個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

25歳になって今まで縁に恵まれず、このままではいけないと思い何とかしようと考えているのですが何かと恋愛とは無縁な環境なのでどうしようもなく困っています。
 友達も彼女がいる人が皆無で紹介やアドバイスもできないですし、合コンや街コンも参加はしているのですがなかなか同世代とうまくコミュニュケーションができず微妙です。
 学生時代の同級生もほぼ縁がない状態ですし結婚している人も出てきている状態でどうしようもないです。
 自分の特徴を書きますと身長183cm体重61kg、容姿は端正だと言われることが多いですが彼女がいなければ意味がないと思っています。
 性格はのんびり、マイペース、裏表がないとよく言われます。自分では陰気で頑固な性格だと思ってるのですが・・・
 趣味は本を読んだり、物作りが好きです。旅行や温泉、骨董市に行ったりするのも好きです。
 とにかく女性と接する機会がなく現状を打破するには何から始めるのがいいのでしょうか??

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。



文章を読んで、考え方が全体的にネガティブになっていませんか?

女性はそういうところを察するのは得意です。

けど現状を打破していという願望があるのですから救いはあるでしょう。

まず、身長は高く魅力的なのですが、61kgというのは線が細すぎます。
ちなみに私は165センチで60kgです。
もう少し食べて身長に見合うガッシリした体にしたほうがいいでしょう。

あと背が高いのですが自信がないと背中が曲がってしまいます。
姿勢が正しいと全然印象が違います。

周りからは「のんびり、マイペース。」自分では「陰気で頑固」
どちらもマイナスの内容ですので
修正できるところはしましょう。
まだ20代なのですから。
僕からしたらうらやましいです。
20代なんて怖いもの知らずでなんでもできますから。

これが30、40歳になると、性格が固まってしまうので修正することは難しいです。

まず順番として同性に好かれるようにしましょう。
これは簡単だと思います。
同性に好かれれば、異性にも好かれるようになれますから。

あとはいきつけの飲み屋やスナックを作って、お気に入りのママをつくるのもいいかもしれません。
女性慣れしますし、えてして女性に関していいアドバイスをくれます。
相手は人付き合いのプロですから。ママにお願いしてデートするのもいいかもしれません。
相手が40、50歳でもいいじゃないですか。
経験値がアップします。

こんなところですが少しはお役にたったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体は鍛えてるのですが中々体重が増えずに困ってますね・・・
ネガティヴになって半分自棄になっている状態で、正直カップルが妬ましいです。
こう思うのがダメなんでしょうけどね・・・姿勢も指摘されて直しました。直せるところはなんとかしようと決めていたので。
友達作りですか。確かに友達は少ないですのでここもなんとかしないといけないですね。同世代の人と話題が合わず、キャッチボールも出来ないので困っています。

お礼日時:2014/12/12 07:29

お土産の店員さんはお客さんにアドバイスする為に居るんだし、それだけの立派な体格を恥じる事なんて全くありません。



下手したらそれだけでモテる要素になるので、上手くアピールしない手はありませんし。

店員さんには男女問わずどんどん話しかけて、自分の体系に似合う服を探すと良いですよ。

メンズのファッション雑誌を見れば、同じ様な体系の子達がカッコ良く色んな服を着こなしてるはずでず。

このままだと、恋愛せずに一番楽しい時期を逃すんだと、腹を括って外に目を向けてモテてる人のマネをすれば、だんだん板に付いて来ますから、自己改革に真剣に取り組んで下さい。
    • good
    • 0

補足読みました。


これで最後の回答にしますね。

勇気=「危機感」でした。
質問者様と同じような気持ちでした。
俺は、彼女どころか、人とまともに接することなく人生が終わるのではないか?
っと19、20、21、22、っと丁度普通の人が大学に通っている年齢の時に思いました。
その時期、本当にひどい生活を送っていたんです。
昼でも夜でもカーテンをしめて、夜でも電気をつけないで生活していました。

