アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生の女子です。私にはお互いに将来を考えている10歳差の彼氏がいます。
私は落ち込んだり、暗い気持ちになって死にたいと思うことが多々あり、その時に一番身近に相談に乗ってくれたりストレスのはけ口になってくれていて、そういった面でも彼は私にとって欠かさない存在です。朝も私の時間に合わせて2時間も早く起きてくれて、一緒に登校しています。そうとも知らず親は年の差、またネットで知り合ったことがあり猛反対です。連絡先も消せと言われました。付き合うのって悪いことですか?もう付き合って1年です。私が思うに騙そうとか企んでいる人であればもう被害にあってると思うんです…
親が私に言った彼に対する批評とかも全て彼に報告しました。結構ひどいこと言われたので本気で考えてくれていなかったら別れようってことになりますよね?それでもお互い好きだから今は別れていません。ほんとに好きなんです。でも毎日のように愛してる人のことをひどく言われて、ありえないほど厳しいチェックがあって精神的に限界です。わたしは別れないといけないのでしょうか?また、大切にしてもらっていると感じている私はおかしいですか?

A 回答 (3件)

高校を卒業するまでは我慢しましょう。

卒業後は同棲しようが好きにすればいいのです。結婚は両親の少なくとも片方が賛成しないと20歳まではできませんが、それ以外は自由になれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
絶縁に近い形になってしまいそうなのは残念ですが、好きな人といるのが一番だと思うので、状況が変わらなかったらそうしようと思います!

あなたを本当に大事にしているなら、あなたの家に挨拶に行って、ご両親からボコボコにされても「お嬢さんとおつきあいをさせて下さい!」って土下座すると思うけどな。

もし挨拶がまだなら、家に来てと彼氏さんに言いましょう。
そこであからさまに尻込みをするなら、あなたに対する愛情を疑った方がいいかもしれません。

この回答への補足

実は、キスをしたこと、彼の家にあがったことが親にばれてしまっていて、親は絶対に会う気はないと言い張っています。彼の実家に乗り込むとまで言ったこともありました。この状況で会わせても平気だと思いますか?

• 0

あ、既にそこまでこじれているんですか。

だとしたら、まずはそちらの謝罪からでは?
私はたとえ会ってくれなくても、行った方がいいと思いますが。
今のまま放置しておいて事態が好転する可能性はほぼゼロですから、玄関の前でずっと待つことになったとしても、それを繰り返していけばご両親の態度も軟化してくる可能性があります。
彼氏さんがそこまでしてくれるか、それ次第でしょうね。
    • 0