プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビール(発泡酒)が、私の冷蔵庫の中から減っている。もちろん自分で飲んでいるのも事実だが、そのスピード以上のペースでビールが減っているのだ。正直怖い、お財布的にも・・・

一体どうしてこれほどまでにビール(発泡酒)は、消えるのか?寝る前になると一時的に元気になる私に、誰か教えてください。

「この恐怖 飲めば飲むほど減ってゆく 」の質問画像

A 回答 (8件)

似非ビール(発泡酒)だからですね。



似非ビールは酒税を回避しているので消費者の負担(=値段)が安いので、計算できない消費者は得していると勘違いしているのですが、実際は、効果(=酔い)にくらべてコストが高いのです。

やはりビールはピルスナー、メルツェン、ドュケンルなど本物のビールが一番です。

本物のビールには酒税がかかってますが、効果(=酔い)も優良なので、それほど減らないし、結果、消費者からビール会社に向けた所得移転を減少し、消費者が豊かになるのです。

ニコチン6ミリの煙草をニコチン2ミリの煙草に変えたら煙草の消費が増えてしまうのと同じ愚をおかしとるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は愚なものですよ。さすがにビールはしんどいです。年を感じるなー、です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:41

天使さんの居ない板なんて、つまらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか?頑張りますよ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:35

天使さんどこ行っちゃった?もう質問締め切られちゃうよ!


必ずお礼する人だったから、勝手にありがとうポイントだけでもとポチ代行しました。
どこで何してようが私は寂しがりません。
太陽は孤独じゃない、互いを導き合う星の友情がある。
私が生かされてる限り忘れないし、私もいつか逝く。

http://de.wikipedia.org/wiki/Hymnen_an_die_Nacht
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだかと思いましたか?ぎりぎり生きてます。心配かけてすいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:33

発泡酒や第三のビールの税率が上がるそうで。


もう発泡酒もお財布に優しくなくなるようです。
その代わりビールの税率は下げて「価格差を少なくする」とからしいが。

せっかく体質や経済事情により、ビールを控えてた人に向け
糖質やプリン体、カロリー、酒税を抑えて作ったメーカの企業努力までもが無意味になる。

単純にビールの税率だけ下げれば市場はもっと活性化するはずですが!?



税収が足りないなら歳出を抑える意味で、天下りをなくし
公務員数を削減するとか、税金から賄われる給料の見直しし、
福祉や子供の教育費に予算を献上すればあっちゅうまに経済効果はアップするんちゃう?

それに、今バターが原料となる牛乳不足により、
どのスーパーでもバターが品切れになってて輸入措置をとるらしい。
スーパーには牛乳やらヨーグルト、チーズは依然と並んでて、
原料不足のはずがその他の乳製品の市場価格は変わってない件!



「アルスオプ機構(あたかも~かのように)」
本音には触れず、嘘や欺瞞を礼儀とする建前関係。
しかし、嘘が足場として成功せずに溝となるばかりだ。
誰も悪くない、強い人と弱い人が居ただけ。

繕うのも大変だ。溝埋めたい・・・保湿とコラーゲンを私にもっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保湿もコラーゲンもいらないでしょ。発泡酒さえあれば・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:38

誰かに勝手に飲まれているのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。北朝鮮の工作員が怪しいと、私は敏感に感じ取っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:45

朝には一時的に元気にならないと言うことは、寝る前に一時的に元気になった後に、それを忘れるくらい飲んだのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、私は昨夜のことを全部忘れます。それほどまでに、重症みたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:43

原因は二つ考えられます。



第一は、25さんが自分で飲んでいるのにそれを
忘れてしまった、ということです。
認知症が始まったのだと思われます。

そういえば、25さんは、ず~と言動がおかしかった
ですね。


第二は、呪いです。
説明できないことの大部分は霊魂の仕業です。


原因が第一のものであれば、医者に行きましょう。
第二のものであれば、お祓いをしましょう。

良い神主さんを知っていますから、紹介します。
少し高いけどね。

ピンハネなどしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、1でしょう。呪いはありえないです。私には利きませ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:48

>一体どうしてこれほどまでにビール(発泡酒)は、消えるのか?寝る前になると一時的に元気になる私に、誰か教えてください。



糖質ゼロだからでしょう。

「明日は糖尿病予備軍。糖尿病にご注意下さい。糖質10000」とか書いて有れば、控えるようになるかもしれません。

それにしても、糖質ゼロは魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。現在パソコンが無いので、スマホから失礼します。最近では等質ゼロの焼酎も有ったりして、長生きできます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!