プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの買え替えしますが、旧PCからの写真データ、お気に入り、その他のデータをすべて移動して今までのPCと同じ状態で使いたいのですが、データの移動ソフトみたいなものが最新のPCには入っているのでしょうか?
入っていない場合は簡単にすべてのデータ移動できるすべを教えてください。
win7からwin8.1への買い替えです。

A 回答 (3件)

Microsoftは、Windows転送ツールって機能があります。

Microsoft社製のソフトウェアの設定などがバックアップされて移動することが出来ます
データファイルも移動することが出来ます。

※プログラムソフトは、移動出来ません

メーカー製PCは、PCメーカーが独自にカスタムしたものですから、標準のWindowsには搭載されていない他のメーカー製ソフトなどが入っております。
どのようなソフトが入っているかは、PCメーカーにより異なります。

※基本的にプログラムソフトは移動出来ません
    • 0

NECパソコンXP→WIN7へのデーター移動には、クロスケーブルとUSBメモリーを購入して出来ました。

メーカー製のPCなら同じ様に出来るのでは?
    • 0

変なツールなど使わずに、外付けHDDを使って自分でデータフォルダーごと単純コピーで移し替えした方がいいです。

その方が簡単だし、間違いありません。すべてのデータがどこにあるかはご自分が分かっていなくてはなりませんが、それはツールを使うにしても同じ事です。どこに何があるか分からないのに、何もかもすべて自動的にやってくれるツールなどありません。
    • 0