私は車を持っていませんので、私が家にいるかどうかなんてわからないはずなのに、
友達は、私の家の壁をドンドンとケリながら「いるのわかってんだから出て来いって!」
っと言っていました。それでも私は友達に会うことすらイヤでした。
合わせる顔がなかったですし、自分に自信がありませんでした。
その後、友達の家に行ったこともありましたが、全く会話についていけなくて、
結局また家に閉じこもっていました。
今は、その友達ともうまくいっています。友達って何年たっても友達です。

でも、そのころは就職してからも職場にも全く馴染めませんでした。
その時思ったんです。このままだと、俺は一生彼女ができない。って。
一生友達もできない。って。

ところが23歳の時に、職場にはいってきた1個下の後輩が
合コンに誘ってくれたんです。
それをきっかけに、合コンに行ってみようって思ったんです。
でも、一時的に合コンが全くない月もありました。
楽しかった合コンがないと、寂しい生活が待ってました。
もう寂しい生活はイヤだ。っと思い、声をかけるようになりました。

そして、声をかけているうちに「楽しく」なるんです。
その時点で女性と話をしていることが楽しいんです。
でも、怪しまれちゃダメなので、自分の職業はすぐに明かしました。
そして全く緊張していない演技を最初はしてました。
緊張は相手に伝わりますので、緊張が伝わった時点で相手は警戒します。
そして、あまりにも馴れ馴れしい態度でも嫌われますので、
ちゃんと敬語を使って誘っていました。

勇気を出したきっかけは「危機感」です。
ちょっと合コンの期間が空いただけで、
「もうあのころには戻りたくない」っとい恐怖感のようなものがありました。

そして慣れてくると、声をかけること自体「楽しかった」です。
なので、3年間の田舎生活でも、お店に若い女性がいれば声をかけました。
そして、その町に1軒しかない居酒屋でその女性と後輩をつれて飲み会をしました。

最終的には、人生楽しんだもの勝ちだと思っています。

そういいながら、今は落ち着いてしまっていますね・・・。
また明日から私も気合を入れなおします!
    • good
    • 0

かなり細身ですね。



でも、体型だけはモデル並みだし、顔立ちも端正ならとりあえずお洒落に目覚めませんか?

男性なんだし、25才で結婚なんて気にしなくて良いので、清潔感とちょっと拘ったファッションでぐっと変わると思います。

もし服にこだわっていないなら、とりあえず洋服総取替。
それと美容室ですね。

因みに服は同じ店で買うようにすると手持ちの物と合わせやすくなって行きます。

それに、洋服屋のお姉さんと話して女性に慣れる練習も出来ます。

定期的に通って、話せる様になったら、オレ彼女いないんですけどなんでっスかねー?みたいに聞いて見るのもイイと思います。

それから、出来ればモテる子か彼女持ちの男友達を作り、その子達とつるむこと。

モテない呪いは移ります。

多分一目見たら何が原因なのか言えると思うんですけど、ここではこのくらいでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 自分の体型はメリットに思ったことがないですし、むしろマイナスしか感じなかったんです。大きいわりに細身の体格、ジーンズの股下が足りずに着る服が限られたり、頭をぶつけることも結構多いです。(このへんは自分がドジなんでしょうけど・・・)
 自分に合う服装みたいなものも店員さんに聞いてみるのもありなんでしょうか?

補足日時:2014/12/01 23:23
    • good
    • 0

183cmで61kg。


それだけでうらやましいですね。
容姿も悪くないなら、あとは環境と質問者様の気持ちの切り替えだと思います。

合コンに行っても、街コンにいっても、コミュニケーションがうまくできない。
それは「慣れ」の問題だと思います。
そして、うまくいってなくても、別にいいと思います。
そのあとに誘ってみて、それから親交を深めればいいと思いますし。

