アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳ですが、もう何年も連絡を取ってない同級生がFacebookをやっているのを知り、つながりを持ちたく、Facebookで連絡が取れたらいいなと思っています。
みんなに聞くと中学生の頃や高校生の頃にしゃべったことのない人ともFacebookで友達になってつながりを持てたというのを聞き、自分もやってみたいなと思っています。
そこで質問ですが、何年も連絡を取っていないにもかかわらず、いきなり「友達になる」というボタンをクリックするのはまずいでしょうか?なにか「久しぶり~、よかったら友達になろう!」みたいな
メッセージを入れて送信した方がいいでしょうか?
わたしが受け身の立場だったら「嬉しい!」と思いますが、皆さんはどうですか?
あと当時、気になっていて、あまりしゃべったことのない人ともつながりを持てたらと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (1件)

友達申請ボタンを押すと同時に、当然メッセージも入れるべきです。

そうしないと相手はなぜ自分に?と疑問や不信感をもちますから。

また、昔は親しくなかった人とも積極的に友達になっていいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そのメッセージを入れたとき、インターネット上で公開されてしまいますか?
メッセージを入れるとしたら、その友達と自分とだけにわかればいいのですが・・・
どうでしょうか?

• 0