プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな私に、前向きになれる、せめて、
自暴自棄になるのを止めさせる言葉を下さい!


四年間付き合った彼が居ました。
付き合った当時は彼は妻帯者で、二年かかりましたが離婚になりました。
同棲を始めたのですが、お金のことで度々喧嘩になり、そのやりとりで彼の気持ちを段々と離していってしまったようです。

そんな中、彼が女の子とのやりとりを消してたことが発覚し、私はキレました。

暴言など吐きまくりました。


次の日、謝ったのですが遅く、
彼は決意を決めたようでした。

それでも彼の気持ちが戻って欲しいので頑張らせて下さいとのことで形だけよりを戻してもらいました。


2ヶ月ほど奴隷のような日々が続きました。

それでも、そんななかで優しいタイミングも勿論ありました。

そしてまたまたある日、私は知ってしまいました。


私がキレて暴言をはいた次の日に彼はその子と付き合っていたのです。

もうさすがに無理でした。

私が渡したお金でラブホや食事をとり、
気付かなかった私もバカなんですが、
車に荷物があったり。

突き詰めたところ、
だから何度も別れたら?別れようと言っただろうと。
私が1回目別れたときに自殺騒動を起こしたから仕方なく一緒に居たと言われました。



長くなりましたが、
意見を下さい。


また自殺騒動を起こしかねません。
前向きになりたいです。

A 回答 (5件)

死にたいと思ったのは彼に振られたからではなくもっとずっと前からで、もしかしたら彼と付き合うよりも前ではないかと思うので、そもそも失恋は関係ありません。

人生で初めて死にたいと思った日のことを思い出してみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと以外で、もう消えてしまいたい、死にたいと思ったことはありません。
挫折したことがないんでしょうね。

私は周りに恵まれてますので、
死にたいと少しずつ考えなくなってきました。

お礼日時:2014/12/02 09:37

大変でしたね♂



心に引っ掛かったので、
少し親目線気味にpoem風メッセージを書いてみました。
気に障ったら m(__)m

熱い恋をしましたね。
でも、こんな日が来ることを予感していませんでしたか。
熱い恋をしましたね。
周囲の反対にも揺れることなく貫いた恋ですから。
熱い恋をしましたね。
麻薬のような恋だもの冷めるのには少し時間が必要。
熱い恋をしましたね。
火照った頬に夜風をあてて、ちょっとだけ急いで微笑みを取り戻して。
何故なら、自分を取り戻したあなたが
出会うべき人が待ちくたびれてしまうといけないから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にさわるなんて、とてもとても!

何で親に反対されてたことや、麻薬のような恋だと分かったのか、驚きと感動で夜に泣いてしまいました。


そうですね、麻薬のような恋でした。
ドキドキとヤキモチなど感情の波が穏やかになることがありませんでした。

それだけ好きなんだと心が勘違いしてしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2014/12/02 09:41

こんばんは。


男性です。

彼氏様と付き合った頃から、彼氏様は妻帯者で…。

つまり、妻帯者なのに彼氏様は、質問者様と浮気をしていた…と言う事ですね。


つまり、彼氏様が離婚をして質問者様と同棲を始めた…と言う事は、4年前と同じように、当たり前に、女性を外で作る、浮気をする性格だとは、同棲する前から分かっていた事ですよね。

つまり、浮気をするのは仕方無い…と思って同棲するべきだったのです。

浮気癖は、治りません。

もし質問者様と同棲すると、彼氏様の浮気癖が治ると言うものでは、ありません。

長かったと思いますが、やっと、質問者様は彼氏様と別れることができそうですね。


やっと、質問者様も、普通に戻れるチャンスです。

新しい出発が出来るチャンスです。

そう思いませんか?

ホントは、最初から気付くべきでしたが、やっと今気づいたのですよね。

ここで、あっさり別れましょう。

別れる事が出来ないなら、浮気は彼氏様に自由にさせてあげましょう。


浮気を止めさせるのは無理ですので、質問者様のとる道は2つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君との始まりを考えて、浮気だけは絶対にしない、それが誠意だし、ちゃんと考えてるとの言葉を真に受け、その分傷つきました。


でも、彼的には1回目で終わってたんだと思います。

だから当てはまらないかな?と思っています。

もう、私が浮気を許して関係を続けていく関係でもないので、選択肢は私が気持ちをすっきりさせるだけです。

お礼日時:2014/12/02 09:45

今は耐える次期です。



依存しすぎたんです。

楽になりたかったら、精神科でいくつか薬をくれると思います。

人は痛みを乗り越えて成長します。

心の痛みを乗り越えるしか方法は耐える、もしくは他の事をして忘れる他なく、あなたが死んだとしても、彼は困ったりしません。

あなたが生きていれば、他に楽しいことはきっとまた起こります。

何もしないでそっと離れて、今は耐えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が死んでも彼は困りません。
その通りですね。

ズバッときました。
でもその通りです。


依存というのが正に当てはまります。
依存、依存、依存です。

お礼日時:2014/12/02 09:48

>また自殺騒動を起こしかねません。



騒動って何ですか?
騒ぐだけ騒いで、その行為の責任を彼に押し付けるつもりですか?
それって脅迫と大差ないですよ。


>突き詰めたところ、
>だから何度も別れたら?別れようと言っただろうと。
>私が1回目別れたときに自殺騒動を起こしたから仕方なく一緒に居たと言われました

そりゃあそうでしょうね~。真っ当な人間なら、自分のせいにされて死なれたらたまったもんじゃないですから。不本意ですがそういう流れにするしか彼には選択肢が無かったんですよ。


ただ、、、
その彼氏も、やり方がまずい。。。
あなたのそんな性格をわかっていながら、どうしてなるべく穏便に別れられなかったのか…。それとも、浮気相手の存在が無い段階で、彼から別れを申し出たときってありました?その時にまた「自殺するよ?」って脅しました?


あなたの希望通りの回答ではありませんが、その彼氏さん、もしかしたら、もうあなたに完全に見切りをつけているように思います。あなたが何と言おうと、あなたが何をしようと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。
私たちはお互いに別れ話になると自殺騒動してましたので。

お互い心を疲れさせるダメな関係でした。

ダメにさせる要素はいっぱいあったんだなと振り替えって思います。

お礼日時:2014/12/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!