まずは、女性がいる場所に行かないことには、彼女は間違いなくできません。

人生は一度きりですので、「彼女ができる気がしない」っと思ってすごすことはもったいないと思います。
せめて彼女ができなくても「女性と話す機会が多くて楽しい」っと思って過ごした方がいいと思います。
私自身がそうでした。高校時代は片想いで終わり、高校卒業してから21歳までは暗黒の人生でした。
友達とも会うことを避けていたほどの生活を送っていました。
それから就職して、23歳から合コンにあけくれました。
そして彼女をつくることはなかったですが、毎週知らない女性や友達の女性の飲み会があり、
正直「彼女はいらない」っとまで思っていました。
その生活が6年間も続きました。

そんな中、仕事の人事異動で、26歳の途中から3年間も
田舎の事務所に男10人の共同生活することになりました。
人生の一番重要な時期に、男だけの事務所でしかも周りはなにもない田舎。
ここに3年間いたらもう30歳じゃないか・・・っと思うと本当に落ち込みました。

今まで友達を頼りに合コンをしていました。
もうこの田舎では、本当に職場以外の人間と接することがないのです。
事務所と寮が一緒になっていて、外に出る必要もないのです。

初めて焦りを感ました。これで友達が異動でもしたら、俺の合コン生活は終わる。
っと思いました。
しかし、救いだったのは、「土日は家に帰ることができる」っということです。
土曜日は合コンをして、日曜は先週や先々週合コンで知り合った人と遊ぶか、
1人で出かけていました。

この1人で出かけたときに、「合コンをしてくれる相手」をみつけるために、
お店の店員さん、歯医者の歯科衛生士さん、リラクゼーションのお姉さん、もろもろに声をかけました。
たまに仕事の都合で平日に家に帰れたときは、銀行の窓口の人、郵便局の窓口、
薬局の薬剤師さん・・・もろもろに声をかけました。
それが「できない」っという人がいます。
できないじゃなくて「する勇気がでない」だけだと思うのです。

ハッキリ言えば、「女性と一生接しないで過ごす」ことなんて簡単だと思うんです。

女性と接することがない人の言い訳は大体決まっております。
「周りに女性がいないから」「職場が男だらけ」「友達も女性と接点がないから」
それは、自分から出会いを求めていない証拠です。
私の周りでも、そのような男性は非常に多かったです。
なので、私が合コンをセットしたり、友達が合コンをセットするのを期待する奴が多かったです。
自分はなにも行動をしないで「頼むから参加させて」っと先輩たちによく言われました。
別に誰が参加してもいいですが、誰か行動をしないと合コンや飲み会っというのは成り立ちません。

私は、「ナンパ」をしているわけじゃないんです。
合コンしませんか?っと言って、後から連絡を取り合っているだけです。
仕事が忙しときは、暇な時間帯をきいてまた行きます。

リラクゼーションなどに行って、揉んでもらっている時に、
「合コンとかしてますか?」っと質問して、
相手が「してないです。休みも不定期ですし」っというような会話をして、
最終的に「うちらの友達と合コンしませんか?」っと言ってました。
かなりの確率で、声をかけた人とは合コンをしています。

若い女性が多いっという大きな歯医者さんに予約して、
虫歯なんてないですから、ただ歯石を取ってもらうだけです。
目的は出会いです。
歯石を取ってくれている歯科衛生士さんにも声をかけて出会いをもとめました。
薬局の薬剤師さんも同じです。お金を払っている時に話しかけます。

とにかく女性と接する機会がない。なんてことは街にでればありません。
どこのお店に入っても女性はいます。

最初は、声をかけやすい状況のお店や、声をかけやすい人に狙いを定めて、
勇気を出してみるべきだと思います。

「それは俺にはできない」っと言う人がたくさんいました。
私だって生まれつきこんな性格だったわけではありません。
自分から「女性と話をしたい」っという気持ちと人生このままだとつまらない。
っと思ったから、女性に声をかけるようになりました。

出来ない。っと言ったらそれで終わりです。
出来るように勇気が出せるかどうかだと思います。

質問者様もほんのちょっと勇気をだして声をかけるかかけないかで、
ものすごく20代の生活が変わると思います。

私はその後彼女ができてからそんなことはやめましたが、
まだ20代の後輩のために私が街にでて、若い女の子に声をかけて、
そして、合コンをセットしてあげることもあります。
そして、私はその合コンには行きません。
後輩のために声をかけてセットまではしてあげます。

