ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

卒業旅行で、初めてパリに行こうと考えています。

英語はしゃべれますが、フランス語は
まったくなのでツアーで行くかフリーにするかをとても悩んでいます。

海外自体は初めてではなく、長期留学や外国の友人宅にホームステイは何度かしたことがあります。

しかしこれまでは、勉強目的もしくは友人に会いに行くくらいのもので飛行機は一人でも到着後は現地の人と一緒だったので
観光プランを考えるのは初めてです。


ツアーでとなると
モンサンミッシェル
ベルサイユ宮殿
ルーアン散策
ノートルダム大聖堂
ロワール古城
シュノンソー城
などを3日かけてめぐり最後の2日は
パリで自由だそうです。


いろいろ回れる上にツアー代に食費も込みでなので貧乏学生の旅行なので安上がりで盛りだくさんで良い面もあるなと思いますが、、、


少しせわしないかなという印象も受けます。


一週間フリープランで滞在するのと
ツアーで凝縮してみてまわるのは
どちらがよりフランスを楽しめるでしょうか?

また、海外旅行初心者がフリーで一週間は無謀ですか??


くわえて、パリに行くならぜったいに行った方が良い場所があれば教えてください。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1週間フリープランで滞在するのとツアーで凝縮してみてまわるのはどちらがよりフランスを楽しめるでしょうか?



 そりゃあフリーです。後になってみて、その良さがわかります。団体旅行はその時は楽だろうけれど、結局、ドタバタしているだけで、残るものも身につくものもわずかです。若いのだし、英語もできるのだから、ぜひ、フリーにチャレンジしてください。

 全日フリーのツアーがるので、これなら安く行けますよ。

>海外旅行初心者がフリーで一週間は無謀ですか??

 無謀なんてことは、絶対にありません。今まで長期留学やホームステイの経験があるのだから、その経験は強烈な味方です。というより、その経験を活かすのが今でしょう!

 フランスでは英語は通じないという人がいますが、そんなことはないです。日本語よりはるかに役に立ちます。空港、ホテルなど要所要所では英語で充分です。

>パリに行くならぜったいに行った方が良い場所があれば教えてください

 名所旧跡も良いけれど、そこいら辺の下町をブラブラ歩くのもいいですよ。市場(マルシェ)も行ってみてください。いろいろありますので下記をご参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/375674/

 もう一つおススメしたいのが、「エオ・ラパン・アジル Au Lapin Agile」。かつてはピカソも通っていたという、モンマルトルにある老舗のシャンソニエです。外国人も多いのでポピュラーなシャンソンを気軽に楽しむことができます。『これぞ、巴里!』です。
http://www.au-lapin-agile.com/
*右上の英国国旗をクリックすると英語版に切り替わります
小さな店なので予約が必要ですが、ホテルのコンシェルジュかフロントで手配してくれます。

 観光プランは、ネットやガイドブックで調べてください。情報は溢れているので、苦労することはありません。


 
    • good
    • 0

わたしなら、ツアーでない自由で行って、最初の翌日の割安な英語ツアーをホテルで見つけて、申し込みで大急ぎで一周。

翌日より、のんびりと気に入ったところを再訪で十分に時間をかける、です。

寒くてブルブル震えながら、狭い道路を歩いて、そこで、目に着いた名もないしょぼくれたカフェに入って暖をとり、そこが世界で一番いいおいしいコーヒと思い切ってもいいんじゃないですか。そこにいる人と、まったく通じないフランス語で会話して、頬にチュウとキスしてもらい、心まで温かくなったり。

卒業して今度は定年までロクな休みもなし、旅行してもせわしい名所めぐりだけ。学生最後の旅行くらいは、何も予定なしで、気に入ったところで何時間も座り込んで、行き去る人の顔を見ていたり、通じなくても、現地の人と会話を楽しんだりの贅沢なのんびりも。
クロワッサンにハムに、温かい飲み物だけで1週間でも死なないし、1回だけまともな食事で、のこりは食費を安くあげてもいいじゃないですか。

それ行け行けのせわしい旅行など、社会人になってから、嫌でもせざるを得なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング