ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

初めまして。
すごく悩んでいるので相談をさせてください。

去年の7月から今年1月まで旬鮮だいにんぐ天狗という居酒屋で働いていました。
そこで、同じアルバイトの先輩とお付き合いを始めて、別れる際に揉めて、警察沙汰にまでなり、
店長の方からしばらく休め、復帰は未定だと言われ、やめるのがきっと正しいんだと思い、辞めました。
ですが、天狗の料理だとか、雰囲気だとか、
その時のお店の面子とか、すごく好きで、たいせつで。

別店舗にて、またアルバイトを始めたいと思うのですが、やっぱり間違っているのでしょうか?
面接に行った場合、受かる可能性はありますでしょうか?

ちなみに、辞める際に、警察沙汰になっているため、本社に報告書を提出したということを店長の方からききました。
やはり、無理でしょうか?

A 回答 (1件)

普通ならアルバイトなんか店長の裁量で祭用もクビも決められるし、本社の感知しないところですが、天狗のようにアルバイトで成り立ってる会社は登録もシビアでしょうね。

なにしろ4000人の従業員のうち正社員は400人しかいないのですから。採用は本社でチェックしてるでしょう。アルバイトが問題を起こすことはよくある話ですから慣れている会社はチェツクしてます。おそらく一度もめてやめたら、他の店舗で応募しても本社チェックが入る可能性はあります。それにたまたますり抜けても後でばれれば問題になるでしょう。
採用の時にちゃんと言った方がよいでしょう。
その揉めたという揉め方にもよりますよ。先輩は辞めないであなただけ辞めさせられたのならダメかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング