展することもあるかもしれませんが、私の場合は弟っぽく感じている時点で「頼れる相手」ではなく「頼られて嬉しい相手」なので、発展しにくいことは確かです。(私は恋人に頼りたいほうなので)
弟っぽく感じる男性に対しては、「慕ってくれるか...続きを読む

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報