後輩は、そこまでして本当に私が行かないことに驚いていましたし、
こんなにあっさりと合コンのセットをすることにも驚いていました。

でも、声をかけることができれば、あとはお店と日にちと時間を決めるだけです。
その間、プライベートなやりとりもしません。合コンの連絡を取り合うだけです。
そこまでは、なにも難しいことではありません。
難しいのはその先です。これからそのような出会いをもとめていけるのか。
そして、好みの女性をデートに誘って親密になれるのか。っということだと思います。

趣味の教室やボランティアでも女性はいますが、
女性目的でいってもそのようなところは長続きしませんし、
自分のタイプの女性がいるとも限りません。
なによりも、そこはおしゃべりをする場ではありません。

ちょっと勇気をだすことで、いっぱいできることがあると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。回答を読んで、この行動力は正直に尊敬しました。
 勇気もですが、気力がこの文章から伝わってきました。
 このちょっとの「勇気」をこなせる人って少ないと思うんです。気持ちの切り替えをするためには何が大切
でしょうか?

補足日時:2014/12/01 23:16
    • good
    • 0

tsar さん、初めまして。



アラサー女なので、参考になるかは分かりませんが、、


恋愛に興味ないというメンズが多い中、なんとか出逢いの場に参加しょうとしてるのは、素敵な事だと思います。

年齢も若く、高身長、容姿端麗という事は女性側としては(なんで、彼女いないんだろう?)っと、まず、身構えてしまうと思います。

なので、飲み会とかでしたら、tsar さんが、話しかけやすい雰囲気を出さないと、女性からはなかなか行きにくいと思います。

何から始めればいいかという事ですが、まず、自分の気持ちをもう一度、確認してみてはどうでしょう?この質問文だけでは、まだ、本当に彼女欲しい!というのがあまり伝わってきませんでした。(文章に表せないだけでしたら、スミマセン)

本当に欲しいという、前向きな気持ちがあれば、もっと、飲み会に参加してみよう!とか、知り合いの繋がりで、もっとないかな?と探してみたり、見渡せば、意外な場所でも、出逢いがあるかもしれません。

tsar さんにとって、充実した毎日が送れるように、応援してます!!(*^^*)

この回答への補足

回答ありがとうございます。 
 自分は今もですが他人に興味をなかなか持てずにいたんですがこのままだとよくないと思って一念発起した次第ですので彼女が欲しい!という欲求が伝わらなかったのかもしれません・・・
 やはり人との付き合いというものが他人と比べて明らかに経験不足だと感じました。この負債を帳消しするのは結構大変だと思いますががんばります。

補足日時:2014/12/01 23:10
    • good
    • 0

無縁というより、無縁してしまっている可能性がありますので、ここは、縁を作るために考えて行動しましょう。



出会いとしたら、

・働いているなら、職場
・合コン
・街コン
・知人の紹介
・飲み屋
・交流会
・フィットネスジム
・お店の人

などです。

これで出会えないというのは、ご自身が気付かずに取り逃がしていると思います。

狙いは質問者さんが思う女性でいいので探して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 縁を自分から逃がしてしまっているんだろうなと思いましたね。とにかく行動することにつきますね

補足日時:2014/12/01 23:04
    • good
    • 0

普段の表情はどうですか?


笑顔を出していますか?
無表情だったりブスッとしていれば女性は敬遠しますよ。
単純に印象が悪いから。
明るく元気+多少の積極性+優しさで、いつでも打破できます。
勝手に苦手意識を持っちゃうと、いつの間にか自分で壁を作っちゃいますよ。
そうなると悪循環。

仕事も女性関係は接点無いの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。仕事も男社会で女性は一人もいないわからないとか言われますねですね・・・表情は何考えてるか。能面みたいに無表情なのかもしれません

補足日時:2014/12/01 21:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング