プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
ヤフーモバイルを最近購入しました。
スマホ初級者です。
SMSでメールしたら、返信がハングアウトとかって所に入って、
中には ダウンロードの指示が出るものの、ダウンロードは何度トライしても出来ません。
何か設定した記憶は無いのですが、普通に受信メールに来なくなってしまったのは何故?
最初は、受信メールで受け取れたのですが・・・
そもそも ハングアウトって何ですか?
ひょっとしたら バカみたいな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

訂正させて下さい。

1行目の「ハングアウトとは、元々はフェイスブックにLINEをプラスしたような物で、SNSアプリ+メッセンジャーツールでした。」というクダリと次の「個人情報ダダ漏れ」というクダリは忘れて下さい。
GoogleのSNS、Google+(グーグルプラス)と勘違いしてました。

ハングアウトとは、LINEやyahoo!メッセンジャーのようなメッセンジャーアプリです。
相手の顔を見ながらビデオチャットをすることもできます。
元々googleアカウント(Gmail)ですることが前提だったのですが、SMSと統合されたため、かえってわかりにくく使いにくくなった様子です。

「GO SMS Pro」のようなサードパーティー製アプリの使用おすすめという意見は変わりません。

ただ、ハングアウトに限らず、別のメーカーのやつでもSMS単機能ではなく、+αなにかという流れが最近の傾向みたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても詳しく教えて頂き、よくわかりました。
お礼がおそくなってしまいすみませんでした。

お礼日時:2014/12/16 13:51

ハングアウトとは、元々はフェイスブックにLINEをプラスしたような物で、SNSアプリ+メッセンジャーツールでした。


GoogleもかつてはSMSは「メッセージ」という独立したアプリだったのが、ハングアウトにSMS機能を持たせることにより統合化、「メッセージ」は廃止という流れになってるみたいです。
ただこのハングアウト、使いにくいわ分かりにくいわ個人情報すべてダダ漏れだわで、とてもじゃないけど使えたシロモノではないと思います。

SMSだけ使いたいというのなら、サードパーティーからいくつもアプリが出ているので、それを使った方がよろしいかと思います。

私見ですが、「GO SMS Pro」というアプリはなかなか評判が良さそうでした。
ただ、コイツもそのままでは他のSNSサービスやメールサービスもひっくるめて対応してしまうため、設定でSMSのみ「GO SMS Pro」対応させるようにすればいいでしょう。

ここなどを参考に。
http://japan.cnet.com/app/android/35022447/
    • good
    • 1

簡単に言えば、LINEやskypeと同じようなものです。


http://surviblog.com/line-skype-hangouts/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれました。よくわかりました、ありがとうございます

お礼日時:2014/12/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!